【ガンダム雑談】ビームシールドなんかよりみんなIフィールド積めばいいのになぁ? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム雑談】ビームシールドなんかよりみんなIフィールド積めばいいのになぁ?




1無念2016/09/19 22:36:06

148f27415a7b197fd8f70069f1f4d1fb.jpg

ビームシールドなんかよりみんなIフィールド積めばいいのになぁ?


2無念2016/09/19 22:37:47

頭いいなあ?



3無念2016/09/19 22:38:18

Iフィールドだけだとちょっと不安が残るよな



5無念2016/09/19 22:39:05

>Iフィールドだけだとちょっと不安が残るよな
装甲はフェイズシフトにしよう



4無念2016/09/19 22:39:01

ビーム兵器作ってる関連会社や下請けのこと考えなさいよ
全兵器ビーム無効なんて許されるものかよ




6無念2016/09/19 22:39:56

だからアムロは質量兵器が好きだし



7無念2016/09/19 22:39:57

Iフィールドとムラマサが干渉しないのが微妙に納得できない



17無念2016/09/19 22:41:33

>Iフィールドとムラマサが干渉しないのが微妙に納得できない
常に発生させてるわけじゃないし



8無念2016/09/19 22:40:06

バルカンちょっと撃たれると終わる



9無念2016/09/19 22:40:15



ヒゲ「おめぇ頭いいな!最強の俺の盾に採用!」



10無念2016/09/19 22:40:32

実弾防げないし



11無念2016/09/19 22:40:41

Iフィールドって冷却だか充填だで無効になる時間が存在しないっけ



12無念2016/09/19 22:40:54

ビームシールドでの大気圏突入を初めて成し遂げた機体の系譜がなぜなのか



18無念2016/09/19 22:42:33

>ビームシールドでの大気圏突入を初めて成し遂げた機体の系譜がなぜなのか
腕に入るくらい小型化できたから付けてみただけですがなにか



19無念2016/09/19 22:42:34

>ビームシールドでの大気圏突入を初めて成し遂げた機体の系譜がなぜなのか
それ毎回疑問なんだがビームシールドの発信機が異常加熱で爆発したりしないんだろうか



34無念2016/09/19 22:47:36

>ビームシールドでの大気圏突入を初めて成し遂げた機体の系譜がなぜなのか
そもそもX-1が大気圏突入するより前にX-3はロールアウトしてますが



13無念2016/09/19 22:40:59

Iフィールドは基本的にビームだけだけど
ビームシールドなら実体弾も防げるからなあ




14無念2016/09/19 22:41:04

X3は一回だけ外付けのビームシールドつけてた事あるな



15無念2016/09/19 22:41:22

スパロボのガンダムバリアは何故か他リアル系より弱い
そんな中PS装甲だけ優遇されとる



20無念2016/09/19 22:43:03

Iフィールド発生させるのにビームシールドより出力喰いまくるから量産機とかだと性能的にきついんじゃ



25無念2016/09/19 22:45:20

なんかヒゲの対ビーム対策兵器って特別なの?



28無念2016/09/19 22:45:52

>なんかヒゲの対ビーム対策兵器って特別なの?
出力が超高いだけじゃない?



26無念2016/09/19 22:45:26

そういやなんで戦艦にIフィールド載せてないんだっけ?



31無念2016/09/19 22:47:03

>そういやなんで戦艦にIフィールド載せてないんだっけ?
あんなでかいもの覆いきるのにバカ見たく出力喰うからそれだけのジェネレーターを確保するのがですね



32無念2016/09/19 22:47:09

>そういやなんで戦艦にIフィールド載せてないんだっけ
戦艦サイズのものをIフィールドで覆うと思ったらトテツもないでかさの機械がいるからさ



30無念2016/09/19 22:46:29

ビームシールドって下手したら自分傷つけそう



40無念2016/09/19 22:49:17

>ビームシールドって下手したら自分傷つけそう
セーフティは付いてるんだろうけど事故はありそうよね



36無念2016/09/19 22:47:57

髭時代だと戦艦もIフィールド積んでなかったっけ



47無念2016/09/19 22:52:30

>髭時代だと戦艦もIフィールド積んでなかったっけ
ソレイユは積んでるっぽいけどアルマイヤーとかウィルゲムはどうなんdなろう
ジャンダルムの羽衣も明確にIFとは言われてないけどミノ粉で浮いてるからか弾いてたけど



38無念2016/09/19 22:48:26

ビームシールドでの大気圏突入はあまり深く考えないほうがいい
バリュートの見た目がダサいのが全て悪いのだ



39無念2016/09/19 22:49:07

ビグザム程度の大きさの艦艇にIフィールド付ければいいじゃない



42無念2016/09/19 22:50:12

>ビグザム程度の大きさの艦艇にIフィールド付ければいいじゃない
ただのMAだコレ!




44無念2016/09/19 22:50:45

>ビグザム程度の大きさの艦艇にIフィールド付ければいいじゃない
20分でオーバーヒートしますがいいですか?



43無念2016/09/19 22:50:35

ていうかビームシールドあるなら両腕にビームシールドつけてサーベルなしでいいだろ
収束させればサーベルとして使えそうだし



51無念2016/09/19 22:52:57

>ていうかビームシールドあるなら両腕にビームシールドつけてサーベルなしでいいだろ
>収束させればサーベルとして使えそうだし
F91「やりました」
V「僕ら」
V2「シールド兼ビームサーベルです」



54無念2016/09/19 22:53:19

>ていうかビームシールドあるなら両腕にビームシールドつけてサーベルなしでいいだろ
>収束させればサーベルとして使えそうだし
それじゃサーベル投げができないのでダメ



55無念2016/09/19 22:53:58

>収束させればサーベルとして使えそうだし
ビームシールドは発生器が複数いる
サーベルなら1個でいい
つまりサーベルの方が安いし出力上げられる



45無念2016/09/19 22:51:11

昔からよくわからないんだがビームサーベル自体もIフィールドの技術使ってるんだろ
一年戦争時代からMS単位でのビーム無効化ってできたんじゃないのか



48無念2016/09/19 22:52:32

>一年戦争時代からMS単位でのビーム無効化ってできたんじゃないのか
そのうち外伝でコスト度外視の闇に葬られた超高性能機とか出してそいつに積むだろうから待ってろ




50無念2016/09/19 22:52:41

戦艦はせめて艦橋の部分だけでもIフィ付けとけ
脆すぎだ



56無念2016/09/19 22:54:11

>戦艦はせめて艦橋の部分だけでもIフィ付けとけ
船首にビームシールド付けるだけでもかなり時代経ってからだし…



57無念2016/09/19 22:54:40

>戦艦はせめて艦橋の部分だけでもIフィ付けとけ
ゴメス艦長が「遅かったなあ!」ができない・・・



59無念2016/09/19 22:55:20

むしろビームシールドなんて持たずにサーベル握り締めて手首くるくるさせなさいよ!
開発者ってかっこよさばっかりで現場のこと全然なんだから!




66無念2016/09/19 22:57:27



>むしろビームシールドなんて持たずにサーベル握り締めて手首くるくるさせなさいよ!
せやな



68無念2016/09/19 22:57:45

>むしろビームシールドなんて持たずにサーベル握り締めて手首くるくるさせなさいよ!
>開発者ってかっこよさばっかりで現場のこと全然なんだから!
F91「僕ら」
ヘビーガン「やりましたけど」
Gセルフ「ご覧になりましたか?」



69無念2016/09/19 22:58:13

サーベルでチャンバラするよりビームシールドを広範に展開させて突進でいいじゃんね



75無念2016/09/19 22:59:45



>サーベルでチャンバラするよりビームシールドを広範に展開させて突進でいいじゃんね
ウッソくんの大発明










sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング