【GUNDAM FIX FIGURATION】みんな店頭で見比べて買ってたねwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【GUNDAM FIX FIGURATION】みんな店頭で見比べて買ってたねwwwwww




1無念2016/09/19 19:29:24

6aa76b47b0036eb1710240e8cee27a2f.jpg

GFFスレ
古き良きゴム


2無念2016/09/19 19:30:31

今でも飾ってますけど



23無念2016/09/19 19:39:33

>今でも飾ってますけど
スレ画とバーザムとXとガンキャノン飾ってるよ



3無念2016/09/19 19:30:43

スレ画は
みんなジムよりガンダム好きだよねって
造型師の余計なお世話の産物



19無念2016/09/19 19:38:41

>スレ画は
>みんなジムよりガンダム好きだよねって
>造型師の余計なお世話の産物
カトキの許可なしで出せるわけないだろ
当時無茶苦茶厳しかったんだぞ



5無念2016/09/19 19:31:10

スレ画はサービスでバズーカ入ってるんだよな
ゲームじゃ出てこないのに



6無念2016/09/19 19:32:26

ギチッ…ギチッ…パキッ



7無念2016/09/19 19:32:28

ワイヤー外すの面倒だった思い出しかない



8無念2016/09/19 19:32:58

これのデコマスみたいなアレックスとスナカスのプラモが欲しいよう



9無念2016/09/19 19:33:20

今さわると風化したかのごとく関節が砕ける



10無念2016/09/19 19:34:34

Ex-Sみたいに最初からポージングのバリエーションが少ないのは大丈夫



11無念2016/09/19 19:35:30

ドム好きだったよ
このシリーズコンパチじゃなければもっと評価が違っただろうに



22無念2016/09/19 19:39:25

>このシリーズコンパチじゃなければもっと評価が違っただろうに
意地みたいにコンパチ仕様で出し続けたけど
まあ商売の都合なんだろうなとちょっと諦観を持ってた
ただ両方の形態を同時で飾りたい時に2つ買うと
大量の余剰パーツに途方に暮れる



27無念2016/09/19 19:40:13

>このシリーズコンパチじゃなければもっと評価が違っただろうに
コンパチだからこそ出せていたものが多数なんだが



12無念2016/09/19 19:35:47

Ex-sの青白とトリコロールは今でも飾ってる
間接はもう完全に固まってて固定フィギュアだけど




13無念2016/09/19 19:36:54



デデドン



14無念2016/09/19 19:36:56

F90あたりから工場変わって品質ガタ落ちしたよね



15無念2016/09/19 19:37:32

exsは関節がABSじゃなくてゴムだからね
却って丈夫



21無念2016/09/19 19:39:11



人気があった頃は発売日にお店に行くと
選別してる人が群がっていた



32無念2016/09/19 19:41:51

>人気があった頃は発売日にお店に行くと
>選別してる人が群がっていた
そうなんだ… 諦めで平積みパンパンだったよf91



24無念2016/09/19 19:39:51

原型が経年でダメになる前にレジンキットで欲しいもの



25無念2016/09/19 19:39:56

カトキもある程度出来上がってしまっている原型の
大幅な軌道修正はせずに小手先で修正案出しててちょっとガッカリ
実際のところ原型師の好みがかなり反映されてるんだよな



29無念2016/09/19 19:41:19

>カトキもある程度出来上がってしまっている原型の
>大幅な軌道修正はせずに小手先で修正案出しててちょっとガッカリ
>実際のところ原型師の好みがかなり反映されてるんだよな
いやいやトライアンドエラーかなり繰り返さないとパスできなかったから



26無念2016/09/19 19:39:59



最後期



28無念2016/09/19 19:40:24



中古ですらない
あっても高い
辛い



31無念2016/09/19 19:41:49

>中古ですらない
>あっても高い
>辛い
ブルーとジムスナイパーカスタムは家宝



37無念2016/09/19 19:42:43

ゼロカスとフルバーニアンが出なかった
出す機会を逃した感じ



48無念2016/09/19 19:46:02

>ゼロカスとフルバーニアンが出なかった
カトキ版ウイングの立体化という方が売りだったしなぁ
今では定番アイテムになってしまったけども



42無念2016/09/19 19:44:38

GP04とガーベラ改のコンパチとか無理矢理すぎる



44無念2016/09/19 19:45:10

>GP04とガーベラ改のコンパチとか無理矢理すぎる
むしろ誰もが考えるところだろう



56無念2016/09/19 19:47:23

>GP04とガーベラ改のコンパチとか無理矢理すぎる
共通パーツって胸のフレーム(中身)位だったっけ?…



51無念2016/09/19 19:46:53

店でΞとクロスボーン見たときに欲しくなったけど
塗りが汚くて結局買わなかったのもいい思い出



59無念2016/09/19 19:47:56

>店でΞとクロスボーン見たときに欲しくなったけど
>塗りが汚くて結局買わなかったのもいい思い出
と言うか、あの原型でプラキットがほしいんだよって今でも思ってる
ブルーもジムスナカスタムも治すよと!



54無念2016/09/19 19:47:17

なぜ凋落したのか



58無念2016/09/19 19:47:39

>なぜ凋落したのか
もう出し切ったし



65無念2016/09/19 19:50:16

>なぜ凋落したのか
値段の高騰に付いていけなかったお客が多かったのかな…
今考えると3000円〜5000円程度がメインの価格帯だからすごい安く買えた時代だよね



57無念2016/09/19 19:47:35

年末のEX-Sに備えて赤青ゼータプラス買っておくかと思ったが
微妙に高い…



66無念2016/09/19 19:51:18

>年末のEX-Sに備えて赤青ゼータプラス買っておくかと思ったが
>微妙に高い…
買ったら買ったでパーツポロリに発狂しそうになるんだ…




68無念2016/09/19 19:51:43



ディープストライカーは今でも飾ってる



76無念2016/09/19 19:53:35

>ディープストライカーは今でも飾ってる
やっぱり飾るのなら真鍮線か何かで各部補強してる?
昔持ってたけどキャノンが垂れるわ台座で支えきれずに曲がるわと散々だった…



97無念2016/09/19 20:03:45

>ディープストライカーは今でも飾ってる
よくあの値段で出せたなと



75無念2016/09/19 19:53:15

みんな店頭で見比べて買ってたね



86無念2016/09/19 19:56:08

>みんな店頭で見比べて買ってたね
そういう意味ではGM顔は当たり外れが少なくてよかった



77無念2016/09/19 19:53:41

本体はともかく台座が高確率で黄ばむ・・・








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング