【レビュー紹介】「フレームアームズ・ガール バーゼラルド」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「フレームアームズ・ガール バーゼラルド」




1FAGスレ2016/09/19 10:11:30

6397f4777438a170b4cdf25b29a2bee0 (1)

僭越ながら、FAGバーゼラルドスレ立てさせていただきたいと思います


2無題2016/09/19 10:13:09



なぜか画像が横向く・・・すいません

まずは子袋類のランナーと説明書
謎のポリキャップ3個が入ってますがこれは後述



3無題2016/09/19 10:15:04



ランナー1(大きめ)
ほぼ新規ですがセグメントライフルとスラストアーマーのランナー(I)はFAバーゼラルドと同一のようです



4無題2016/09/19 10:19:03



ランナー2(小さめ)
スティ子にあったスタンドも付属
ピンクの髪パーツはブキヤ特典。今回せっかくなんでこっちで組んでます

肩などのDランナーは盛大にごっそり省かれてます
ついでにPCも盛大に余ります
PCAなんて2個しか使いません(リニューアルアーキテクトのPCAと同一なのであっちのあまり2個を使えば丸々余ります)



5無題2016/09/19 10:22:13



さっそくポージングを、足が素晴らしい(分割線消せばさらに良くなるかと)
顔については自分は詳しくないのでノーコメント

なお、足がハイヒール状なんで基本的にスタンド必須です



6無題2016/09/19 10:26:38



(また横向く・・・なぜじゃ・・・)

女の子座り
この形態だとマテリア並の可動範囲があるので楽々できます
これができるプラモデル・・・コトブキヤはおかしい(褒め言葉)
ついに今回はさらなる試みとして下腹部にちょっと曲がったレール状のパーツを追加することで若干ですが上体を垂直にできるようになってます
やっぱり頭おかしい(褒め言葉)



17無題2016/09/19 10:58:02



>(また横向く・・・なぜじゃ・・・)
トリミング等の加工をすれば横向かなくなるんじゃなかったっけ



7無題2016/09/19 10:28:09



髪の毛の跳ね上げ
ここらぐらいまでですかね、これ以上いくと外れそうです
破損対策なのか後ろ髪はけっこう外れやすいです



8無題2016/09/19 10:31:10



おしり(と背中)
どっちも作り込みがプラモのレベルじゃない気が・・・(特に背中)



9無題2016/09/19 10:36:23



では武装させてみましょう

未武装の状態だと素立ち限定ですがギリギリスタンド無しでも立てたのですが、こっちだとダメですね
横に広がるFAGだと初めてのタイプ
これはこれでいい物だ・・・我々はあと10年戦える



11無題2016/09/19 10:40:48



武装リア
中央のスラスターパーツつけ忘れてますね、すいません

本体とは尻尾のパーツが付く部分に丸ピンと角ピンの2点で接続されるのでくるくる回っちゃう事もないです
スタンドが武装側に付くので本体を浮かせても特に問題無く展示可能なのがうれしいところ



12無題2016/09/19 10:43:15



閑話休題

ちなみに今回すぐそばにパワードガーディアンで余った丸PCがあったのでスタンドの接続部に使ってます
保持力上がるのでオススメ



13無題2016/09/19 10:47:28



武装単体
腕部の可動は最低限ですが基本サブアームなんで強度重視ですね
肩の追加ラックは取り外しできるのでブラストシールドも取りつけられます(あと取りつけられるのは脚部外側ぐらいですが・・・)



14無題2016/09/19 10:48:57



アームの可動範囲は広めなので本体と干渉はあまりないですね
ただプラ接続なので弄ってるうちにプラプラしてこないかは心配ですが・・・



15無題2016/09/19 10:50:54



サブアームだけで
右がライフル、左がブレード(クロー?)ですがマガジン含め入れ替えもできます
2キット用意すれば・・・
手に当たるパーツはFAハンドには交換できませんでした



16無題2016/09/19 10:54:35



サブアームの手のパーツ自体は他の武装を持つこともできます
ハンドガンのようなグリップ下に突起等がある場合は一旦手甲を外してから持たせることになります



18無題2016/09/19 10:58:42



セグメントライフルはFAの物と同一ですが、今回は専用の手首が付属するので無理なく持たせられます
もちろん他の武装にも(ある程度)流用可能(今までのも付属)

これで手首が広がって戻らない問題が解消されましたね・・・他の娘にもはよ・・・



19無題2016/09/19 11:04:59



サブアームにジョイントをつけて他のFAの腕部を装着可能です
これも2キット以上あれば無限に繋げることができます(保持?知らん、そんな物は俺の管轄外だ)

今回右にリニュアーキテクト、左にバルチャー改を付けてますが、バルチャーの方は径が合ってなくてプラプラです
おそらく、リニュアーキテクトのPCに合わせたためだと思われます
で、説明書では他のFAの腕部を使う場合には、肩を付属の小袋入りのPCに変えてから付けるように指示されてます(でもPCA余るんだからそっち使えばいいような・・・・)



20無題2016/09/19 11:09:03

画像のexif情報を消すと本来の方向に戻るからそこから編集して任意の方向にするといいよ



23無題2016/09/19 11:12:20



>トリミング等の加工をすれば横向かなくなるんじゃなかったっけ
>画像のexif情報を消すと本来の方向に戻るからそこから編集して任意の方向にするといいよ
ありがとうございます、試してみました

最後に抱き枕カバーっぽい絵を思いついたんで撮ってみました
・・・うん、なにやってんだろうね・・・

では、以下FAGスレとしてお使いください
リクエストあればいくつか追加したいと思います



21無題2016/09/19 11:09:09



忘れてましたが、脚部は太ももから下を丸ごと取り替えます
組み立てる時に似てるパーツがあるので間違えないようご注意を

又、サブアームは他のFAGにも使用可能です

急遽追加なので画像暗くてすいません



25無題2016/09/19 11:21:35

ピンクと水色は難しい色って聞いたことがる。
看板業者に言わせると「安物の色。プラスチックのゴミ箱の色」なんだそうだ。
だから彩度が劣る材料の時はできるだけこの色は使わない方がいいんだって。

バゼ子は成型色にこの色が2色とも使われてるので損してるんじゃないか?
塗装して彩度を上げてやればきれいになりそう。



26無題2016/09/19 11:34:17

顔だけ見てたらハヤテのごとく!のヒナギクに見えてきた…



27無題2016/09/19 11:37:58



とりあえず本体だけ組めたのでバゼやんツーショット
バゼ子装備とGA…どちらを先に組んだものか







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング