【ガンプラ雑談】「HGUCジム」それは700円の傑作・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】「HGUCジム」それは700円の傑作・・・




1無念2016/09/18 16:32:33

bc1d2c9914c02ad6be0091bce5b2398a.jpg

ジムスレ
HGUCのジムは名作


2無念2016/09/18 16:34:33

700円の傑作



3無念2016/09/18 16:34:54

欲を言えば肩が引出しなら…



4無念2016/09/18 16:35:43

肩引き出しとかつけたらジム2みたいに値段が跳ね上がりますがよろしいか!?
ってジムが言ってた



5無念2016/09/18 16:36:19

ジム2高すぎるんだよ
なんでジム3とあんま変わらんねん



6無念2016/09/18 16:37:27

ジムいいよね



7無念2016/09/18 16:38:05

ビーム使えるんだぞ!



8無念2016/09/18 16:38:23

スレ画はHGUCか?



9無念2016/09/18 16:39:24

ジムリバイブ来るかな
700円超えるやろな



12無念2016/09/18 16:40:34

>ジムリバイブ来るかな
>700円超えるやろな
ガンキャノンが800円→1200円だから同じくらいになるんじゃないかな



21無念2016/09/18 16:44:19

>ジムリバイブ来るかな
>700円超えるやろな
リバガンが安いから1000未満には押さえられそう



10無念2016/09/18 16:39:33

イデオン



11無念2016/09/18 16:39:44

後頭部カメラをクリアパーツにするこだわり派はとても少ない



15無念2016/09/18 16:42:11

>後頭部カメラをクリアパーツにするこだわり派はとても少ない
あんまり小さい部分をクリアにしても目立たないしなあ



13無念2016/09/18 16:40:45

今後リバイブやらせるならジム作った人にやらせようぜ



14無念2016/09/18 16:40:57

スレ画はいいものだけど可動とパーツ分割が進化したリバイブも欲しい



16無念2016/09/18 16:42:12

プラが厚いから合わせ目も消し易い



17無念2016/09/18 16:42:50

700円のくせにクリヤーパーツでさらにクリヤーパーツ裏側にモールド掘るという凝りよう



18無念2016/09/18 16:43:26

腰エプロンはつながってるとダサい



19無念2016/09/18 16:43:57

RGも出る出る詐欺だったし
リバイブでも出ないし
オリジン版とかいつになる変わらないな

はぁ



23無念2016/09/18 16:45:18

>RGも出る出る詐欺だったし
元々出る予定あったか?



20無念2016/09/18 16:44:02

MG ver2のジムもいいぞ



54無念2016/09/18 17:10:29



>MG ver2のジムもいいぞ
いいよね
結構なパーツがガンダムと共通な筈なのに
それを感じさせないか弱さ



22無念2016/09/18 16:44:31

GMがガンダムの量産タイプのポジションだからって
HGUCでもガンダムから可動機構をオミットして設計しましたってのはさすがにどーなんって思った



24無念2016/09/18 16:45:35

1000円までなら許すからリバイブジムは頑張ってくれ



25無念2016/09/18 16:46:05

色白だったらなおよかった
なんでジムだけ緑がかってるんだろうね




28無念2016/09/18 16:46:59

>色白だったらなおよかった
>なんでジムだけ緑がかってるんだろうね
原作がよわ緑だったから



32無念2016/09/18 16:48:14



>なんでジムだけ緑がかってるんだろうね
作中でも微妙に緑がかっている…?



26無念2016/09/18 16:46:10

HGUCのジムは今でも高評価だけど
ザクはだいぶ評価落とした?



37無念2016/09/18 16:50:01

>ザクはだいぶ評価落とした?
あの時代で肩と足首が引き出し関節ってけっこう凄いと思う
特に足首の変態的な構造



27無念2016/09/18 16:46:51

店で買えば3機小隊でも1800円超えない



29無念2016/09/18 16:47:42

ザクはアニメが元だからなあ
ちょっと他のHGとは浮くというか

いや好きだけどね



41無念2016/09/18 16:53:04

>ザクはアニメが元だからなあ
>ちょっと他のHGとは浮くというか
いやあの頃のHGUCって(MGもか)やたらとアニメ寄りにしてたじゃん
出来が云々ってのは根本的な設計の悪さだと思うよ



30無念2016/09/18 16:47:48



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



33無念2016/09/18 16:48:15

これでジムが大好きになって
2とか3とか寒冷地に手を出すことになったわ



69無念2016/09/18 17:21:23

>これでジムが大好きになって
>2とか3とか寒冷地に手を出すことになったわ
一番好きなのはジムコマなんだけど、寒冷地も改もカッコイイんだわこれが



35無念2016/09/18 16:49:00

寒冷地はいいぞ
800円とは思えん




55無念2016/09/18 17:11:50

ビームサーベルは一本だけかよ



59無念2016/09/18 17:14:23

>ビームサーベルは一本だけかよ
二本あっても使えるのか?
アムロだって二刀流とか滅多にやってないのに



57無念2016/09/18 17:12:53

練習用ガンプラ



58無念2016/09/18 17:14:09

コスパは本当これが一番だと思う



62無念2016/09/18 17:14:54

>コスパは本当これが一番だと思う
こんなところまで原作再現なんやな







sns
Adsense
Relate entry
New entry
今でも少し探せばあるのがよい
[ 2017/01/23 23:46 ]
ガンタンクのほうがコスパは良さそう
[ 2017/11/23 16:39 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング