数年間仕舞いっぱなしの玩具やプラモって持ってる意味あるんだろうかwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

数年間仕舞いっぱなしの玩具やプラモって持ってる意味あるんだろうかwwww




1無念2016/09/17 09:12:26

86bc61a6e51b91a422f7392e1bafb378.jpg

玩具スレ
数年間仕舞いっぱなしの玩具やプラモって持ってる意味あるんだろうか


2無念2016/09/17 09:13:28



>玩具スレ
>数年間仕舞いっぱなしの玩具やプラモって持ってる意味あるんだろうか



3無念2016/09/17 09:16:05

いつか開封するんだ



4無念2016/09/17 09:17:45

今凄い勢いで捨ててる
正確には売ってる



6無念2016/09/17 09:18:00



いつかなんて来ない



7無念2016/09/17 09:22:19

>いつかなんて来ない
すごい丁寧に作ってあるからヤフオクで一個8000円くらいにはなりそう



9無念2016/09/17 09:23:19

>いつかなんて来ない
量産型はともかく専用機多々買いしてどうするの



136無念2016/09/17 10:14:57

>いつかなんて来ない
これ開封してね?



8無念2016/09/17 09:22:37

組んでないプラモがわんさかあるがいつ組むんだろう俺



10無念2016/09/17 09:24:23

いづれちゃんと組んでやろうと仮組みだけしたプラモが数十個あるなら俺



15無念2016/09/17 09:30:07

>いづれちゃんと組んでやろうと仮組みだけしたプラモが数十個あるなら俺
俺ーッ



16無念2016/09/17 09:30:20

出来が良いだけじゃもはや感動しなくなってしまった
思い入れの深い奴以外その内処分しようと思う



17無念2016/09/17 09:31:18

そして10年の月日が流れた



225無念2016/09/17 11:37:10

>そして10年の月日が流れた
>押入れ収納してる奴はマジ捨てた方がいい
自分も昔はそんな感じで収納してたけど長期間眠らせてるだけなら
所有してないのと同じだと思って大量に処分したな



18無念2016/09/17 09:32:41

一度全然遊ばない玩具を処分したら無駄な玩具を買うのもピタっと止まったな



21無念2016/09/17 09:33:36

>一度全然遊ばない玩具を処分したら無駄な玩具を買うのもピタっと止まったな
俺も
これどうせすぐ飽きるよなあで思い留まること増えたな



19無念2016/09/17 09:33:08

部品が欲しければ部品注文だよ



56無念2016/09/17 09:49:55

>部品が欲しければ部品注文だよ
むかーーーし、リサイクルショップでMGのZ-Plus C1買って数ヶ月積んだ後箱開けてみたら
ポリキャップのランナー1枚丸々抜かれてた・・・
今更返品出来無いし、ランナー1枚注文とかちょっと・・・
と思ってそっと箱を閉じ、未だに眠ってる・・・



20無念2016/09/17 09:33:31

フリーマーケットとかに持っていって価値の分かる人に譲りたい



23無念2016/09/17 09:35:27

玩具者やって数十年
殆ど売ったけどやっぱ新しい玩具定期的に欲しい
でもやっぱ最終的に残しておきたいのは少数だよ
DXボルテスVが残れば後は何とかなる




89無念2016/09/17 09:58:28

>でもやっぱ最終的に残しておきたいのは少数だよ
>DXボルテスVが残れば後は何とかなる
オーブロッカー、DXカブタック、超可変ファイズマシン、オイルスリック
BB戦士金枠、ミニプラマジキング、フィギュアーツFirst1号
これ以外は処分されても諦めがつく



25無念2016/09/17 09:37:17

ミニ四駆は走らせてるとほとんどのパーツは消耗品だから買い足さなければ減らせる
減らない



29無念2016/09/17 09:39:24

>ミニ四駆は走らせてるとほとんどのパーツは消耗品だから買い足さなければ減らせる
コースでの人付き合いがめんどくさくなっちゃった社会不適格者



27無念2016/09/17 09:38:01

ガンダムだって場所取るんですよ
ガンコレのホワイトベースにムサイ、メガサイズにMGパーフェクトジオングにPG各種…



28無念2016/09/17 09:38:21

ミニ四駆はコースが一番スペース食うという



30無念2016/09/17 09:39:38

ガンダムは縦に取るからポーズ付けずに直立不動ならかなり置ける
ゾイドは尻尾がヤバイ
あと無駄スペースと言えば台座が無駄にデカイフィギュア




33無念2016/09/17 09:41:13

専門店にフィギュアとプラモを大量に売り払ったら
30万位になったな
プレ値になってるものもあったからだろうけど
今もガシガシ売ってる最中
オタクは金出してゴミ買う趣味とはよく言ったものだと自分でも辟易する



35無念2016/09/17 09:43:40

>専門店にフィギュアとプラモを大量に売り払ったら
>30万位になったな
コレクターが年をとって一斉に手放してるみたいで
リバティーが潰れそうなくらいには在庫過多になってるな



34無念2016/09/17 09:42:46



プラモは積んで老後の楽しみにするんですよ!!1



36無念2016/09/17 09:43:51

>プラモは積んで老後の楽しみにするんですよ!!1
老眼で作れなくなる



41無念2016/09/17 09:45:30

>プラモは積んで老後の楽しみにするんですよ!!1
誰か両さんのアレ貼ってあげて



154無念2016/09/17 10:23:04

>プラモは積んで老後の楽しみにするんですよ!!1
老後まで生きていけるかな・・・



156無念2016/09/17 10:26:33

>プラモは積んで老後の楽しみにするんですよ!!1
年間作る量で70までにあと何体作るかを考えてみた
もう三回くらい人生送っても作り切れないし



37無念2016/09/17 09:44:25

積みフィギュアが凄いことになってるわ…
買う量は減ったけど震災以降は数体しか飾ってないから
押入の中で文字通り死蔵されてる




39無念2016/09/17 09:44:44

そして海外に流れるヲタグッズ



44無念2016/09/17 09:46:40

>そして海外に流れるヲタグッズ
そして海外のオタクも積む



50無念2016/09/17 09:47:37

>そして海外に流れるヲタグッズ
ヤフオクで中国人の勢いがなくなったなと思ったら
どうも円高と中国当局が関税を跳ねあげたからだとか



42無念2016/09/17 09:45:43

押入れ収納してる奴はマジ捨てた方がいい



46無念2016/09/17 09:46:51

>押入れ収納してる奴はマジ捨てた方がいい
段ボール収納だからセーフだな!



48無念2016/09/17 09:46:55

殺風景な部屋に1つ2つ玩具とかフィギュアとかプラモがあると良いアクセントになると感じる
これが5個を超えた辺りから不穏な空気が漂い始める
10個を超えると汚く感じる様になるが、一度転がり始めた石はもう止まらない
30個を超え本棚の上にも置くスペースがなくなってくる
100個を超え一軍落ちを衣装ケースに突っ込むものの焼け石に水である
200個超え。ケースの中はギチギチ&フタの上にも玩具が。もはや中身は取り出せない
500個超え。考えるのを辞め、ただ買う日々。積みで雪崩が起きそうである
1000個超え。←今ここ(今後も増加予定)




53無念2016/09/17 09:49:04

出張買取昔に比べてやってるところ増えたから頼めばあっという間に片つくぞ
まあキチンと分けないと叩かれるけどな



65無念2016/09/17 09:51:48

駿河屋フィギュア買取upしてくれ



67無念2016/09/17 09:52:38

余裕があればオクに流すのがいいんだけど
手間があまりにも面倒



76無念2016/09/17 09:55:01

収集も趣味のうちだから
積んでも寝かせてもええんよ
ただそれが苦痛に感じたなら一度見直すべき



80無念2016/09/17 09:56:18

>収集も趣味のうちだから
>積んでも寝かせてもええんよ
>ただそれが苦痛に感じたなら一度見直すべき
収集するより筋トレやボランティアする方が充実感があると気付いてしまった



83無念2016/09/17 09:57:07

オクも買う奴が居なくなって安くなったよ
みんな手放してるんだろな



86無念2016/09/17 09:58:09

一人の人間が注げる愛情も有限なわけで



90無念2016/09/17 09:58:38

まあ魂Webで収納商売始める世の中だからな



94無念2016/09/17 09:59:19

>まあ魂Webで収納商売始める世の中だからな
あれは頭良いな
考えた人



166無念2016/09/17 10:31:51

レアもの以外リサイクルに売る→お金が多少入る→新作買う→そして積む
←∞ループ

増える一方だ



218無念2016/09/17 11:21:23

すっごい欲しくて買ったガンプラは気合が入りすぎて空回りして
結果、未完成で放置
特に欲しくもなくて投げ売りだったから買ったガンプラはサクッと作って完成I
おかげで俺の部屋はAGEプラばかり飾ってあって
他人が見たらどんだけAGE好きなんだよって状態になってる



226無念2016/09/17 11:38:37

とにかく作れ
完成させることが大事だ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング