【レビュー紹介】「HGBFガンダムダブルオーシアクアンタ」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「HGBFガンダムダブルオーシアクアンタ」




1HG1/144 ガンダムダブルオーシアクアンタ2016/09/17 17:45:27

7eab2c614b963ced745c7ff0ca616e97.jpg

HGガンダムダブルオーシアクアンタを組みましたのでスレ立てさせて頂きます。
以前他ガンプラの合同スレが荒れそうになった事があったので単独で上げさせてもらいますね。


2無題2016/09/17 17:48:26



ランナーはシアクアンタとダブルオークアンタ、トランジェントとポリキャップの4種のランナーからなります。
複数の色が混在するAランナーとグレーの間接はダブルオークアンタ。緑単独と黄色単独はシアクアンタ。



3無題2016/09/17 17:48:52



トランジェントは2ランナーとも同じ物です。



4無題2016/09/17 17:49:16



本文なし



5無題2016/09/17 17:49:35



シール



6無題2016/09/17 17:50:06



素組み



7無題2016/09/17 17:50:31



間接はクアンタと同じです。



8無題2016/09/17 17:51:10



タダクアンタにあったカバーがなくなっているのでここは見栄えがよくないかも。何故オミットしたし。



24無題2016/09/17 19:25:23

>何故オミットしたし
元キットの青ランナーがまるまる新規とはいえ、それならそれで新規カバー欲しかったね
膝裏と、右腕ガントレットなしがどうにも落ち着かない
ガントレット前提で左右非対称だった前腕は非対称のまま、肩だけ左右対称になってたり、ちょくちょく中途半端なのが、全体のアレンジが秀逸だからこそ目立ってしまう感じ



9無題2016/09/17 17:52:05



真後ろにGNバインダーを移動



10無題2016/09/17 17:52:43



横から。バインダーを真後ろに移動するとバランスが悪くなるのでちょっと前傾姿勢。



11無題2016/09/17 17:53:30



腰は緑のパーツを挟んでから本来の後ろ腰アーマーをかぶせます。



12無題2016/09/17 17:55:04



新造の腰アーマーは180度回転可能。用途は不明。説明書にも書いてないです。



13無題2016/09/17 17:56:20



頭部。マスクは丸い感じでネコミミとアンテナが新規。



14無題2016/09/17 17:56:34



横顔



15無題2016/09/17 17:56:52



後頭部



16無題2016/09/17 17:57:21



GNソードとソードビットと平手



17無題2016/09/17 17:57:48



ソードビットはトランジェントと同じく展開します。



18無題2016/09/17 17:59:42



余剰パーツ。頭部はコンパチで再現可能。一部ランナーがオミットされているため完全再現は不可能。
以上シアクアンタのレビューでした。
以後は1/144スケールガンプラスレとしてご自由にお使い下さい。



20無題2016/09/17 18:47:45


21無題2016/09/17 18:59:19

流用パーツをそこに使うか!っていうのは
無印BFのキットに通ずる物がある気がする



22無題2016/09/17 19:08:33

クアンタ+αだと思ってたから
突然のトランジェントで驚いた

オリジナルクアンタって顔色悪いなぁ…って印象だったから
かなり印象変わったな




33無題2016/09/17 20:24:53



スレ立てお疲れ様です

やりたいことやり終わっちゃってて
立てるに立てられませんでした

まぁ、この手の商品で定番の感じで…



39無題2016/09/17 20:50:18

両肩にビット付けたいんだけど、フルセイバーのパーツじゃないと無理かな・・・何か代用できる物あればいいんだけど



40無題2016/09/17 21:28:55

バックパックの代用ってこと?それともビットの代用?
バックパックならダブルオーやらアームアームズやら色々してる人いるけど



42無題2016/09/17 21:35:21



エメラルドグルーン寄りのポータントと比べるとだいぶ緑色



43無題2016/09/17 21:36:16



ソードビットはそのまま腕にも付けられるのね



44無題2016/09/17 21:37:34



夏のスペシャルのキットは出揃ったかな



48無題2016/09/17 21:46:18

ベアッガイPがアニメではF仕様でチャチャチャブラウン背負ってるから
Pのキット仕様では活躍しとらん
っていう説明書きみて
そういや、そうだなと思ったの思い出した



51無題2016/09/17 21:57:27



しんがりは紫プチッガイかな?一般販売では



58無題2016/09/17 22:17:24



シアクアンタの武器のトンガリ具合を見てたらコレにしか見えなくなってきた。
「テックセッター!!!」




64無題2016/09/17 23:34:12



大き目のビットが4つあるからこそできる遊び方を

参考にしたのはHi-νガンダムのビヨンド・ザ・タイム【EX】



65無題2016/09/17 23:52:12



真っ白にしてハミィさんカラーにしようとしたけど
買ってきたスプレーが思ったより隠蔽力低くて諦めて組んじゃった
やっつけだけどクアンタの余剰パーツでしっぽが簡単に出来るのはありがたい…



67無題2016/09/18 00:39:48

>やっつけだけどクアンタの余剰パーツでしっぽが簡単に出来るのはありがたい…
よし二体目買ってこよう
シアちゃん見てるとどうしても某大図書館を思い出してしまう(´・ω・`またやろーかな、かなすけでw)



68無題2016/09/18 00:40:45

シアクアンタ最初はどうだろうと思ってたけどこうして見ると可愛いな







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング