【レビュー紹介】「RE/100 イフリート・シュナイド」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】「RE/100 イフリート・シュナイド」




1RE/100 イフリート・シュナイド2016/09/17 16:19:51



当たり判定が胡散臭いことに定評のある彼が組上がったので、軽くレビューを。
HGスレがありますが、BF関連ということでこちらはよろしければガンプラスレにでも……


2無題2016/09/17 16:20:47



箱とインスト

プレバン初のRe/100 MS本体ですね。



3無題2016/09/17 16:21:21



ランナー1
改と共通です



4無題2016/09/17 16:21:44



ランナー2
こちらも共通



5無題2016/09/17 16:23:30



ランナー3
新規です。
ジャイアント・バズはMGザクii ver.2.0となっています。
ザクver.2.0はザクキャノンしか組んだことがないのですが、多分R2ザクに入っていたものと同じでしょう。



6無題2016/09/17 16:24:33



組み上がり
イフリート改と同じでHGくらいの労力でしょうか。
シールは貼っていません。



7無題2016/09/17 16:25:28



リア
パイプが軟質だったり、足首の可動だのモノアイの可動だの……まぁ全部改と同じですね。



8無題2016/09/17 16:27:07



適当に比較
改と違ってシュナイドは最初からカトキデザインで、大河原画稿の改よりは頭身が高かったので、改の時ほどあまり違和感はないかも?



9無題2016/09/17 16:28:11



余剰パーツ
ポリキャップ数個と改のパーツ一部、あとジャイアント・バズのランナーからいくつか余ります。
バーニアとか余ると嬉しいですね。



10無題2016/09/17 16:28:37



ヒートダートを外してぐるりと



11無題2016/09/17 16:30:47


改と比較
アニメ出演にスパロボ出演(生首)、地上波進出と、シュナイドはイフリートファミリーの中でも今は意外と一番露出が多いのかも

サイドストーリーズで『おっ、これトリントンにな殴り込めるのか!?』とワクワクしたら、俺達の戦いはこれからだエンドだったことは一生忘れません。



12無題2016/09/17 16:32:45



リア
改に引き続きこいつも一緒に飾る相方がいません。
Re/100でピクシーが出れば、あるいは……でも同じタイトルからまた出るとしてもかなり後でしょうね。

MGジムIIが存在していれば、プレバンでセミストが出たかも……



13無題2016/09/17 16:33:53



ここが違うよ 改とシュナイド
1 頭
システムが無い分ちょっと小型化



14無題2016/09/17 16:35:06



2 胸のダクト
素イフリートともちょっと違う



15無題2016/09/17 16:36:21



3 バックパックとリアアーマーのマウント穴

バックパック、バーニア以外はなんと1パーツです。中身スカスカですけどMGじゃないですしね。



16無題2016/09/17 16:37:45



4 脚部
改のスラスターとミサイルポッドがなくなっただけです。それにともなって改の時は余剰だった蓋を使用
素イフリートですね。



17無題2016/09/17 16:40:37



5 腕
色々違います。
肩アーマーはシルエットは似ていますが、完全別パーツです。
前腕も、装備だけでなくパーツ自体が違い、シュナイドにミサイルを、みたいなことは出来ません。
シュナイドのダートをマウントしているシールドは左手だけで、素イフリートのシールドともシルエットが似ていますが、別物です。
ちなみにダートのダボ穴、リアアーマー以外ガチガチです。
シュナイドのシールドは側面にも取り付け可能です。



18無題2016/09/17 16:43:22



ヒートダートを装備
背面のもののみ2パーツ成形で、刃を保持用のグリップに付け替えます。
肩とシールドのダートの刀身は全てシールで再現ですが、キットを7個買えば全て付け替えられますね。



19無題2016/09/17 16:45:40



改のヒートサーベルと違って、武器持ち手に刺せるピンがあるので、軽いのもあって保持力はマシです。



20無題2016/09/17 16:50:00



ジャイアント・バズを装備
手は両握り手・両武器持ち手・右角度つき武器持ち手の5つですが、甲は4つしか入っていません。



21無題2016/09/17 16:52:31



左手のシールドが少し邪魔ですが、両手持ちも



22無題2016/09/17 16:53:45



スタンド用のジョイントも



23無題2016/09/17 16:54:38



モノアイとジャイアント・バズのスコープにクリアパーツが使われていますが、無色です。



24無題2016/09/17 16:55:28



スッ



25無題2016/09/17 16:56:07



グエー
二次元の嘘には勝てなかったよ……



32無題2016/09/17 17:40:14

>グエー
>二次元の嘘には勝てなかったよ……
無敵時間!無敵時間です!!



27無題2016/09/17 17:00:18



というわけでイフリート・シュナイドでした。
良いところも悪いところもイフリート改のままですが、初立体化ですしシュナイド隊長とリッパーも喜んでいることでしょう。

シュナイド機とコンパチだったら、尚良かったのですが……きっとそのうち素イフリートも出るんだろうなー(出してくださいお願いします)

以下雑多なガンプラスレとしてお使いください。
スタークジェガンも来たので、組上がったらレビューするかも……?



37無題2016/09/17 18:36:53

Z+C型がプレバ送りだからHGでてももプレバンだろうな
もう旧キットとカスみたいなちゃちいキット以外は全部プレバンでいいんじゃないかな



41無題2016/09/17 19:27:28

>Z+C型がプレバ送りだからHGでてももプレバンだろうな
丸ごと新規でプレバンはねーよ



38無題2016/09/17 19:01:54

肩のダート…
イフリート待つだけまって1/100でやっとでてバリエも出たのにこれって
なんか嫌がらせかって感じるよ…
コスト面とか色々あるのわかるが限定でこれはほんと残念








sns
Adsense
Relate entry
New entry
>>41
ペイルライダー
[ 2016/09/18 07:24 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング