【レビュー紹介】「figma アーキタイプ next」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】「figma アーキタイプ next」




1無題2016/09/16 23:26:22

d2284800db7a782a7cda76b7a8390968.jpg

figma アーキタイプ

届きましたので簡単に紹介させていただきます。


2無題2016/09/16 23:27:36



まずは箱から(事情によりこの角度から)
一般的なfigmaよりもかなり薄いです。
箱ではなくブリスタータイプですね。



3無題2016/09/16 23:28:11



箱裏側
男女でデザインが違います。



4無題2016/09/16 23:28:39



ブリスター
シンプルな造りです



5無題2016/09/16 23:29:46



男本体正面
かなり筋肉質で締まった体をしています。



6無題2016/09/16 23:30:20



横から
体のラインは悪くないと思います



7無題2016/09/16 23:30:58



後ろから
可動域のためにバックリ開いてます



8無題2016/09/16 23:31:59



可動域
素体だけあってかなり動きます。
腕も普通に上に上げられます。



9無題2016/09/16 23:32:47



反り返りもかなり動きます



10無題2016/09/16 23:33:34



首の可動
見上げる時はほぼ頭のみの動きです。



11無題2016/09/16 23:34:10



見下ろす時は首ごとかなり動きます。



12無題2016/09/16 23:34:38



脚もこんなに上がります。



13無題2016/09/16 23:35:48



続いて女性
正面から
細いながらもエロいボディだと思います



15無題2016/09/16 23:36:49



可動域はほとんど男と変わりません



16無題2016/09/16 23:37:27



見上げる時は頭が動きます



17無題2016/09/16 23:38:35



見下ろす時は首ごと動きますが
首が細いぶん、男よりも動く印象です。
ほぼ直角まで曲がります。



18無題2016/09/16 23:39:04



パッケージにもあるように
脚もここまで上がります。



19無題2016/09/16 23:39:57



色の比較
男はほとんどビリーと変わりませんが
若干ビリーより血色が良く見えます



20無題2016/09/16 23:41:32



一方、女性の方はフィギュアーツと比べると
かなり暗いグレーです。
パッケージの印象とは少し違いました。



21無題2016/09/16 23:43:26



付属している手首は初期装備の握り拳も含めて三種類のみです。

以上で紹介を終わらせていただきます。
あとはfigmaやアーキタイプスレとしてお使いください。



22無題2016/09/16 23:44:09



我が家の漢コレクション(漢これ)



23無題2016/09/16 23:45:00



がんばれ!がんばれ!ふ!と!しー!



24無題2016/09/16 23:45:56



ジオクレイパーとの相性も良いと思います。



29無題2016/09/16 23:59:22

>ジオクレイパーとの相性も良いと思います。

ドラッグオンドラグーンのラスボス?!



25無題2016/09/16 23:50:06

首すげ替えしようと思ったら折れたわ



26無題2016/09/16 23:51:25

首の径が違うらしいな
ていうか、発売来月じゃなかった?




39無題2016/09/17 00:26:53

>ていうか、発売来月じゃなかった?
祖父で予約こいてた自分も「おや?」と思ってグッスマの2016年9月出荷予定商品のご案内を確認してみたら、

当初10月発売予定でご案内しておりましたが、9月発売へと変更させていただきます。

となってた。
延期とかやらかされるのは勿論問題外として、他にも買うものの予定があるところで前倒しされてもそれはそれでちょっと迷惑に感じたりも…まあ価格の安い商品だからそこはまあ目をつぶるとしても、販売スケジュールくらい普通に守ってくれよと…



30無題2016/09/17 00:01:29

Ver.1と比べると想像以上に良く動くよね
正直、figmaがここまでの可動レベルを実現できると思ってなかった
男素体があと1cm大きければとは思うけどね



60無題2016/09/17 04:29:26

>正直、figmaがここまでの可動レベルを実現できると思ってなかった
これだけ隙間だらけならそりゃ動くよなぁって感想だったわ
コレあくまで他造形の為の芯って感じなのね



47無題2016/09/17 00:56:23



顔の造形が良いので目と眉を描いてやるだけで映えるね
可動も文句ないし良いものだわ



49無題2016/09/17 01:02:26

>顔の造形が良いので目と眉を描いてやるだけで映えるね
>可動も文句ないし良いものだわ
スキンヘッドキャラの良い素体になる



48無題2016/09/17 00:57:42



うちに来た子がアレだったので注意喚起
右肩が全然動かないし左肩の可動軸が見えてると思ったら
左右逆にハマっていました
違和感があったら無理に動かさない方がいいかもしれません



51無題2016/09/17 01:05:03

>左右逆にハマっていました

肩間接に左右はないし二の腕も左右正しいようだけど?



61無題2016/09/17 04:31:48

玩具道初級者乙
>右肩が全然動かないし
軽く茹でよう
>左肩の可動軸が見えてると思ったら左右逆にハマっていました
上でも突っ込まれてるが、左右は無い
軸を隠したければ回そう



50無題2016/09/17 01:04:27



可動部分の補足です。爪先がメッチャ動いてくれます

中身とは関係ないですが、ブリスターと台紙を止めるテープの
粘着力がすごくて紙の一部が剥がれたり、ベトベトが残ったりするので
今から開ける人は気を付けてください



53無題2016/09/17 01:23:29



敢えて着せる方向で


ところで、クリアの方には引き出し間接なかったっけ?



54無題2016/09/17 01:41:51

>敢えて着せる方向で
アーキタイプにぴったりの服欲しいな・・・ボディちゃんとかアーキタイプに合う服ってどこで買えるんだろう



59無題2016/09/17 04:28:02



支援
仕事本に付いてたやつは一部関節が引き出せる仕様だったから地味に変わってるね



62無題2016/09/17 05:30:48

女性素体の頭部、肘、足首が径の小さいジョイントだね
裸足パーツの付け替えもそのままでは無理だった



63無題2016/09/17 05:41:39

要はマックスファクトリーや、浅井さん的には
あくまで「デッサン用、改造用の素体」であって「既存キャラのすげ替え用裸素体」ではないよと
そういう使い方をする人がほとんどだとわかったうえでの仕様なんだろうね








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング