玩具趣味は高額化だったり争奪戦だったり色々辛いね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

玩具趣味は高額化だったり争奪戦だったり色々辛いね…

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1:2021/07/04 08:11:29

玩具スレ
高額化だったり争奪戦だったり色々辛いね…




2:2021/07/04 08:12:31

スレ画は結局手に入らなかった




3:2021/07/04 08:12:59

トイザらスの投げ売りを漁っていたあの頃に戻りたい




5:2021/07/04 08:14:58

>3
マジレジェンドワンコインとかアムドラセット2000円とか色々良い時代だった




25:2021/07/04 08:28:45

>5
あの頃は確かによい時代ではあったがザラスは確かに狂っていたな




31:2021/07/04 08:30:41

>25
メーカー側もとにかく大量に出荷して棚を埋めるというのが常套手段だったからね
結果コナミは撤退タカラは倒産と大手ですら立ち行かなくなった




4:2021/07/04 08:14:05

メタロボはMBよりは買いやすかったから好きだったのにどうして…




88:2021/07/04 09:05:24

>4
ヴィダール来ても再販すらなかったバルバトスあたりから転売屋が目をつけ始めたように感じる
それまでは種死MSやらKMFやらの人気どころも発売後余裕だったのに




74:2021/07/04 08:57:27

>31
タカラは典型的な多角経営の失敗が原因なので玩具は直接的な要素でもないよ
よく玩具ファンがTFのせいで潰れてたと言ってるからそれを鵜呑みにしてる人ばかりだけどさ




6:2021/07/04 08:18:12

買えないことを嘆くより持ってるものを愛でましょう
手持ちの出来のいいものを弄るの幸せだよ




11:2021/07/04 08:20:13

>6
ゴッドはそろそろ高額立体物とかで出来のいいやつ出てもいいと思うんだ




15:2021/07/04 08:23:41

>6
「欲しい理由が値段なら買うな」を実践するぞ俺
…いや高額化してきてもう他に割り振る余裕ないだけなんだけどさ…




7:2021/07/04 08:18:14


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




8:2021/07/04 08:18:50


投げ売りとは言わないからfigmaやリボやアーツが3000円ぐらいで買えた時代に帰りたい
今の8000円から万越えが当たり前だと気軽に弄るのも無理




9:2021/07/04 08:18:52


安いぞ
買え




12:2021/07/04 08:21:06


金曜はドキドキしたわい




17:2021/07/04 08:24:26

>12
超合金魂は極一部を除いて瞬殺は少ないからありがたい
メタルビルドとかに比べると再販が多いのも助かる




19:2021/07/04 08:25:45

>17
田中ヒロ抜けて80年代90年代に詳しいスタッフいないのが今後どうなるやら




23:2021/07/04 08:27:50

>19
この間の配信や超合金魂コンプリートガイド読んでると70年代から80年代前半の正に超合金世代が開発の中心にいる感じよね




13:2021/07/04 08:21:39


カトキ版という括りではその内この画のデザインのも出そうな気はするのでまあいいやと




30:2021/07/04 08:30:32

>13
カトキ 「バンダイのおかげで元デザインのままでも良い商品作れるからもうアレンジは控えます」




14:2021/07/04 08:23:04

最近はあまり欲しい物が出ないから楽だ




16:2021/07/04 08:23:45

争奪戦にも疲れたし買いやすいダイアクロンがいいかなって




20:2021/07/04 08:25:47

>16
あっちはあっちでお値段がね…
まぁハイエイジトイとしては普通なんだがそれでも高いことに変わりはない




40:2021/07/04 08:35:10

>23
超合金魂ガオガイガーシリーズの続き欲しかったがしばらく無理そうだなと感じた




58:2021/07/04 08:43:00


>23
その割に思っていたのと違うとなる商品が多い気がする
いや悪くない物だし可動を入れるためにはあの作りも仕方ないとは分かるんだがゴーディアンが好きだった人が求めていたのはそこじゃないというか…




24:2021/07/04 08:28:02

聖闘士聖衣神話EXは神闘士だけ集めてるけど今回は危なかった残りはプレバンでお願いします




26:2021/07/04 08:28:45

>24
マイスは詳しくないけど今でも争奪戦なのか




28:2021/07/04 08:30:06

>26
今回は数分もしないうちになくなったよヨドバシカメラだけかもだけど




27:2021/07/04 08:29:42


激戦過ぎて開始から30秒持たなかったという…




33:2021/07/04 08:32:41

>27
実質再販だしそいつはまぁそんなもんだろうと思っていたがメタロボウイングゼロまで10秒瞬殺レベルとは…
好きな人には悪いがZ以上の争奪戦になるような人気機体とは思えない




36:2021/07/04 08:33:30

>33
それはバンダイも分かってるだろうからゼータより予定の準備数が少ないのかもな




43:2021/07/04 08:35:59

>27
ヨド、ホビサでカートまでは入れれたのに…
ライダーアーツで争奪戦参加したの始めてだったから甘く見てた




82:2021/07/04 09:02:04

>27
三回目の再販なのにあんまりすぎる
旧アーツほど頻繁にとは言わんがもっと手にする機会増やして




32:2021/07/04 08:32:32

一般販売MBとかはもう諦めてプレバンでいいやと思って
プレバンに絞っても買えない場合あるってどうしろと…




35:2021/07/04 08:33:24


>32
このまま2次無さそうな雰囲気がある




191:2021/07/04 10:04:21


>38
俺が想像してたEW版エピオンはこんなのでは無かった…




39:2021/07/04 08:34:45

カトキバージョンはゲップが出るのでもういいです




44:2021/07/04 08:36:11

転売価格っつーか適正価格でしょ




45:2021/07/04 08:36:14

初代ガンダムはロボット魂の廉価版が弄りやすくていいよね…




46:2021/07/04 08:37:29

ゴジラのフィギュアを3体衝動買いしたら10万くらい消えた
怪獣フィギュアはお高いな




55:2021/07/04 08:41:31

>46
今時3万円ぐらいはどのジャンルでも普通になってきた




48:2021/07/04 08:38:38

ゴジラのモンスターアーツは意外に息が長いな
怪獣に可動って需要ないかと思いこんでた




51:2021/07/04 08:39:26

>48
動くってだけで生命感が増すからね




49:2021/07/04 08:39:14

なんだかんだ最速で通知受け取れば尼で逃したことはほぼないな
フィギュア系はまだ争奪戦としては優しい
本気出されると人間では買えなくなるからな




67:2021/07/04 08:49:50

仮面ライダーバスターのアーツの完成度がめちゃくちゃいいから気になるけどもはや愛着のないキャラのアーツを買う余裕がなくなってきた




69:2021/07/04 08:51:35

>67
買った瞬間はこれは良いものだってなるけど結局好きでもないやつだと大して遊ぶこともないからな
個人的には凄いギミックとかあるロボ玩具ならまた話は変わるけど




73:2021/07/04 08:56:49

ロボットでも変形合体あるのを優先して買うようになったな
ガチャガチャ弄るの楽しい




76:2021/07/04 08:58:50

超合金系はスーパーミニプラでいいかなって…
それでも最近のミニプラはスゲェ値段だけどさ




80:2021/07/04 08:59:33

>76
どっちも大して買ってないけどミニプラの方が割高感凄いわ…




86:2021/07/04 09:04:48

海外比率の話したらガンダムですら半分というぐらいだしな




89:2021/07/04 09:05:52

たくさん数作ってもその大半を中国で売ってるのかな




92:2021/07/04 09:08:14

>89
実態はメーカーの中の人にしかわからないが生産数が今までとほぼ変わらないならい海外に出す分国内販売数が減っているという可能性はある
まぁ実際はそこまで単純ではないだろうけどね




90:2021/07/04 09:06:27

ライダーアーツは主人公の基本フォームだけ集めるようになったな
最近はそれすら厳しくなってきてお辛い・・・




97:2021/07/04 09:10:31

>90
再販すらロクに無くなってきていちばんキツい集め方だと断言できる




93:2021/07/04 09:08:50

定時の17時には何処も彼処も予約不能になってるとか誰に向けて売ってるんですかねこれ…




100:2021/07/04 09:11:37

在宅勤務のおかげで仕事時間でも片手で予約できちまうんだ?




104:2021/07/04 09:13:08

>100
在宅勤務も魔法の言葉じゃないので…




108:2021/07/04 09:14:33

玩具の値段が上がっても俺の収入は据え置きなのが悪い
ハハ…




112:2021/07/04 09:15:57

買う人が増え過ぎたのに売り手のキャパが変わってないんだ




119:2021/07/04 09:18:58

>112
国内に限っていえば転売屋じゃない玩具趣味者ってのは減っているというか先鋭化の一途な気がする




127:2021/07/04 09:27:18

>119
俺の周りは高齢化も相まって引退する人が増えたよ…
もう本当に大事な物だけ残して新しい物は買わなくなった人たちが増えた








sns
Adsense
Relate entry
New entry
メタルロボット魂のゼータ買えなかったからRGで遊んでるよ…
[ 2021/07/04 15:28 ]
>>転売価格っつーか適正価格でしょ
転売屋が釣り上げた値段を適正価格とは言わない
同じ商品を大量にオークションへ1円で出品して落札された価格の平均値が適正価格だ
[ 2021/07/04 15:33 ]
玩具趣味の高額化より、大人になっても玩具を手放せず、高価になっても金を払い続ける。子供おじさんが問題だろ。 精神が幼稚なんだよ。

オモチャは子供のためのもんだ、いい大人が買うもんじゃねぇ。
オモチャは子供の子供による子供のための玩具だ。大人がしゃしゃり出てきて幅をきかせていいわけがない。
そして一番の問題は玩具メーカーだ。金になるからそりゃ、やるだろうが、大人向けの高額トイを生産するのは不毛な行為である。

オモチャは子供に返せ、大人は引け。みっともないんだよ、全てが。
[ 2021/07/04 15:40 ]
>転売価格っつーか適正価格でしょ
転売屋が勝手に釣り上げた価格が適正価格wwwwwwwwwwww
[ 2021/07/04 15:47 ]
子供向けもお値段上がってきてるんだよね。
見当違いよ。
[ 2021/07/04 15:55 ]
なんかもう 買えなさすぎて興味が薄れてきた
プラモも買いにくいし他の趣味でも探すかな
[ 2021/07/04 16:02 ]
アマゾンもヤフーショッピングもなんであんな奴らにシステム貸し出せるの?
[ 2021/07/04 16:41 ]
日本が稼げなくなっただけやんけ
[ 2021/07/04 16:58 ]
>>[ 2021/07/04 15:40 ] -
であればあなたは何故ここに訪問して書き込んでるの?
ここってその精神幼稚な人間が跋扈する場所だと思うんだけど。
[ 2021/07/04 17:14 ]
仮面ライダーバスターのアーツ、同意
[ 2021/07/04 18:13 ]
大金出してゴミ収集、死んだ後も他人に迷惑をかける。
こんな連中、今すぐ消滅してほしいわ。
[ 2021/07/04 19:09 ]
ウイングゼロ予約出来なかった…ルプス以上の争奪戦は無いだろうと油断したら瞬殺された。抽選とキャンセル待ちも駄目なら入手不可確定だな。
[ 2021/07/04 19:41 ]
何を皆さん騒いでいるかわからない
Amazonで予約出来るのに?
メーカー販売価格より少し高いけど買えるじゃない
いままでガンダムMS系全部買えたよ?
転売屋がどうとか言われてるけど買えりゃいいんじゃない?
別にお金払ったのに物が送られないとかじゃないんだし
4~5万くらい払えないのかな
年収5~600万位普通だから余裕だろうに
[ 2021/07/05 11:51 ]
中華ソシャゲと転売は変な擁護がわくね。
[ 2021/07/05 12:06 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング