【レビュー紹介】「S.H.フィギュアーツ ロビンマスク&ウォーズマン ORIGINAL COLOR EDITION」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「S.H.フィギュアーツ ロビンマスク&ウォーズマン ORIGINAL COLOR EDITION」




1S.H.Figuarts ロビンマスク&ウォーズマン ORIGINAL COLOR EDITION2016/09/15 23:43:38

abc39c3e7864edc135971dbeaf1c0fbc (1)

原作カラーの超人師弟コンビをフラゲしましたので
取り急ぎ簡単に紹介したいと思います

※発売日は9/17(土)です


2無題2016/09/15 23:46:44



まずは師匠の方の箱をぐるっと
(でも採番は02)
裏面の原作シーン再現が素晴らしいです
何というか「分かってる」人がデザインしてるなーと



3無題2016/09/15 23:48:14



弟子の方の箱をぐるっと

こちらも裏面の原作シーン再現がかなりニヤリと出来ますね



4無題2016/09/15 23:50:18



ブリスター状態
(面倒なんで2人いっぺんに)

箱の時からですがバラクーダヘッドがじわじわ来ますね…



5無題2016/09/15 23:53:44



ロビンの全身をぐるっと

本体は完全に色違いなだけで先に発売されたアニメverと同一の仕様でした
配色がシルバーなだけあってメタリックのテカテカ具合は
アニメverよりも上ですね



6無題2016/09/15 23:55:47



ウォーズマンの全身をぐるっと

こちらもリペなので(ry
肉感の分かりやすさは師匠同様こちらの方が上かと



7無題2016/09/15 23:57:29



頭部も色が違うだけで他の仕様はアニメverと同じです
新規ヘッドに関しては後ほどってことで



8無題2016/09/16 00:00:44



弟子の方はネプさんの時に付属したマスク無し頭部と
顔面プレートが付属しています
そのため新規オプションが付属してなくちょいと寂しかったり



9無題2016/09/16 00:04:07



ロビンには新規ヘッドが2つ付いてきます
1つ目が王位争奪戦のマリポーサ戦で見せた
ロビン家の秘宝アノアロの杖と合体したユニコーンヘッドです
アニメverにも付いてれば言うことなかったのですが
色違いを売るための豪華なオマケなので仕方の無いところでしょうか



10無題2016/09/16 00:08:05



2つめはウォーズマンの師匠バラクーダを再現するための頭部です
でもこの姿でバラクーダになった時の髪って確かモップだったんじゃ…
(細かいことは気にしたら負けです)
口の開き方が実にゆでらしく造形の再限度はかなり高いかと



11無題2016/09/16 00:11:40



ウォーズマンの原作カラーだと個人的に一番印象的なのはこのポーズなので…
でもかなり難しいポーズなので再現に限界が…orz



12無題2016/09/16 00:15:00



アニメverと並べてみました
まずは師匠から
ロビンはあまりにも色が違いすぎるので
どちらも"これがロビンマスクだ"と認識できてしまう不思議
(あくまでも個人的にですが)



13無題2016/09/16 00:16:54



お弟子さんの方も両方が定着してる感がありますね
(そうじゃない人も結構いそうですが)



14無題2016/09/16 00:22:19



という訳で簡単にでしたが原作カラー第1弾のお二人でした
原作カラーとアニメカラーそれぞれに固定ファンがいるのが
肉ならではといいますか
今後もどんどん展開して双方のファンや自分みたいに両方共好きな人も
みんな満足できるようになっていってくれると嬉しいですね

そういえば明日辺りからプレバンのグレートが届く頃かと思いますので
新しくスレを立てるかこのスレにまとめるかはお任せします
では一旦締めたいと思います



15無題2016/09/16 00:32:55

いい感じですね
ネメシスを控えて原作カラー展開してくれるのは嬉しい




16無題2016/09/16 00:34:53

レビューありがとう。
二人ともカッコよすぎる・・・
待ちに待った原作版なので届くのが楽しみ。



17無題2016/09/16 00:43:24

やはりこっちの色のほうがしっくりくるな



19無題2016/09/16 00:52:31

麺は赤タイツでアニメ&原作双方が再現できるからなあ。ちょっと違うような。
原作版モンゴルマンなら赤タイツだけど。
アニメ版モンゴルマンとして黄緑タイツも欲しいところ。



22無題2016/09/16 02:31:45

ロビンはどっちの色でもかっこいいな

最近だと原作の銀色カラーが印象深いけど
作者もアニメ版の青カラー気に入ったのか二世時代に
アニメカラーで塗ってる時がたまにあった気がする
あと原作でも肉とのコンビ名がブルーインパルスだったし…



23無題2016/09/16 03:56:00

ケビンが最初から青だったのはアニメ版ロビンを意識してたのかな



24無題2016/09/16 08:00:34

ウォーズマンは前のヤツ持ってるしロビンだけ買おうかな







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング