【レビュー紹介】コトブキヤ「M.S.G ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】コトブキヤ「M.S.G ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン」




1ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン2016/09/15 22:13:51

0915kotobuki.jpg

遂にコトブキヤより発売となりました、ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
大ボリュームで大満足なキットですね


2無題2016/09/15 22:16:07



コトブキヤ公式でも大々的に宣伝されていましたが、まずこのパワードガーディアンは上半身を構成する『ブリッツガンナー』、下半身を構成する『ムーバブルクローラー』の二つで構成されています

ちなみにこの二種は来月、装甲を白色にして単品販売されることとなっています



3無題2016/09/15 22:17:38



まずこのブリッツガンナー
上半身を構成するため、腕となるガトリングと座席で構成されています
ガトリングの砲身は回転が可能



4無題2016/09/15 22:18:06



うしろから



5無題2016/09/15 22:19:03



流石、使用を想定されているだけあってピッタリとフィットします



6無題2016/09/15 22:19:56



接続は背中のレールに沿って3mmピンが移動する形で、足のステップ部分?も大きく可動するため…



7無題2016/09/15 22:20:26



背中に穴があれば小柄なフィギュアでも搭乗が可能です



8無題2016/09/15 22:21:28



そしてこちらが下半身を構成するムーバブルクローラー
四つの脚とキャタピラが目を惹きます



9無題2016/09/15 22:22:01



こちらは支援兵器や無人機といった姿



10無題2016/09/15 22:23:00



本体下部のアームは1パーツ構成で、武器を挟み込むだけなので結構武器が外れやすいです
武器は普通にFA:Gの手持ち武器としても使用可能



11無題2016/09/15 22:23:30



脚部は大きく可動し、キャタピラを完全に接地した状態にすることもできます



12無題2016/09/15 22:24:43



また、機体上部に取り付け可能なジョイントが付属し、これを使用すると簡単にフレームアームズの上半身を接続してタンクにすることができます
素晴らしい



13無題2016/09/15 22:30:44



そして、今回のメインとも言えるパワードガーディアンへの合体を



14無題2016/09/15 22:31:25



まずはブリッツガンナーの各パーツを分離させ



15無題2016/09/15 22:32:10



コアパーツを変形させ、両腕と座席を合体



16無題2016/09/15 22:32:36



腕関節を調整



17無題2016/09/15 22:32:51



手首を広げ



18無題2016/09/15 22:33:19



ムーバブルクローラーも一旦パーツを分離



19無題2016/09/15 22:34:04



中央部分を回転させて再接続し、両足上部の機銃を外して蓋を付けます



20無題2016/09/15 22:34:33



そして足を伸ばして二本脚に



21無題2016/09/15 22:35:01



そのまま上半身と下半身を合体させ…



23無題2016/09/15 22:35:25


パワードガーディアンの完成となります



24無題2016/09/15 22:36:56



流石に可動範囲は肘膝45度といったくらいで広いとは言えませんが、それでもこのボリュームはそれを差し引いても十分すぎるくらいの満足感に繋がっています



26無題2016/09/15 22:38:36



合体時に取り付け可能のモニタ?は左右で異なる模様に
とはいえ、このモニタは二種とも二枚づつ付属しているので、両方同じ画面にする事が可能です



27無題2016/09/15 22:42:01



この巨体を支える関節もなかなかのもので、足に至っては片足で自立できるほど
とはいえ、流石に長時間このままでは股関節などが怖いですが



29無題2016/09/15 22:43:03



肩・肘関節の強度も御覧の通り



30無題2016/09/15 22:44:08



ドンと構えているだけでもうなんだか楽しくなってきてしまいます



31無題2016/09/15 22:45:08



また、座席は分離時とかわらないのでfigmaなども普通に搭載が可能でした



32無題2016/09/15 22:47:01



逆に、ちょっと大き目なものでも多少窮屈にはなりますが問題無く搭載が可能
更に、背中に三ミリ穴がなくとも横の板状のパーツを使って胴体を挟み込むことで固定が可能です
板状のパーツは結構きつめの関節になっているのでしっかり固定してくれます



33無題2016/09/15 22:47:34



ドスドス走って



34無題2016/09/15 22:47:58



ガシャーンといったり



37無題2016/09/15 22:51:26



とまあ、このくらいで

あくまで公式で紹介されている中でも更に一例くらいのものでしたが、触っているだけでとても楽しくなるキットですね
このほかにも機体各所にある3mm穴にも可能性を感じますし、色々な事ができそうです

以下はフレームアームズ関連のスレとしてでも自由にお使いください



35無題2016/09/15 22:48:25

本家フレームアームズとの親和性はどうなん?
轟雷の貧相なキャノンとこいつのガトリング腕取り替えたいんだけど



40無題2016/09/15 22:56:16



本家FAだと…すぐに取り出せるのがバルチャーくらいでして



41無題2016/09/15 22:56:31

ああ次はイフシュナだ…



44無題2016/09/15 23:03:06



忘れていました、今回のパワードガーディアンにはのっぺらパーツとデカールが付属しています

単品の方には付属はしないようですね



48無題2016/09/15 23:11:44



ガンプラだって搭載できます

ところで全く関係の無いどうでもいい話ですが、戦車タイプの機体が下半身になり飛行型が上半身になり、飛行型の砲身が腕になるという所でロックマン&フォルテのボスが思い出され頭の中に居座り続けています








sns
Adsense
Relate entry
New entry
アストレイに装備させるとパワーローダー風になっていいね
[ 2016/09/18 20:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング