【レビュー紹介】「HGBF スクランブルガンダム」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】「HGBF スクランブルガンダム」




1HGBF スクランブルガンダム2016/09/14 22:42:47



発売からちょっと時間がたってしまいましたがスクランブルガンダムのレビューみたいなものをさせていただきます
購入後即加工を始めてしまったものですからいくつかの後ハメ加工についても語らせていただこうかと思います


2無題2016/09/14 22:44:01



取りあえず箱絵
ランナー状態は取り忘れたので割愛させていただきます



3無題2016/09/14 22:45:27



基本的な可動域はこんな感じ
最近の一般的なHGUCと同程度です



4無題2016/09/14 22:45:46



前面



5無題2016/09/14 22:46:10



背面



6無題2016/09/14 22:46:49



立膝はこの程度



7無題2016/09/14 22:47:38



肘はガワラ曲げで90度



8無題2016/09/14 22:48:24



通常で160度くらい曲がります



9無題2016/09/14 22:49:16



飛行形態



10無題2016/09/14 22:49:49



下から



11無題2016/09/14 22:51:45



頭部の後ハメ
クリアパーツを3分割して各自差し込む形にしてあります



12無題2016/09/14 22:53:26



腕部の後ハメ
白いパーツの突起部分を削り前方から差し込めるようにしました



13無題2016/09/14 22:55:07



羽根の後ハメ
ピンを短く切り広げてハメられるように



14無題2016/09/14 22:56:35



羽根の後ハメ2
クリアパーツを切り欠いて後ハメしやすいように



17無題2016/09/14 23:01:55



ビームライフルの後ハメ
上下のピンを削り輪を切り欠きました

同色なので無理にやる必要はないですがZのシールドカラーで塗装したいと思った時のために一応



19無題2016/09/14 23:13:00

レビューありがとうございます

パッケージのオレンジがカッコいいんだが何色で塗ったらそれっぽくなるものかな?



34無題2016/09/14 23:32:22

自分はアノ設定画からよくここまでカッコよくしてもらったと思うけど



40無題2016/09/15 00:13:03

>自分はアノ設定画からよくここまでカッコよくしてもらったと思うけど
劣化してる
設定画はもっと上半身ごつくてマッチョだしマスクの形状も普通のガンダム顔でこんなげっそりしてない
文句のあるキットだけどガワラ曲げ出来たり羽が結構動いてくれたりで触ってて楽しい



42無題2016/09/15 00:18:55



ぶっちゃけZっぽいシルエットに寄せないで
設定画のゴッツイまま出してくれた方が良かったな



66無題2016/09/15 02:47:04

>設定画のゴッツイまま出してくれた方が良かったな
設定画だと別にZに寄せてるわけじゃないんだな
プラモがちょっとやりすぎた感じか



43無題2016/09/15 00:21:32

変形と(テスト機やレスキューを連想する)カラーリングは置いといて、フォルム自体は悪くはないんだけどねぇ…何か色々ともったいないな。



46無題2016/09/15 00:31:58



他でも貼ったやつだけど翼はいじってるとなんか色々やれそうで面白い
オプションに物足りなさはあるけど個人的には結構好きよスクランブル



48無題2016/09/15 00:43:27



>オプションに物足りなさはあるけど個人的には結構好きよスクランブル
意外と似てなかった



49無題2016/09/15 00:45:41

仕上げ方次第じゃないかね
HGUCに必要な標準作業(ユニット分け表現、シャープ化、装甲裏処理、手の改修)と塗装の選択でかなり化けるだろう







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング