【中国コピー商品】フィギュアやプラモデルがコピーされると妙に腹立つよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【中国コピー商品】フィギュアやプラモデルがコピーされると妙に腹立つよね・・・




12016/09/13 14:55:58

3cf55424fbb58bbebbdf56ac6a37dc64.jpg

中国のコピー商品ってここまできてるんだな
どっちが日本製かわからないくらいだ


32016/09/13 14:57:06

どっちも中国製なのでは



42016/09/13 15:00:45

同じ工場が勝手に生産してるだけの場合もあるしな



102016/09/13 15:14:25

>同じ工場が勝手に生産してるだけの場合もあるしな
だいたいそれな



52016/09/13 15:04:06

練習だから…って同じ金型作ってたりするからな



62016/09/13 15:05:35

もともと工場は中国だからコピーはできるだろう
フィギュアは精度上げるほど金かかるから酷いの多いけど



72016/09/13 15:05:47

そうなると単なる横流しだな…



82016/09/13 15:07:23

パーツポケットに入れて外で偽物組み立ててるだけだったりするからな



92016/09/13 15:14:21

適当に検品で落として
廃棄するもの組み立ててるだけだしな



172016/09/13 15:28:31

>適当に検品で落として
>廃棄するもの組み立ててるだけだしな
一時期検品で弾かれたパーツで組んだと思しきフィギュアが発売前にオクに出品されたりしてたなぁ



112016/09/13 15:15:27

流石に日本の本社の社員がみはってないのそれ



122016/09/13 15:20:44

日本工場中国から撤退させたら泥人形になると思うよ海賊版



192016/09/13 15:31:20

>日本工場中国から撤退させたら泥人形になると思うよ海賊版
最近は3Dプリンターで金型複製したりペイントのマスクもコピーしてるからスーパーコピーのレベルが違う
日本で出してないガンプラやトランスフォーマーすら販売され流通してるから
エアガン業界も出す前からコピーされてもはや撤退寸前




132016/09/13 15:20:59

見張りに来れない場所に別の工場立てればいいだけだよ



162016/09/13 15:22:41

コピーじゃなくて横流しだったらまだ見れるが
量産の海賊版とかは掴まされたら泣くしかないレベルだ



182016/09/13 15:29:05

製品を型にしてるからひけて小ちゃくなってるもんだと



212016/09/13 15:32:46

中国はすげぇな



222016/09/13 15:33:46

あっちの人間は偽物でも満足しちゃうからねえ



282016/09/13 15:38:32

海賊版ガンプラはガレージキットのコピー品だったりする



312016/09/13 15:39:56

>海賊版ガンプラはガレージキットのコピー品だったりする
今年に入って完全オリジナルガンプラが出てる
元がないので訴えられない



332016/09/13 15:41:07

>海賊版ガンプラはガレージキットのコピー品だったりする
これもガレキのコピー?http://orrly.com/gunpura-shop/archives/418




292016/09/13 15:38:50

展示会で展示した新製品も発売前に向こうから製品として出るっていうから
スピード感とフットワークの軽さはとんでもないぞ



352016/09/13 15:43:26

ヒュッケバインは許さず海外の似非ガンプラは許すのか!?



362016/09/13 15:43:40

1/100 MG ディープストライカー
6万円で売り切れかあ
訴えられないものなのかな



372016/09/13 15:45:07

ディープストライカーは確か拡大コピーだった気がする



382016/09/13 15:45:37

中国は版権無法地帯だからあっちから出て来なきゃどうしようもないな…



402016/09/13 15:47:17

オリジナル!オリジナルです!は基本ガレキコピーだったり正規品コピーだったりをキメラ化したやつだかんな



412016/09/13 15:47:24

摘発されないのかこの店



422016/09/13 15:48:14

MPビクトリーレオなんて放っておいてもそのうち本家で出るし非正規なんかに手を出すなよ…



442016/09/13 15:49:41

分割やディティール見るとオリジナル設計じゃない
http://www.inask.net/?mode=m&no=588&photo=true



452016/09/13 15:49:52

http://orrly.com/gunpura-shop/archives/122
微妙な感じに輝いて



472016/09/13 15:50:15

最悪中国国内だけで完結してくれるならそれはそれで



482016/09/13 15:51:38

>最悪中国国内だけで完結してくれるならそれはそれで
海外でものすごく流通してます




492016/09/13 15:52:17

公式が出せば欲しいが偽物でもいいという感覚は正直わからん



542016/09/13 15:56:23

>公式が出せば欲しいが偽物でもいいという感覚は正直わからん
同人みたいなもんだと思えば普通に欲しくなる



572016/09/13 15:56:41

>公式が出せば欲しいが偽物でもいいという感覚は正直わからん
ガレキもそうなのでは



502016/09/13 15:52:23

完全に他人事のはずなのに妙に腹立つのは何故だらう



512016/09/13 15:53:32

仮想敵国の商品だから当局はコピー商品を摘発する気もあまりない
日本が撤退しようが別に構わない
他のアジアや欧州のを国産化すればいいだけだし
っていう方針



592016/09/13 15:57:13

>仮想敵国の商品だから当局はコピー商品を摘発する気もあまりない
>日本が撤退しようが別に構わない
>他のアジアや欧州のを国産化すればいいだけだし
>っていう方針
中国バンダイも現地企業と強制合弁会社作ってるし
そこに必ず噛んでくる共産党幹部の順位で摘発するしないだから
自分らの利益に競合するしないで決まる
友好国だからコピー作らないとかないのでは?



562016/09/13 15:56:41

なお国内でもパクり合うためブランド即死で育たないもよう



702016/09/13 16:00:39

>なお国内でもパクり合うためブランド即死で育たないもよう
だから金にモノを云わせて既にある有名ブランドを買収して自国資本の傘下に加える方法にした
そういう国よカネが何が何でも大事



652016/09/13 15:58:33

TFやガンプラはマニアが欲しがる公式が出さないものを狙い撃ちにしてる



722016/09/13 16:01:05

そもそも在中日本人が裏切って横流しに加担しない
保障どこにもない
日本国内だってやくざに脅されて云々なんて話ザラなのに
中国で中国人に恫喝されて在中日本人のリーマンに
なにができるよ



812016/09/13 16:04:28

>そもそも在中日本人が裏切って横流しに加担しない
>保障どこにもない
だから今のスーパーコピーって完成品や展示会の写真見るだけで
3Dスキャナ/プリンターやCADで設計してすぐに量産できるワークフローができ上がってるので
あんまり関係ない



792016/09/13 16:03:53

フィギュアライズバストの目の奴はパクれるもんならパクって見ろって感じだろうか



842016/09/13 16:05:35

アニメ系のフィギュアは正式な海外販売はほぼされないので
中国のコピーが代替品として需要を満たしている
きちんとした人は日本から輸入するけど
国内ですら時期逃すと入手大変だから



1152016/09/13 16:14:21

>きちんとした人は日本から輸入するけど
アマゾンのぼったくり業者って大体中国人
外人がアマゾンのマケプレでプレミアム価格で買ってくれるから商売が成り立つ
日本から正規品を買ったつもりなのに海賊版を掴まされてるのに気がつかない



972016/09/13 16:09:14

アルターの海賊版の写真とか見てて悲しくなる
実際にはもっと精度高いのが流通してるんだろうか



992016/09/13 16:09:36

海賊版で一番わかりやすい違いが塗装の下手さだから
同じ中国でも正規版おばちゃんの技術はすげーんだなって感心する



1032016/09/13 16:11:33

ガンプラとかは知らないけどセラムングッズとかは
今のプレバンが色々出すより先に中国では色んなレプリカグッズ出てて
日本じゃもう公式で動き見えないしだったら海賊版でも欲しいって買ってる知り合いはいたなぁ



1052016/09/13 16:12:09

中国に工場移す一連の風潮は将来の教科書でどう書かれるかな…








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング