【ガンプラ】どうしてクリアーVerはこうも男心をくすぐるのwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【ガンプラ】どうしてクリアーVerはこうも男心をくすぐるのwwwwww




1無念2016/09/11 19:46:34

136252c158dc7a199bcd2a2cc8c2099a.jpg

クリアVerは好きですか


2無念2016/09/11 19:47:16

ハズレってイメージが圧倒的に強い



3無念2016/09/11 19:49:01

クリアにも程がある



4無念2016/09/11 19:49:17

イベント限定品



6無念2016/09/11 19:51:07



ハズレ枠だと思っていたけど意外と悪くなかった



7無念2016/09/11 19:51:29

キラキラの有無で変わってくる



8無念2016/09/11 19:51:33

染料入ってないから通常プラより耐久力がないそうで?



45無念2016/09/11 20:32:03

>染料入ってないから通常プラより耐久力がないそうで?
染料っていうかPSの種類自体がそもそも違って硬い(弾性がない)



10無念2016/09/11 19:52:25

クリアー好きだけど関節部と武器類だけは普通に色付いてていいよ



11無念2016/09/11 19:52:32

透明になるキャラならあり
プレデターとか



12無念2016/09/11 19:52:57

RGトランザムクアンタは買ってよかった



14無念2016/09/11 19:54:03



こういうことできるから割と好き



17無念2016/09/11 19:55:30

>こういうことできるから割と好き
前にMGで一部だけクリアに出来るパーツがついてる
キャンペーンあったね



15無念2016/09/11 19:55:09

地方人には買えないアイテムだよ



16無念2016/09/11 19:55:21

鉄血もこういうの出せばいいのに
フレームあるのにもったいない



20無念2016/09/11 19:59:22



>鉄血もこういうの出せばいいのに
>フレームあるのにもったいない
へいお待ち



18無念2016/09/11 19:57:43

かなり昔からクリアのやつあるけどどうも買おうって気にならなかった
アニメとか演出でクリア化とかすれば違ったかも



22無念2016/09/11 20:04:22



これとか全部ABS樹脂の酷いキットだった



23無念2016/09/11 20:07:42

クリア生かすべくクリアカラーで塗装
塗り分け部はみ出した際に上から塗り潰せないので難儀



24無念2016/09/11 20:12:32

プラモの全身クリアは嬉しい
完成品の全身クリアはハズレ




25無念2016/09/11 20:12:45

中身スカスカのHGでやっても見栄えしないのはもちろんなんだけど
装甲細分化されすぎてるMGでやられてもそれはそれで透明感損なわれて微妙な感じに



27無念2016/09/11 20:14:10

ニッパーの歯ごたえが嫌い



31無念2016/09/11 20:16:28



MGボールのクリア外装は良かったね
今売ってる食玩の頭だけのやつもそうだけど
装甲クリアでフレームは普通の色ってのが映える



35無念2016/09/11 20:18:40



>MGボールのクリア外装は良かったね
>今売ってる食玩の頭だけのやつもそうだけど
>装甲クリアでフレームは普通の色ってのが映える



32無念2016/09/11 20:17:07



内部構造を見せる為のクリアなら大好き



46無念2016/09/11 20:32:39



>内部構造を見せる為のクリアなら大好き
模型じゃないけど、ファミコンソフトの沙羅曼蛇が外装スケルトンで中の基盤が丸見えだったな



33無念2016/09/11 20:18:19



バージョンってわけじゃないけどこれ好き



39無念2016/09/11 20:22:59

>バージョンってわけじゃないけどこれ好き
箱開けてびっくりしたなそれ
クリアグリーンが凄い綺麗で組んでて楽しかった



34無念2016/09/11 20:18:32

RGビルドストライクはフレームだけ青クリアーのが出るなら買う



44無念2016/09/11 20:31:01

>RGビルドストライクはフレームだけ青クリアーのが出るなら買う
RGフレームでクリアとかいろいろ怖すぎる…



36無念2016/09/11 20:19:13

食玩のガンダム名鑑でクリアを引くとがっかりする



37無念2016/09/11 20:20:28

パーツ多いとクリアの価値が下がる
ガンプラならBB戦士か1/144がいい
色分けが糞なEXスタンダードもクリアなら許せる気がする



40無念2016/09/11 20:26:12



>パーツ多いとクリアの価値が下がる
>ガンプラならBB戦士か1/144がいい
画像は拾い物だけどこいつはモナカ部分すら少なくてダボがほとんど無いから見栄え良かったな



38無念2016/09/11 20:22:30



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



42無念2016/09/11 20:28:50

>No.432257228
こういうクリアに意味がある構造なら大歓迎だよ
中身スッカスカの接続部位で濁ったクリアキットとかいらない



43無念2016/09/11 20:29:40

バンダイ的には価格そのままで特別感出せるのが強み
メッキとかと違って塗装や業者でも再現できんし



47無念2016/09/11 20:33:09

クリアも好きだけどクリアパーツも大好き
エフェクトパーツなんて好きすぎる



52無念2016/09/11 20:37:19



クリア化のついでに配色も変える



53無念2016/09/11 20:38:05



めっちゃ難易度高そうなやつ



54無念2016/09/11 20:39:26

樹脂扱う仕事してたけどうっすーいクリアカラーは色ブレが酷くて品質管理に苦労した
バンダイは凄いノウハウもってんだろーなー




59無念2016/09/11 20:47:03

>樹脂扱う仕事してたけどうっすーいクリアカラーは色ブレが酷くて品質管理に苦労した
>バンダイは凄いノウハウもってんだろーなー
ガンプラは肉厚殆ど均一だからペレット量の管理ちゃんとしてればブレないんじゃないだろうか



62無念2016/09/11 20:54:35



BB戦士だとこれが本当に綺麗だった



64無念2016/09/11 20:57:27

>BB戦士だとこれが本当に綺麗だった
定価500円で一般販売なのが嘘みたいだよな



85無念2016/09/11 21:20:45



わあ凄く綺麗



108無念2016/09/11 22:04:04

どうしてクリアーとメッキはこうも男心をくすぐるのだろう







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング