【レビュー紹介】「フィギュアライズバストLiko」「フィギュアライズスタンダード エルフΣ」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「フィギュアライズバストLiko」「フィギュアライズスタンダード エルフΣ」




1無題2016/09/09 16:54:49

58986b4c762771b72350239e8570fa17.jpg

おはこにゃばちにんこ!

TVアニメ、アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 並びに同2ndより作中に登場する、様々なデバイスにインストール可能な汎用支援ソフト『Liko』がフィギュアライズバストで発売されました

ストライクインターセプターから始まり先月にはエルフΣも発売され、今回でアクティヴレイドの模型としては第三弾になります
それと結局スレが建たなかったエルフΣにも軽く触れてみようかと


42無題2016/09/09 20:27:24

>おはこにゃばちにんこ!
何て言ってたのか毎回謎だったからちょっとスッキリした



2無題2016/09/09 16:57:04



とりあえず四方
右腕と髪がポーズの都合上省略されていますが、伸ばされた手で結構ボリュームがあるように見えます
各部のラインなどがシールで再現されています



3無題2016/09/09 16:57:54



台座裏
髪に凸がありそれをはめています



4無題2016/09/09 16:59:29



前髪を外したところ
通常だとキリリッとした表情に見えましたが、まゆが見えると普通の微笑顔に



5無題2016/09/09 17:01:15



通常は髪の毛にほぼ隠れてしまう箇所ですが、背中の紐はシールも無い肌色成形色に



6無題2016/09/09 17:02:17



ちなみにツインテ?団子?は軸可動



7無題2016/09/09 17:02:59

クリアパーツいいな、ナニワのブレインも欲しいところだけどこれ以上は無理だろうなぁ…



11無題2016/09/09 17:10:56



背中も良い感じの造形で

>ナニワのブレインも
中の人も外の人も欲しい所です…是非フィギュアライズバストとフィギュアライズスタンダードの両方を

無理か…



8無題2016/09/09 17:03:48



話には聞いていましたが、顔パーツはなかなか凄いパーツで…
細かなパーツも無く全体的に組みやすかったです



9無題2016/09/09 17:05:28



クリアパーツ多めで、胸や腕などはクリアパーツの下にガンプラなどでよくあるタイプの銀のシールを張り付けています
綺麗でこれもまた素晴らしい感じで



10無題2016/09/09 17:08:11



首のボールジョイントは最近のHGの腰関節に使われてるPCと同じくらいの大きさのようです
というかギャンの上半身付きました



12無題2016/09/09 17:12:07



まるでこう、スパロボのカットインのような感じでオスカーⅡと



13無題2016/09/09 17:14:31



そして、発売から二週間くらい経った気がしますが結局スレは立たなかったらしいエルフΣさんも一緒に



14無題2016/09/09 17:17:55



本来ならレールに沿って武装がマウントされていますが、さすがにそこまでは再現できずジョイントがあります
ですが、それ以外はなかなか良い造形してるかと



15無題2016/09/09 17:20:26



付属品は、銃(射撃・収納両形態)・ロングバレル・グレネード・小型ドローンが二セットという嬉しい仕様
その他、握り手と平手、警察手帳が付属
ただし閉じたものは付属していません



16無題2016/09/09 17:22:38



ストライクインターセプターには劣りますが、それでも結構動いてくれます
特に、全く動かないかと心配していた腰関節はそれはもうグリグリと
中央の長いパーツは根元で可動し、パーツの干渉を避ける事ができます



17無題2016/09/09 17:24:14



2ndに入ってからは色が変わってしまったのでこちらのカラーは懐かしくなってしまいました



18無題2016/09/09 17:25:44



だから前向きに善処してきたんだろうがぁ!



19無題2016/09/09 17:27:46



やはりコンビが揃うと素直に楽しいものです



21無題2016/09/09 17:30:19



真面目に戦わせてみたりギャグっぽい事してみたりと、二人揃うとやっぱり良い

是非ダイハチを勢揃いしてもらいたいですが…難しいでしょうねぇ…



22無題2016/09/09 17:31:49



ちなみにフレームは新規だったり



23無題2016/09/09 17:33:47



ニコイチすると太目のフレームと細いフレームが作れます
ただ、ストライクインターセプター側の腰をエルフΣの胴に付けると(画像右)ゆるゆるになってしまいます



25無題2016/09/09 17:37:46



最後にストライクインターセプターがキレッキレのダンスをして終了

ダイハチを全員揃えてみたいものですが、今後は果たして
ストライクインターセプターの新装備や2ndカラーのエルフΣというのも…

以下、アクティヴレイドスレなりフィギュアライズシリーズ全般スレなりで



28無題2016/09/09 17:52:28

Likoは元が3DCGなせいか
全然イメージ通りだし
見本との劣化も無い感じだな…



29無題2016/09/09 18:33:08



フィギュアライズ支援(デカール未使用)
第六弾でやっと、そこそこいいのがきた!
肌色がちょっと白すぎるのが少し気になります



39無題2016/09/09 19:59:05

>第六弾でやっと、そこそこいいのがきた!
そういやこのシリーズ番組タイトル関係なく通し番号なのか



50無題2016/09/09 21:10:11



キャラ知らないけど
>第六弾でやっと、そこそこいいのがきた!
俺もそんな感じで
レイヤードインジェクションに興味あったし試しに買ってきた
ちなみ目玉パーツ部品代300円
フェイス500円ですよ



53無題2016/09/09 21:33:31

>第六弾でやっと
とはいうが、この間3カ月しか経ってないからな
驚異的な進化といっていい



30無題2016/09/09 18:34:44

肌の露出が多いキャラはどうしても分割線が気になるな
ここは面倒でも一手間掛けて消してあげたい所



31無題2016/09/09 18:36:54



パーツ先端は非常に尖ってます。今までの前髪のダルさは
なんだったんだ〜
これが対象年齢15歳以上ということか・・・
この技術は今はまだ物珍しさが優っていますが、
ノウハウが貯まるとメーカーには結構すごいアドバンテージですね
表情バリエーションもノーコストで追加可能、
金型メンテだけで再販可能とか。。。



32無題2016/09/09 18:42:04

これはいい出来だね。
成形色を活かして分割線を消すには何が良いんだろう。
シアノンに着色とか瞬間カラーパテが定番なのかな?



38無題2016/09/09 19:58:32



ホント訳分からないな



41無題2016/09/09 20:24:20

>ホント訳分からないな
クリアパーツも使えるんだ…



45無題2016/09/09 20:36:48

>ホント訳分からないな
クリアだと・・・いや有り得た事ではあるが、考えてもみなかった・・・これは衝撃的
明日ポン橋行ってくるわ



57無題2016/09/09 21:56:39

>ホント訳分からないな
すげえなこれ。



43無題2016/09/09 20:27:27

うーむ 目がすごい



66無題2016/09/09 23:18:31

フィギュアライズヒップはよ



67無題2016/09/09 23:20:01

>フィギュアライズヒップはよ
微妙にサイズ大きいから手足を既製品から持ってきたりできないのが悩みね



70無題2016/09/09 23:30:30

>フィギュアライズヒップはよ
フィギュアライズフルパッケージはよ(W
全身でも倍の値段ぐらいだろうし







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング