フィギュアの価格上がり過ぎじゃねwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

フィギュアの価格上がり過ぎじゃねwwww




1無念2016/09/08 20:38:42

f4d4a0e1dc2812019e58ade033e4f8ee.jpg


玩具値上がり過ぎスレ


2無念2016/09/08 20:40:39

ガンプラは値下がりしてる



6無念2016/09/08 20:46:08

>ガンプラは値下がりしてる
安心の国内生産



21無念2016/09/08 20:54:16

>ガンプラは値下がりしてる
卸値高くしたから今後小売がどうなるかだな
箱デカくて嵩張るし単価も安いし飛ぶように売れるもんでもないから



37無念2016/09/08 21:01:34

>ガンプラは値下がりしてる
可動部分の素材がふにゃふにゃしすぎてて動かしてて楽しくなくなった



160無念2016/09/08 21:32:53

>ガンプラは値下がりしてる
こマ?
こマ????



3無念2016/09/08 20:43:59

尼で投売りしてた頃が懐かしい・・
ねんどろとか500円で売ってた




4無念2016/09/08 20:44:21

スーパーミニプラふざけ過ぎてるイデオンに7千も出すなら他の買うわ



16無念2016/09/08 20:52:55

>スーパーミニプラふざけ過ぎてるイデオンに7千も出すなら他の買うわ
俺は7千円の価値ありと見た




7無念2016/09/08 20:46:21

どっかこのロボットの玩具出してくれないかなー
マジかよ出るのかよ!え?4万?いらねぇってなる




8無念2016/09/08 20:47:01

他に金使う趣味もないし
出る奴を端から買ってる訳でもないし
高いなあと思うのはもちろんだけど特に困ってもいないや



11無念2016/09/08 20:49:26



半額からの〜75%OFFまで在庫なくなるまでのチキンレースが楽しかった
昔は保存用に複数買いできたが今はもうムリ



12無念2016/09/08 20:49:48

昔のように中国のおばちゃんをただみたいな給料で奴隷のように使えるなら値段は元に戻るよ



31無念2016/09/08 20:59:33

>昔のように中国のおばちゃんをただみたいな給料で奴隷のように使えるなら値段は元に戻るよ
ニートを就職させよう



13無念2016/09/08 20:49:49

武装神姫3500円でうおー金工面しなきゃって言ってた新卒時代が懐かしい
今ああいう内容で出したらいくらするんだろう



15無念2016/09/08 20:51:52

別に生活必需品じゃないんだから金の無い奴は買わなくてもいいのよ



18無念2016/09/08 20:53:24

メタルビルドとか高いけど悔しい買っちゃう



23無念2016/09/08 20:55:59

>メタルビルドとか高いけど悔しい買っちゃう
あれは値段と出来のバランスがかなりいいと思う
満足感が高いというか



49無念2016/09/08 21:04:06

>メタルビルドとか高いけど悔しい買っちゃう
バンダイは再販でなかなか値段を上げないからそこはスゲーなってなる



20無念2016/09/08 20:54:04



2010年4月発売
定価2800円(税込み)



65無念2016/09/08 21:08:59

>2010年4月発売
>定価2800円(税込み)
この頃のfigmaて大抵定価の1.5〜2倍くらいのプレ値になってるけど最近のfigma価格に見慣れてるとそれでも安く見えてくる 特に品質も変わらんし



22無念2016/09/08 20:55:01

バンダイの金魂ガオガイガー3万円越え
高過ぎムリポ

タカラのMPスターセイバー19800円
安っ でも、異様にデカイからムリポ

で両方買わずスルーした(涙)



24無念2016/09/08 20:56:41

figma国内生産になったから安く済むはずじゃ・・・



27無念2016/09/08 20:57:57

>figma国内生産になったから安く済むはずじゃ・・・
歩止まりが悪いと単価は下がらない
国内玩具生産技術は栃木のおもちゃのまちから工場撤退してから技術は失われているんだ



32無念2016/09/08 20:59:55



>figma国内生産になったから安く済むはずじゃ・・・
2016年8月発売
定価6400円(税込み)



26無念2016/09/08 20:57:43

趣味の玩具ぐらいはごちゃごちゃ思わず買えるようになりたい



28無念2016/09/08 20:59:06

嗜好品なので買えないものを無理して買う必要は無いのだ



33無念2016/09/08 21:00:22

収入が横ばいなのに、商品単価が急激に高騰したのが問題なの



41無念2016/09/08 21:02:05

>収入が横ばいなのに、商品単価が急激に高騰したのが問題なの
円安



36無念2016/09/08 21:01:12

なので俺は自分で作ってる



40無念2016/09/08 21:02:01

>なので俺は自分で作ってる
究極だな



53無念2016/09/08 21:05:00



>なので俺は自分で作ってる
「欲しい物だから自分で作る」
ガレキ創世記を思い出すな



39無念2016/09/08 21:01:56

別に国内生産に移行しても安くなる事は無いけどな



42無念2016/09/08 21:02:35

最近はもっぱらプラモだな
ガンプラ、FA、FAG、スターウォーズとか
ほぼパチでも完成度高いし



52無念2016/09/08 21:04:50

>最近はもっぱらプラモだな
>ガンプラ、FA、FAG、スターウォーズとか
>ほぼパチでも完成度高いし
俺も最近はガンプラとゾイドのHMMと食頑しか買ってないわ
食頑のスケモは小さくて出来いいの増えてるしコレクションに丁度いい



50無念2016/09/08 21:04:17

尼で三千前半で買えるブキヤプラモは安く感じるようになってきた
訓練されちゃったかな



55無念2016/09/08 21:06:42

10万円のシンゴジラは割りと狂気な域だと思う



64無念2016/09/08 21:08:57

>10万円のシンゴジラは割りと狂気な域だと思う
値段に関してならあのサイズの雛型レプリカだったら全然普通だけどな



62無念2016/09/08 21:08:29



まだ企画段階だけど発売したら幾らになるんだろう



68無念2016/09/08 21:09:41

メディコムそんなところに会社建てれるくらい儲かってるのか



82無念2016/09/08 21:14:52

>メディコムそんなところに会社建てれるくらい儲かってるのか
スカイツリーって言うからソラマチのことかと思った
押上なんかクソ田舎だぞ
ちなみにメディコムの拠点は渋谷



71無念2016/09/08 21:10:55

フィギュアに比べるとプラモは安いと感じるわ
今度出るゴジュラスジオーガでも3万切るしタミヤの1/48トムキャットが8000円台で安すぎてびっくりした



77無念2016/09/08 21:12:46

>今度出るゴジュラスジオーガでも3万切るし
税込みだと3.2万だけどなGTO
どんだけでかいのか今から楽しみだ
はよ欲しい



83無念2016/09/08 21:15:26

3倍って言われると異常な気がしてきた
ゲームソフトが2万くらいするようになったらゲームやめるだろうし



86無念2016/09/08 21:16:52

フィギュアはどれだけ延期と値上げしても許される業界



101無念2016/09/08 21:20:19

>フィギュアはどれだけ延期と値上げしても許される業界
生産が安定しないからな
プラモやゲームは生産工場あるし



104無念2016/09/08 21:20:55

価格が上がりすぎてほんと買う数が減ったな
すごく厳選するようなった



127無念2016/09/08 21:26:14

高くても欲しいやつは買う
安くてもいらねーやつは買わないを貫いてたら
最近なにも買わなくなった



133無念2016/09/08 21:27:48

厳選してたらどんどん買わなくなって最近
プライズの2000円のショップで数体買ったっきり



158無念2016/09/08 21:32:47

バンダイこそフィギュアーツとか静岡で作って欲しいわ
一定水準の精度出ないと即破損な設計だし



162無念2016/09/08 21:33:42

値上がりの主な要因は向こうの人件費
メーカーが中国から引き取る時点で2〜3年前の定価位になってる



169無念2016/09/08 21:34:59

>値上がりの主な要因は向こうの人件費
>メーカーが中国から引き取る時点で2〜3年前の定価位になってる
まぁそれぐらいが正当という説もあるけどね



165無念2016/09/08 21:34:31

フィギュアーツも高くてな
ウルトラマンは安かったけど



166無念2016/09/08 21:34:35

買うは良いんだけど絶対に欲しいって気持ちはなくなった・・・
1ヵ月の楽しみにプレバンとかの限定買ってるよ



176無念2016/09/08 21:36:24

むしろ大物より食玩の様な小さくて一杯集められる方に
戻りつつある




189無念2016/09/08 21:39:34

スーパーハイコンプロが最高のガンダム玩具だった



193無念2016/09/08 21:40:38

>スーパーハイコンプロが最高のガンダム玩具だった
未だにあれを超えるザクが出てこない



198無念2016/09/08 21:41:09

ガンプラはガンプラで興味ないのが一般で興味あるのがプレバン送りばかりでなんかアホらしくなってきた



273無念2016/09/08 22:00:16

>ガンプラはガンプラで興味ないのが一般で興味あるのがプレバン送りばかりでなんかアホらしくなってきた
俺も
世代が今のホビー事業部のターゲットのエアポケットに入ってるんだと思う
F91〜ターンAが思い入れあるんだけど…よってMGヘビーアームズカスタムだけ買うのだった







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング