【ガンプラ雑談】MGジオは何が悪かったの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】MGジオは何が悪かったの?




1無念2016/09/08 15:14:39

a5995b97355233d60851db2192207248.jpg

HGUCはあんなに褒めてくれたのに


148無念2016/09/08 17:49:04

>HGUCはあんなに褒めてくれたのに
MGも良キットだ




2無念2016/09/08 15:16:44

まさかのキット化だったからなぁ



3無念2016/09/08 15:17:16

次はRGでだそう



11無念2016/09/08 15:21:44

>次はRGでだそう
おな
しゃす



4無念2016/09/08 15:17:53

次はリバイブ・・・はいいや



5無念2016/09/08 15:18:26

RE100として全く同じもの出し直したらなぜか評価上がる気がする



6無念2016/09/08 15:18:39

嫌いじゃないけどね
高いけど



7無念2016/09/08 15:19:41

スラスターは全部別パーツにしてほしかったなあ



8無念2016/09/08 15:20:22

HGUCのジオって脚の構造がアニメの設定と違くね?



9無念2016/09/08 15:20:30



白いのとかいろいろRE向けなのがあるよ



10無念2016/09/08 15:20:59

>白いのとかいろいろRE向けなのがあるよ
バイオスモトリ



14無念2016/09/08 15:34:31

数年寝かせたのをお出しした説もあるんだっけMG



16無念2016/09/08 15:37:17

高い高い言われる価格は買わない理由でしか無い
合わせ目シールなんて1/100ジオが欲しい場合なんの障害でもない
HGUCを踏まえるならビーム刃が汎用で2本分しか無いという事位



33無念2016/09/08 16:13:32

MGって最初から定価12000円もしてたっけ?
ヨドコムで見てえっ?てなった



34無念2016/09/08 16:15:31

MGジオは何が悪かったの?



36無念2016/09/08 16:18:04

>MGジオは何が悪かったの?
値段の割に設計が古臭いだの大きさの割にディテールが少ないだのビームサーベルが何時もの球根みたいなショボいのが2本しか付かなくて情けないだのそんなとこだったと
知り合いがプロポーション変えずにしっかり作りこんだの見たから俺はそんな印象悪く無いけど



38無念2016/09/08 16:20:42

>MGジオは何が悪かったの?
くそ高い
ビームライフルがモナカで合わせ目隠す用シール付属
頭も真ん中でモナカ
スラスターが一部色分けであとはそのまま
ビームソードエフェクトが2本しか付いてない上、HGUCみたいにバイアスがかかってない
中身も割と簡素



35無念2016/09/08 16:16:38

設計が古めなのと価格が高かった
組まなくても言える難癖だけ沢山貰ったキット



37無念2016/09/08 16:20:36

サーベルはHGUCで専用のを4本も付けたのにMGが汎用の2本ってのはちょっと引っかかったかな
4本も持つ事無いだろと言われたらその通りだろうけど後発なのにそうだったからね
あ、3本なら持たせたいかも




40無念2016/09/08 16:21:49

なるほど
そりゃ低評価になるわけだわ



41無念2016/09/08 16:22:32

ガレキと比べてもなあ



44無念2016/09/08 16:23:52

>ガレキと比べてもなあ
プラキットとしても組み上がったモノは価格相応だよ



42無念2016/09/08 16:22:39

悪くないけど一万二千円だと他のキット買ってしまう



43無念2016/09/08 16:22:44

低評価と言っても殆どは組んでないのに言ってるからな



45無念2016/09/08 16:24:30

反論がレッテル張りだけってのが虚しい



47無念2016/09/08 16:25:38

本来ならMGよりReの方がジオが生きるステージだった気がする



49無念2016/09/08 16:27:55

MGはどう駄目だったんだ?



51無念2016/09/08 16:29:47

頭が最中割りってか唐竹割りはキツいな



55無念2016/09/08 16:31:31

>頭が最中割りってか唐竹割りはキツいな
どう割っても分割線は目立つだろうな
今なら一発抜き出来ちゃうかもだけど



52無念2016/09/08 16:30:21

MGサザビーは定価8,000だったっけ
サイズあまり変わらず一万超えで設計が古いとなれば見劣りはするかもね
でも1/100ジオが欲しい場合は買わない理由もそんなにない
装甲スライドの意味不明さとかサーベル刃足りないとかあるけど



58無念2016/09/08 16:38:41

HGUCはほんと傑作だったのに・・・



66無念2016/09/08 16:42:43

スタイルに関していえばMGジオよりMG旧サザビーの方が印象悪い
こっちは色分けやギミック頑張ってるけど



67無念2016/09/08 16:46:14

ゼータとかダブルゼータのマイナーで図体でかいmsのMGが
高額でも売れるかどうかの試金石に使われた気がする



68無念2016/09/08 16:46:37

確かMG商品化希望アンケートで2位くらいになってそれからあっという間に発売に至ったもんだから、元々金型とっくに出来てて出す機会伺ってただけじゃないのか、みたいに言われてた



73無念2016/09/08 16:52:14

RE:100がもっと早くやってればジ・オは間違いなくこっちでやるMSだな



76無念2016/09/08 16:53:48

MGは内部フレーム凝り過ぎなんだよ
組んだらもう中見る気も起こらないんだからもっとシンプルにしないと



79無念2016/09/08 16:55:59

>MGは内部フレーム凝り過ぎなんだよ
>組んだらもう中見る気も起こらないんだからもっとシンプルにしないと
そこで付加価値付けて古いキャラクターをプラキット化してるシリーズだったし
簡素化は過去やってみたりもしてるけどRE100の登場でMGではやらなくなるかな



80無念2016/09/08 16:56:29

>MGは内部フレーム凝り過ぎなんだよ
>組んだらもう中見る気も起こらないんだからもっとシンプルにしないと
その為のRE100だけどペース遅ぇ



85無念2016/09/08 16:57:16

主役機やライバル機はMGでガッツリと
量産型はRe100ってのが個人的な理想




86無念2016/09/08 16:57:44

ジオは今出てるMGをRE100送りにして新しく作り直せばいいよ



94無念2016/09/08 17:04:09

目立つギミックが精々隠し腕くらいだから
設計古いとか甘いとか粗が目立つんだろうね



97無念2016/09/08 17:05:41

Ver2.0出してくれたら絶対に買うんだけどな
HGUCは思わず2個買ってしまった位好きだ



98無念2016/09/08 17:06:45

>Ver2.0
装甲各部スライドしてクリアパーツが露出しちゃうんだ…



99無念2016/09/08 17:08:38

スレ画の金型はとっくに出来ていて
発売するタイミングを逃している間にガンプラの技術が進化し
出した頃には時代遅れの設計になってた…なんてね



106無念2016/09/08 17:15:35

>スレ画の金型はとっくに出来ていて
>発売するタイミングを逃している間にガンプラの技術が進化し
>出した頃には時代遅れの設計になってた…なんてね
金型製作もタダじゃないからそんな事するかなという疑問もあるけどね



119無念2016/09/08 17:22:26

MGを縮小したHGは評価高いけど
HGを拡大したMGは評価低い
前者はケンプファーで後者はジ・O



135無念2016/09/08 17:29:39

>MGを縮小したHGは評価高いけど
ウイングガンダム(TV版)
ガンダムF91



241無念2016/09/08 19:56:37

よく買ってないから文句いうとかいうヤツいるけど
あの落胆ぶりは買わないとわからないよ
過去最高の値段で過去最低の出来だから
ぶっちゃけHGUCよりパーツ割りが酷い
両方作ってるからこそ実感するクソさだよ



245無念2016/09/08 20:00:54

>ぶっちゃけHGUCよりパーツ割りが酷い
これは組まないと出て来ない意見だな



243無念2016/09/08 19:58:23

組んだ人が居ないとまでは言わんけど
組まずに言ってる人が多いのは事実だと思う
MGジオに限らずだが



147無念2016/09/08 17:47:59

中古屋で増殖していく古MG達・・・








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング