【レビュー紹介】フィギュアライズバスト マキナ・中島 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】フィギュアライズバスト マキナ・中島




1フィギュアライズバスト マキナ・中島2016/09/07 23:07:36

de0817cc6f2e6dbe976a90444f3eaba8.jpg

「歌は、希望!」
発売から約二週間経ちましたがようやくマキナが完成したので久々に貼らせてもらいます
画像を上げるのもプラモ自体まともに完成させたのも2年半ぶりくらいなので出来はイマイチですが…
(台座にシール貼りましたが綺麗に貼れなかった為2体目の台座はそのままです)


2無題2016/09/07 23:09:59



2体同時進行で作っていたので一応両方貼り、上の1体目は練習兼完成後は他フュギュアの挿げ替え用頭部として使えるようにほぼそのまま制作
下の2体目は少し手を入れて制作しました
台座以外シールは使用せず部分塗装しどちらも一部のパーツ分割線が目立ってしまうので髪の毛と腕の合わせ目消しは行いました



4無題2016/09/07 23:12:57



久々撮影で画像がボケてて申し訳ないが主な改修点は胸フリルの線が太めなので両側を軽くカットし線を細くして左手で隠れてしまい省かれているリボンの追加
リボンはいつか使うと思って買ったままだったPLUMのリボン・アクセサリーを使いました
両腕の角度を少し変えられるようにポリキャップ埋めとランナーを使って可動軸の制作(…が、大した効果は出ませんでした)
頭のアクセサリーをカット、接着し直して劇中イメージに近づけました



5無題2016/09/07 23:14:33



顔の方は軽く紙ヤスリで削って整え、まつ毛を筆塗りでボリュームアップ
チークはタミヤのフィギュア用ウェザリングマスターで軽く色付け
皆さんの例を参考にランナータグを薄くカットして歯にしました



7無題2016/09/07 23:57:39

>顔の方は軽く紙ヤスリで削って整え、まつ毛を筆塗りでボリュームアップ
ヅラ無い方が良く見えるような・・・
眉毛が隠れてないからかな?



6無題2016/09/07 23:16:54



最後にみんな大好き胸の谷間が綺麗に見えるアングルから1枚!(アップ画像少なくて申し訳ない…)
以降は皆さんのフィギュアライズバスト作品を上げたりしてもらえれば幸いです
今月末には美雲・ギンヌメールも発売されますし、期待のフミナも予約が始まったので皆さんの手頃な改造例等も教えて頂ければ今後の商品にも活かせるかもしれません



8無題2016/09/08 00:49:25

谷間のスミ入れいいねえ



10無題2016/09/08 01:08:08

眉毛は両方がチラッと見えれば、あとは見る側が勝手に想像力で補完してくれるものだとベテラン原型師に聞いた



11無題2016/09/08 01:27:32

オッパイの肌色パーツは上のパイ肉しかないけど
もうなんつーか凄い勢いでオッパイであることを主張してくるんだよな
心眼を持ってすればオッパイすべての全貌を容易く想像する事が出来そうなくらい



12無題2016/09/08 03:11:17



部分塗りのみで。拙作ですが。



13無題2016/09/08 03:22:47



スレ立て乙です
前回の終わり頃に髪の上に眉というアニメ的表現をされていた方が居たので参考にさせていただきました



14無題2016/09/08 03:24:32



ウチのフィギュアライズバスト達



18無題2016/09/08 06:46:20

ああなるほど
フィギュアライズ「バスト」マキナ・中島・・・ね







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング