【ガンプラ雑談】Z ZZの旧キットが再販されるけど いらない子いるよね? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】Z ZZの旧キットが再販されるけど いらない子いるよね?




1無念2016/09/07 07:46:17

zzzsaihan.jpg
ガンプラスレ


2無念2016/09/07 07:53:10

普通に作ってるとすぐ1ヶ月とか過ぎちゃうね



3無念2016/09/07 07:55:10

今度は可変モノだ!っていってスレ画みたいな異次元構造に曲面だらけの
明らかにプラモでムリなやつが頻発した謎の時代



6無念2016/09/07 07:58:38

>今度は可変モノだ!っていってスレ画みたいな異次元構造に曲面だらけの
>明らかにプラモでムリなやつが頻発した謎の時代
ライバルのTFに対抗するならおもちゃでいいだろうにどうしてもプラモが主力だから起きた悲劇である
いやまぁおもちゃでも再現できるか怪しいのも多いけど



4無念2016/09/07 07:55:31

Z ZZの旧キット再販は嬉しいけどスレ画とかパラスアテネも
含まれてるんだよな・・・HGUCがある今誰が買うんだ?




8無念2016/09/07 08:00:25

>Z ZZの旧キット再販は嬉しいけどスレ画とかパラスアテネも
>含まれてるんだよな・・・HGUCがある今誰が買うんだ?
それ言い始めたらZシリーズならガルバルディβとディジェ以外イラネになるでしょうが



5無念2016/09/07 07:55:32

スレ画はZシリーズ最強の駄作じゃないか!



10無念2016/09/07 08:04:32

価格帯縛り厳しかったのかアッシマーとかキュベレイがちっこいのがまた



13無念2016/09/07 08:06:21

>価格帯縛り厳しかったのかアッシマーとかキュベレイがちっこいのがまた
そういう意味では後のMSのサイズそのものを縮めようは間違いではなかったんだろうなぁ



11無念2016/09/07 08:05:30

バイアランもね



14無念2016/09/07 08:06:28

リアル路線標榜してんのに統一スケールで並べられないのはなあ
本編も褒められないけどプラモもこの時期そりゃ売れないわって感ある




25無念2016/09/07 08:14:52

>リアル路線標榜してんのに統一スケールで並べられないのはなあ
1/220はエゥーゴ勢がMk-2、Z、百式、リックディアスまであるんだよな
アッシマーやメッサーラと絡めて並べるにはそれなりにラインナップ揃ってるなーとは思う
そしてなぜか出ている1/220マラサイ(しかも駄作)・・・



15無念2016/09/07 08:07:45

仮にジオが当時出ても1/550だったかな…



16無念2016/09/07 08:08:45



「ふっふっふ、パラスアテネなぞZシリーズ駄作四天王の一番の小物・・・」



32無念2016/09/07 08:19:47

>「ふっふっふ、パラスアテネなぞZシリーズ駄作四天王の一番の小物・・・」
その子はいじれはいじる程良くなる良いキットだったよ
逆にスレ画のガブスレイやリックディアスなんかは
改修し始めるとどんどんドツボにはまって完成しなかった



55無念2016/09/07 08:31:08



>「ふっふっふ、パラスアテネなぞZシリーズ駄作四天王の一番の小物・・・」
言うほど悪く無い



17無念2016/09/07 08:08:55

ジ・Oなんか長らくプラキット自体が出てなかったんだよなあ
あとBB戦士化しないZ… ゼータプラスのコミックワールドで自虐する始末



69無念2016/09/07 08:36:17

>あとBB戦士化しないZ… ゼータプラスのコミックワールドで自虐する始末
ボンボンでそのゼータプラスだの元祖のゼータだののミキシングで作ろうとかあったね
今やったらガンプラスレが発狂するね



18無念2016/09/07 08:09:09

安さといえば鉄血のプラモってなんであんな安いん?
武器セットとかで補ってねな部分があるとはいえ1000円前後ってすごくない?




19無念2016/09/07 08:10:39

>安さといえば鉄血のプラモってなんであんな安いん?
現行シリーズを本気で売りに行っている企業努力



20無念2016/09/07 08:11:19

>安さといえば鉄血のプラモってなんであんな安いん?
現行TVシリーズの強みだな



22無念2016/09/07 08:13:12

>安さといえば鉄血のプラモってなんであんな安いん?
アニメやるし薄利多売できると踏んでるから
普通に考えたら2〜3百円高いくらいが適正価格



27無念2016/09/07 08:16:05

鉄血はアニメに出ない外伝も安いのが嬉しいね
アスタロトオリジンなんてボリューム的には1800円クラスだし



30無念2016/09/07 08:18:24

旧Mk2は一部プラ関節だけどスタイルと可動いいよね



68無念2016/09/07 08:35:27

>旧Mk2は一部プラ関節だけどスタイルと可動いいよね
なんであんなにアンテナ短いんだろうと思う



36無念2016/09/07 08:21:50

パラスアテネの為に武器セットを販売・・・するわけもなく



39無念2016/09/07 08:25:08

>パラスアテネの為に武器セットを販売・・・するわけもなく
したじゃん、ガレキで



40無念2016/09/07 08:25:12

>パラスアテネの為に武器セットを販売・・・するわけもなく
当時Bクラが出してたな



42無念2016/09/07 08:26:36

>パラスアテネの為に武器セットを販売・・・するわけもなく
それこそHGUC買った方が早いわ
ZZの方もドライセンとかドーベンとか旧キットも出来が良かったけど
普通HGUCの方買うよな



37無念2016/09/07 08:24:01

胴体から生えたホースが腕につながってるハイザックとか
なんでこんな立体でメンドいのが通っちゃったんだ



58無念2016/09/07 08:31:28

>胴体から生えたホースが腕につながってるハイザックとか
>なんでこんな立体でメンドいのが通っちゃったんだ
当時ガンダム以降お禿作品をガンガン出してたバンダイは
かなり天狗状態で口出しせんからさっさと設定画もってこいや!
状態だったので・・・結果はお察しの通り
TMAのせいで1/220なんてワケ判らんラインナップが始まったり
そこにすら入らないサイコG兄弟の1/300なんて物を生み出した



46無念2016/09/07 08:28:36

マラサイって完成度高いというか出来の良いガンプラ無いよな
そんなに立体化難しいデザインでもなかろうに



50無念2016/09/07 08:29:24

>マラサイって完成度高いというか出来の良いガンプラ無いよな
>そんなに立体化難しいデザインでもなかろうに
HGUCはいかんのか?



56無念2016/09/07 08:31:09

>マラサイって完成度高いというか出来の良いガンプラ無いよな
>そんなに立体化難しいデザインでもなかろうに
1年ほど前に弄り始めて春頃から絶賛放置中のがあるけど
まじめに考えるとけっこうめんどくさいデザインよ



48無念2016/09/07 08:29:06

旧キットを選択する理由として
懐かしさや当時ならではのライン目当てというのが分かるキットと分からないキットがある
パラスアテネは後者
後はやり残した課題的なリベンジ目的か








sns
Adsense
Relate entry
New entry
パラス・アテネHGUC版が非の打ち所がないレベルの傑作キット
この存在により旧キット版の価値無し
[ 2017/01/24 22:29 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング