【ゲキドライヴ】ミニ四駆の牙城を何故崩せないのか プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ゲキドライヴ】ミニ四駆の牙城を何故崩せないのか




1無念2016/09/06 23:15:13

9ddea080c5bf3dfd6bc6c77d36b1fc62.jpg

バンダイは失敗の数だけ成長する子なんやで


30無念2016/09/06 23:51:50

>バンダイは失敗の数だけ成長する子なんやで
ローラーを廃した勇気は評価したい




2無念2016/09/06 23:15:49

ミニ四駆もどきで失敗するの二度目やぞ!



6無念2016/09/06 23:23:01

>ミニ四駆もどきで失敗するの二度目やぞ!
1ハイパーレーサー4WD
2クラッシュギア
3爆SEED
4ゲキドライヴ



4無念2016/09/06 23:18:48

いやいや意外といい走りするよこれうnうn



5無念2016/09/06 23:20:57

ミニ四駆は原型留めてないのとおじさん達が占領してるからまあ



7無念2016/09/06 23:23:53

ミニ四駆は子供もぽつぽつ見るけどこっちは子供すら見ない
というか前は店にコースが設置されてたのが即撤去されてて・・・



9無念2016/09/06 23:25:41

バンダイ組長「われぇミニ四駆のタマとって男になってこいや!!」



11無念2016/09/06 23:26:45

アニメはヒットしたが玩具は在庫がダブついてたイメージが>クラッシュギア



12無念2016/09/06 23:27:02

クラッシュギアは割と成功したほうだろ
2期でコケたが



13無念2016/09/06 23:27:24

爆シードも割と頑張った方だ
本家の方が沈没してた時期だったのが大きかったが



14無念2016/09/06 23:27:54

爆死〜Dは他社も巻き込んだので何か面白い展開があるかもと期待したんだけどなぁ
王者タミヤが強すぎた



15無念2016/09/06 23:28:12

結局親父マシン問題を解決しないとこの手のは廃れる



22無念2016/09/06 23:31:36

>結局親父マシン問題を解決しないとこの手のは廃れる
ミニ四駆は回り回って親父マシンスペックのマシンが全力投球される環境になったな



24無念2016/09/06 23:33:33

>結局親父マシン問題を解決しないとこの手のは廃れる
クラッシュギアもこれで廃れたな
何とかしようとはしてたけどやはり無理だった



31無念2016/09/06 23:53:03

>結局親父マシン問題を解決しないとこの手のは廃れる
初代ミニ四駆やラジコン世代はパパママ介入はなかったよな?



17無念2016/09/06 23:29:06

継続してやる気が一切無いの分かってるのに誰が手を出すか



19無念2016/09/06 23:29:40



タミヤさんですらミニ四駆に殺されている



23無念2016/09/06 23:33:16

>タミヤさんですらミニ四駆に殺されている
ダンガン作ったときはミニ四駆殺そうとしてたが
結局殺しきれんかったのよね



52無念2016/09/07 00:04:02



>タミヤさんですらミニ四駆に殺されている
初期から比べるとだいぶデザインがかっこよくなってたんだけどなぁ



26無念2016/09/06 23:46:30

クラッシュギアのライバルはベイブレードだよ



249無念2016/09/07 01:27:54

>クラッシュギアのライバルはベイブレードだよ
ベイブレードは唯一ミニ四駆とタメ張れるバトルホビーだと思うんだけど



27無念2016/09/06 23:50:01

何でバンダイって児童向けの競技玩具作るの下手なんだろう



29無念2016/09/06 23:51:12

>何でバンダイって児童向けの競技玩具作るの下手なんだろう
最初から児童向けに作るから大人はもちろん児童にも見向きもされない



28無念2016/09/06 23:50:08

今こそロボトライ復活させろよ!
あれはいいものだった



41無念2016/09/06 23:58:54

ゲキドライブは一応コロコロで漫画を連載してるんでもうちょっと頑張れるんじゃないかと思わないでもない
公式レースとかやってるのかな?




43無念2016/09/06 23:59:29



売れなかったらまたガンダムでテコ入れしよう



60無念2016/09/07 00:06:16



>売れなかったらまたガンダムでテコ入れしよう



44無念2016/09/07 00:00:08

爆シードより劇的にデザインがダサくなってるんだよな・・・



54無念2016/09/07 00:04:21

てかスレ画の企画にGOサイン出すこと自体おかしい



55無念2016/09/07 00:04:44

スレ画が投げ売りされてて悲しい



56無念2016/09/07 00:05:08



全般的に名前が覚えにくいのはなんかポリシーがあるんだろか



59無念2016/09/07 00:05:35

ゲキドライブのコースで大人がミニ四駆レースしてたよ



74無念2016/09/07 00:08:06

>ゲキドライブのコースで大人がミニ四駆レースしてたよ
カーブ曲がる挙動がどう違うのかみてみたいな



63無念2016/09/07 00:06:37

ミニ四駆より一回り小さいモーターと電池はいいんだけどマシンサイズは…
バンダイはゆくゆく単5で走るやつとか作ったりして



65無念2016/09/07 00:06:56



よくいくジョーシンがゲキドラ買うたびにゼロつけてくれるのでなんか俺しか買っていないのでは…という気になる



73無念2016/09/07 00:08:00



ホビーショーでは結構大きくスペースを取ってたスレ画



80無念2016/09/07 00:09:15

>ホビーショーでは結構大きくスペースを取ってたスレ画
バンダイが気合入れた新企画は大抵滑る・・・



89無念2016/09/07 00:14:25



パーツも色々あるぞ



90無念2016/09/07 00:14:51



スイッチがある凹み部分が大人の手には小さすぎるので俺は小型のペンチでスイッチ回すようにしたよ



91無念2016/09/07 00:15:02

バクシードも強化パーツに手を入れたらダメとかパーツの説明書なきゃレースで使えないとか
ミニ四駆を無駄に意識しすぎて自滅した感じだったが…



93無念2016/09/07 00:15:20

まともなデザイナーが参加する前に終わっちゃいそうだな・・・



99無念2016/09/07 00:17:35

逆走したら負けとか
完全に運ゲ無理ゲ状態




100無念2016/09/07 00:18:17

ゲキドライヴの試遊機はだいたいスイッチ壊れてんな



108無念2016/09/07 00:20:42

>ゲキドライヴの試遊機はだいたいスイッチ壊れてんな
お子様は加減知らない上に初期型は逆方向へのストッパーがないねん
第4段あたりから改良はされたがスイッチパーツ自体の脆弱性は変わらない



101無念2016/09/07 00:18:45



組み立てがミニ四駆より簡単なのはいいんだけどね
ガイドローラーがないからドライバーいらないし



102無念2016/09/07 00:18:48

なんで今更ミニ四駆にケンカ売る気になったのか…



103無念2016/09/07 00:19:11

タイヤが恐ろしいほど抜けやすいよね
なのにルール一切弄れない



123無念2016/09/07 00:25:24

やっぱホッケースティック持って並走できるようなルールじゃないと



151無念2016/09/07 00:34:45



低年齢向けなのはいいとして、単行本1巻時点で市販されてる固有マシン持ちのレーサーが主人公とクーガー使いのライバルの二人しかいないのは販促的にどうなんだろうと思った



177無念2016/09/07 00:45:42

>低年齢向けなのはいいとして、単行本1巻時点で市販されてる固有マシン持ちのレーサーが主人公とクーガー使いのライバルの二人しかいないのは販促的にどうなんだろうと思った
そもそも固有マシンのレーサーなんてチラっと出て終わりだからね
特に数コマしか出てこないスーパーブラディオン
主人公マシン破壊からのパワーアップで3ヶ月かかったし
なんかもうライバル&ラスボスと決勝で決戦みたいな感じになっちゃってるし
玩具のラインナップも音沙汰無いし
マジで終わりそう



200無念2016/09/07 00:56:46

マジ25周回らせるから
誰がトップとか全然わからなくなる




211無念2016/09/07 01:02:54



ガイドローラーのないすっきりしたデザインきらいじゃないぜ



251無念2016/09/07 01:29:46

バンダイ傘下の企画デザイン会社にいた頃
「走る物、回る物、投げる物はバンダイでは禁句」って先輩から教えられた



278無念2016/09/07 03:22:35

結論:タミヤの牙城は崩せない








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング