Hi-νガンダムの決定版ってどのデザイン? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

Hi-νガンダムの決定版ってどのデザイン?




1無念2016/09/05 19:40:56

82a53c3011095990a6bf63e4e70a2d24.jpg

Hi-νスレ
ここ数年立体が沢山出たよね


3無念2016/09/05 19:47:11

決定版が出ない呪い



5無念2016/09/05 19:48:18

いや
ガレキではちゃんとしたの出てるよ



12無念2016/09/05 19:55:24



>ガレキではちゃんとしたの出てるよ
Bクラ?



6無念2016/09/05 19:50:17



小説版νガンダムです
決してHiではありません



7無念2016/09/05 19:50:57

カビみたいな盾



9無念2016/09/05 19:52:17

ネクスエッジはまさにエッジが立ってて良いんだけどなんで塗装が中途半端なんだろうか



14無念2016/09/05 19:56:26

>ネクスエッジはまさにエッジが立ってて良いんだけどなんで塗装が中途半端なんだろうか
塗装行き渡らせたらその分のコストでロボ魂と大差ない価格になるんじゃないの



10無念2016/09/05 19:53:28



νよか全高低いのがなんか解せない
凄くモヤっとする



13無念2016/09/05 19:55:58

>νよか全高低いのがなんか解せない
>凄くモヤっとする
逆にνが同時期のMS(ジェガンとか)よりデカいんだよ
それに性能同等以上でコンパクトにまとまってるってことは
より高い技術レベルで作られたとも考えられないかな



11無念2016/09/05 19:54:50

あんまり関係ないけどニュー・ハイパーバズーカのニューって
νなの?それともNEWなの?はたまた両方にかけてるの?



55無念2016/09/05 20:27:20

>あんまり関係ないけどニュー・ハイパーバズーカのニューって
>νなの?それともNEWなの?はたまた両方にかけてるの?
かけてるも何もνガンダムのニューは元々NEWガンダムの意味だったけど
それだとそのままだから捻ってνになったものだからだぞ
だからν=NEWだ



17無念2016/09/05 19:57:52



このマッシヴさ嫌いじゃない



43無念2016/09/05 20:21:15

>このマッシヴさ嫌いじゃない
体型は嫌いじゃないんだけど何でその顔にしたの?って…



18無念2016/09/05 19:59:32

一昔前は知る人ぞ知るドマイナー機体だったのが
今や定番中の定番だもんな




21無念2016/09/05 20:02:57

>今や定番中の定番だもんな
ゲームで出てもドマイナー故か演出がしょぼくて「普通のνに戻そう」ってなったけど
今はどっちも優遇されてるなー



19無念2016/09/05 20:00:15



トラウマです



20無念2016/09/05 20:01:11

新設定画だけは絶対にノーだけど正直HGあたりは好き



22無念2016/09/05 20:03:56



無難に纏められてて好き
ブレイヴ?知らない子ですね



64無念2016/09/05 20:36:15

>無難に纏められてて好き
>ブレイヴ?知らない子ですね
股間の真ん中と足首だけノーマルのにすればブレイヴも割と嫌いではない



24無念2016/09/05 20:05:31



ここまでMACHINE HEADの話題無し



26無念2016/09/05 20:09:18



>ここまでMACHINE HEADの話題無し
造型素晴らしいのに大きさがね
一回り大きいよ



25無念2016/09/05 20:06:53



相方も商品増えてきてて嬉しい限り
これが発表された時は嘘かと思ったわ




35無念2016/09/05 20:17:36

マシンヘッドの胚乳の正面ってどんな感じ?



42無念2016/09/05 20:21:02



>マシンヘッドの胚乳の正面ってどんな感じ?
ゴゴゴ…



37無念2016/09/05 20:18:30



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



38無念2016/09/05 20:19:29



模型裏から転載
つか最初のとバカとで大きさ変わらんでしょ



40無念2016/09/05 20:20:50



ネクスエッジの出来がよい



45無念2016/09/05 20:22:17

>ネクスエッジの出来がよい
SDなのに瞬殺でたまげたよ



46無念2016/09/05 20:22:43

>ネクスエッジの出来がよい
買いそびれたら微妙に高いとこしか残ってない…
投げ売り常連だったネクスエッジでこの体験をするハメになるとは



44無念2016/09/05 20:21:21

人型マシンとしてはHGUCやカトキの描くHi-νの方がカッコイイと思うけど
B-CLUBのガレキをよく目にしてきたので
ああいう各部のバランスをぐちゃぐちゃにして強調した昔の古臭いHi-νの方が
「らしい」って感じに見えちゃうんだよな
きちんと整った絵よりもちょっとデッサンや人体バランス狂ったいびつな絵の方が抜けるみたいな感じ



47無念2016/09/05 20:23:23

ぶっちゃけHGUCとかハイコンプロくらいのバランスが一番好きだったりする俺



52無念2016/09/05 20:26:06



BB戦士もいいぞ!



57無念2016/09/05 20:28:39

>BB戦士もいいぞ!
並べる為にBB戦士でもナイチンゲール欲しい…
ガレキからプラにした違法版あるのは知ってるがあれを買うのは流石に



120無念2016/09/05 21:20:36



>BB戦士もいいぞ!

だいぶ前に作ったヤツだけど
BB戦士イイよね



53無念2016/09/05 20:26:19



Ver.Kaって頭部はそんなに格好良くないよね
めっちゃ中途半端



59無念2016/09/05 20:30:42

>Ver.Kaって頭部はそんなに格好良くないよね
>めっちゃ中途半端
スタイル、デザインはオリジナル風なのに顔だけいつものカトキ顔だからね
まぁver.kaだからこれが正解なんだけど・・・



61無念2016/09/05 20:33:36



この頭の悪そうな装備が好き



72無念2016/09/05 20:51:05

>この頭の悪そうな装備が好き
HWS装備はそんなになるのか…
プレバン頼もうかしら



74無念2016/09/05 20:55:11

>この頭の悪そうな装備が好き
サイコザクもそうなんだけどプラスチックとポリの成形品組み合わせただけの物に対する荷重限界に挑戦するのは勘弁して下さい



82無念2016/09/05 21:02:14

Hiνのこと俺何も知らないけど
めっちゃ好き
いろいろ教えて欲しい




83無念2016/09/05 21:02:24



色々批判はあれど
デカール多用せずに色分け再現したり
若い世代も惹かれるようなデザインに落とし込むとか
当時の狙いを考慮すればかなり的確なリファインだったと思う



90無念2016/09/05 21:06:21

>当時の狙いを考慮すればかなり的確なリファインだったと思う
問題はその狙いを望んでた消費者がそんなにいなかったことでな



84無念2016/09/05 21:03:00

ものすごい出来のRGハイニューほしいな
への字が邪魔をしてるのか



85無念2016/09/05 21:04:20



シールドはブチ版の方が好き



93無念2016/09/05 21:07:52



ネクスエッジもなかなかのイケメンだと思う
不満はバズーカがなかったことくらい



96無念2016/09/05 21:09:14



こういう感じも嫌いではない
多分ベルチル世代(って言っていいのかな)でないからだろうけど



131無念2016/09/05 21:26:41

>こういう感じも嫌いではない
>多分ベルチル世代(って言っていいのかな)でないからだろうけど
適度に太ましくなった新イメージ版って感じで好きだよHcm-Pro



101無念2016/09/05 21:11:45



リファイン以前のガレキを除けば
旧版派の決定版はロボ魂だろうな



128無念2016/09/05 21:25:31



なんか青だったり薄紫だったり忙しいよな



136無念2016/09/05 21:28:15

>なんか青だったり薄紫だったり忙しいよな
紫ってカメラで再現難しいからその兼合いでコロコロ変わってるんだと思う



133無念2016/09/05 21:27:19



ガシャポン戦士もすみ入れするといい感じですぞ



185無念2016/09/05 21:51:32



近年色々言われるが
←このカオスな初期コンペ絵達をνにまとめ上げたブチは間違いなく天才だった



188無念2016/09/05 21:52:55



Ver.KaMGに持たせるライフルのためだけにこいつ買おうかどうか迷い続けて2年



189無念2016/09/05 21:53:22

初期のhi-νを作るとき盤台が総力を挙げて完璧な物を作ると息巻いて
ブチに是非完璧なhi-νをリファインして下さいと頼んだら、あんなのが出来た・・・
磐梯も頼んだ以上ボツにも出来ず仕方なくgoサイン出した
MGが出た直後にhi-νはリベンジしますとか言ってたのが記憶に残ってる



233無念2016/09/05 22:11:38

>ブチに是非完璧なhi-νをリファインして下さいと頼んだら、あんなのが出来た・・・
>磐梯も頼んだ以上ボツにも出来ず仕方なくgoサイン出した
作るのはバンダイだから普通にリテイク出せばいいだけだよ
結局ブチに全て押し付けて責任逃れしてるだけじゃないか



206無念2016/09/05 22:00:01

でもver.kaは完璧でしたよ?
これがファンの望んだHi-νそのものだって



218無念2016/09/05 22:05:02

>でもver.kaは完璧でしたよ?
>これがファンの望んだHi-νそのものだって
そりゃ結果論だ
仮にブチリファインのMG出さずにいきなりVer.Ka出てたらボロクソ叩かれてたよ



237無念2016/09/05 22:13:14

>でもver.kaは完璧でしたよ?
完璧と言われるともにょる
頭部は食玩のくらい尖った出来にしてほしかった
総じて満足してるけどね



228無念2016/09/05 22:08:27



設定やデザインも公式にとらわれないでやれるからぼんやりした形で存在できていた
いろんな意味でガレキ文化の申し子なんだと思う







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング