「まんだらけ」営業停止処分wwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

「まんだらけ」営業停止処分wwwww




1無念2016/09/05 07:20:39

1ea1721abff402c296da3c2ca8dac094.jpg

営業停止処分
 盗品の不正転売を防ぐための本人確認が不十分なまま、宅配で送られた古物を買い取ったとして、東京都公安委員会は2日、古物営業法に基づき、古物商「まんだらけ」(東京都中野区)の1店舗について、宅配による買い取り業務を1カ月間の営業停止処分にした。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/02/kiji/K20160902013280360.html


35無念2016/09/05 07:41:12

>宅配による買い取り業務を1カ月間の営業停止処分
ほぼノーダメージじゃないですかー




77無念2016/09/05 09:46:21

>盗品の不正転売
ブリキ鉄人のことか



2無念2016/09/05 07:24:14

マンドレイクに改名しよう



3無念2016/09/05 07:24:25

宅配で送った場合の本人確認ってどうやってるの?



27無念2016/09/05 07:38:07

>宅配で送った場合の本人確認ってどうやってるの?
本人限定郵便でやりとりする



32無念2016/09/05 07:39:58

>宅配で送った場合の本人確認ってどうやってるの?
本人に来てもらって身分証の提示



38無念2016/09/05 07:47:07

>宅配で送った場合の本人確認ってどうやってるの?
運転免許証等の身分証明書のコピー



6無念2016/09/05 07:25:14

盗まれたものだなんてどうやって確認するの?



13無念2016/09/05 07:29:06

>盗まれたものだなんてどうやって確認するの?
盗品だった場合のために本人確認ちゃんとしとけってことでしょ
盗品かどうかはどうでもいい



82無念2016/09/05 09:56:13

>盗まれたものだなんてどうやって確認するの?
浦沢直樹の生原稿だっけ?
本人が盗まれたと言っても聞き入れなかったの




10無念2016/09/05 07:27:34

1店舗じゃねーか



15無念2016/09/05 07:31:03

前にまんだらけから鉄人盗んで捕まった犯人の復讐きたな



17無念2016/09/05 07:32:31

つか何十年もやってたこと今更捕まえるとか
警察何やってんだ




23無念2016/09/05 07:34:47

>つか何十年もやってたこと今更捕まえるとか
>警察何やってんだ
警察OBの受け入れ拒否かまんだら株の贈与拒否でもしたんちゃうか



67無念2016/09/05 08:51:02

>つか何十年もやってたこと今更捕まえるとか
>警察何やってんだ
この手の微妙な罪って証拠集めの割にあわないから
警察やる気ないんよ



18無念2016/09/05 07:33:04

まんだらけは過去に盗品を売り捌いたのを
これは盗品じゃない!と一点張りして突っ返した過去があるからな



25無念2016/09/05 07:36:16

中野も秋葉も買い取りで相当な人並んでいるな
一ヶ月はお互い痛いだろうね
俺にゃ関係ない話だけど



31無念2016/09/05 07:39:26

秋葉原のまんだらけとか平日から開店前から大行列だもんな
レアアイテムは買取額デカイからなあ




33無念2016/09/05 07:40:13

一店舗だけ?他の店舗は通常通り?



34無念2016/09/05 07:40:22

毎年この季節になるとコレクション売って生活凌いでるのに酷いよ



36無念2016/09/05 07:45:05

WFで企業で入って買い漁ったのを店舗で売ってて出禁されたんだっけ



57無念2016/09/05 08:15:14

まんだらけの海賊版商品とかはいいのか



60無念2016/09/05 08:16:46

>まんだらけの海賊版商品とかはいいのか
GODTRONとかあーいうのか?



73無念2016/09/05 09:37:17

秋葉原店の宅配買取が停止なのでほぼ意味はないな



84無念2016/09/05 10:06:24

そういえば駿河屋にはじめて買い取り品を送ったとき
身分証明書のコピーを同梱したきもするけど、その上で住所確認のハガキもきたな



87無念2016/09/05 10:21:18

というか店舗じゃなくてグループ全体を営業停止にしないの?
未確認買い取りは他店舗でもやってる事じゃん



88無念2016/09/05 10:22:49

>というか店舗じゃなくてグループ全体を営業停止にしないの?
古物って管轄警察署の扱いでしょ
一件ずつしかあげられない




106無念2016/09/05 13:44:29

秋葉原はよく行くけどまんだらけって売った事も買った事もないな
なんかレトロなアイテムを販売してるマニアックな店程度の認識でしかない
あと例の鉄人28号の問題



110無念2016/09/05 15:03:47

>秋葉原はよく行くけど
まんだらけの本拠地は中野ブロードウェイ



108無念2016/09/05 14:01:41

コレクターから搾取する構造なんてどのジャンルでも一緒
絵画みたいに一品物を奪うための殺人とかが起きないだけマシ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
まんだらけがダメなら HARD OFF へ持っていく。
[ 2016/09/07 15:28 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング