【ガンプラ雑談】パチ組みでも許されるキットとは プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】パチ組みでも許されるキットとは




1無念2016/09/04 21:45:59

ff36f6ad39402698ed05cef03368e1d5.jpg

パチ組みでも許されるキットとは


79無念2016/09/04 22:14:59

>パチ組みでも許されるキットとは
別に許すも許さないもないと思うけど変形楽しむのでVF-31Jとか
シールもデカールもついとるで




2無念2016/09/04 21:48:20

クリアキット



4無念2016/09/04 21:50:25

許せばいいんだよ
昔は皆出来てたはずなんだ




74無念2016/09/04 22:11:12

>許せばいいんだよ
>昔は皆出来てたはずなんだ
小学校低学年の頃の話?
高学年になる頃には塗装始めてたけど



5無念2016/09/04 21:50:51

許されないキットとかあるんかい!



16無念2016/09/04 21:54:17

>許されないキットとかあるんかい!
BB戦士のキングガンダムとかかな…



6無念2016/09/04 21:51:57



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



7無念2016/09/04 21:51:59

RGは塗装許すまじなキットばかり



8無念2016/09/04 21:52:22

パチ組こそガンプラなんあぜ?



12無念2016/09/04 21:53:32

絵と同じで本人が楽しめればいいんだよ



13無念2016/09/04 21:53:43

そもそも何で許されないのか?



14無念2016/09/04 21:54:10

パチ組でも楽しめるプラモデルだらけよ
不器用な自分には良い時代
もちろん改造したり塗装して楽しんだりもするし



17無念2016/09/04 21:54:18

許されないパチ組みってあり得ないもんな



18無念2016/09/04 21:54:49

今アニメの清志郎みたいなのいないだろ



67無念2016/09/04 22:09:42

>今アニメの清志郎みたいなのいないだろ
少なくともガノタと呼ばれる輩はみんなそう



19無念2016/09/04 21:54:55

自分が許せない的な?



20無念2016/09/04 21:55:00

昔ならともかく近年のガンプラはライトユーザー向けにパチ組みでもキレイに出来上がるようになってるのでは



32無念2016/09/04 21:57:48

>昔ならともかく近年のガンプラはライトユーザー向けにパチ組みでもキレイに出来上がるようになってるのでは
昔の一色成型で接着剤必須の旧キット組んでた人達は大変だったろうなーと思う



25無念2016/09/04 21:56:02

種死の頃は塗らないと納得いかなかった
それで塗装へ手を出すきっかけにもなった



27無念2016/09/04 21:56:22

充分楽しんだパチ組キットをジャンクボックスにいれて改造素体にするんだ



28無念2016/09/04 21:56:44

カラバリキットなのに肝心の成形色がいまいちなヒリングガッデスとか
結局塗ることになる



29無念2016/09/04 21:57:04

スレ画は当時非メッキキットが欲しかった



33無念2016/09/04 21:58:07



いつもパチ組み合わせ目消し部分塗装トップコートで済ましてる
今忙しいから余裕が出来たらアクリル筆塗りに乗り換えるつもり
我が家のガンダム軍団



38無念2016/09/04 21:59:44

ガンプラろくに作ってない人程パチ組みガーって
難癖つけてるイメージ




42無念2016/09/04 22:01:09

>ガンプラろくに作ってない人程パチ組みガーって
>難癖つけてるイメージ
絵をろくに描いてない人が他者の絵に文句垂れたりするのと同じと思ってる
まずは楽しむのが第一だよ



39無念2016/09/04 22:00:07

パチ組で部分色塗るだけだなあ



50無念2016/09/04 22:04:37

>パチ組で部分色塗るだけだなあ
最近のはマーカーちょい塗りでもお手軽に達成感出るキット多くていいよね




47無念2016/09/04 22:03:50



ガンマカで部分塗装してスミ入れしてシール貼って終了



78無念2016/09/04 22:14:46

パチ組みって言葉昔は模型誌で当たり前に使われてたイメージあったけど
家にあるhjや電ホのバックナンバー見てて一切単語見つからなかった
どこで使われだした言葉なんだろうな



85無念2016/09/04 22:17:42

>どこで使われだした言葉なんだろうな
発案も使ってるのもモデグラ



114無念2016/09/04 22:25:53

別にパチで楽しんでるライト層いたっていいんじゃないか?



121無念2016/09/04 22:27:10

>別にパチで楽しんでるライト層いたっていいんじゃないか?
というか居ないとガンプラ自体が存続できない



134無念2016/09/04 22:29:09

>別にパチで楽しんでるライト層いたっていいんじゃないか?
むしろ塗装までする方が少数だろ



140無念2016/09/04 22:30:12



自由なのはガンプラだけじゃないぞ
どんなジャンルのプラモだって自由なんだ



149無念2016/09/04 22:31:40

ガンプラは自由
どう楽しんでもいい

バンダイ的には売れるんだったら何でもいい




209無念2016/09/04 22:53:54

バンダイの企業努力に全力で甘えないのは冒涜ですらある



253無念2016/09/04 23:29:30

限定クリアとかって下手にシール貼るよりは目とか最低限にとどめて
あとはパチ組ってほうがクリア部分も生かせると思う



258無念2016/09/04 23:40:55



クリアはいいよね



260無念2016/09/05 00:34:37



溶剤系一切使わずポスカでスミ入れと奥まった部分の塗装したあと
タミヤの研磨スポンジの目の細かいやつで全体をこすってつや消し処理しただけだけど
手間かからずパチ組の割にそこそこの見た目にはなったと思う
メラミンスポンジでこするのもお手軽でいいよね







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング