【マクロスΔ反省会】潜入→捕まる展開何度目だ・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【マクロスΔ反省会】潜入→捕まる展開何度目だ・・・




macrossderta0905.jpg

38無念2016/09/04 22:58:27

結局このアニメどう着地させたいのかよくわからん


39無念2016/09/04 22:58:49

単身敵地に飛び込んでるんだがピンチ感がない
淡々と眼鏡ラスボスへの材料が集まっていく



44無念2016/09/04 22:59:47

途中にどうでもいい情報がたくさん挟まりすぎて大事な情報が頭に入ってこん



47無念2016/09/04 23:00:47

>途中にどうでもいい情報がたくさん挟まりすぎて
まさかこんな終盤に三雲のデレ描写なんて今更見せられるとは思わなかったわ




48無念2016/09/04 23:00:49

あと数話だぞ
こんなテンポでいいんか




57無念2016/09/04 23:02:50

>あと数話だぞ
>こんなテンポでいいんか
まさかの分割4クールとか、最終回は劇場で!とかかねえ



51無念2016/09/04 23:01:22

なんかもう言葉ないね…
どうしてこうなった




52無念2016/09/04 23:01:32

美雲との交流とダブルヒロインの意見ぶつけ合いは
もっと早くにやれや




65無念2016/09/04 23:03:41

>美雲との交流とダブルヒロインの意見ぶつけ合いは
>もっと早くにやれや
1クールぐらい遅いよね



53無念2016/09/04 23:01:58

主人公側がおっぱっぴー過ぎて敵側にしか感情移入出来ねえ



55無念2016/09/04 23:02:40



ちょっとかわいかった



68無念2016/09/04 23:03:50

>ちょっとかわいかった
これが前半ぐらいの描写なら盛り上がってたかもしれないが…



59無念2016/09/04 23:03:09

潜入ばっかりしてるのがいけないのだ



60無念2016/09/04 23:03:18

ミクモのエピソードも最終話直前にやるようなことじゃないだろ



74無念2016/09/04 23:04:36

>ミクモのエピソードも最終話直前にやるようなことじゃないだろ
クモクモが自分を知ってようやく打ち解けてきたんだからいいんだよ



64無念2016/09/04 23:03:32

劇場版で本当の完結パターンなのか?



66無念2016/09/04 23:03:47

スタッフが無能なのはわかった
見どころを用意できずただ物語を消化してるだけ



75無念2016/09/04 23:04:42

>見どころを用意できずただ物語を消化してるだけ
イベントが多いからどんどん消化する
とは一体何だったのか




67無念2016/09/04 23:03:49

美雲ブーストを受けたロイドがラスボスで
何とかして美雲切り離して大勝利!



71無念2016/09/04 23:04:09

ここまで来て全く盛り上がらないのがなあ



72無念2016/09/04 23:04:26

確かに潜入多いね
アイドルとは一体



104無念2016/09/04 23:10:23

>確かに潜入多いね
>アイドルとは一体
AKBの方がマクロスっぽかった気がしてきた



73無念2016/09/04 23:04:28

迷い家並にみててなにも感じない



76無念2016/09/04 23:04:51

潜入するにも護衛もなしにアイドル自身がやるって絶対おかしいだろ



77無念2016/09/04 23:05:07

ゲームで言えば今ラスダン攻略中だから…
今までの探索とは違う



78無念2016/09/04 23:05:08

いくらなんでもハヤテフレイヤミラージュのあの反論はダメだろ



95無念2016/09/04 23:08:13

>いくらなんでもハヤテフレイヤミラージュのあの反論はダメだろ
脚本家がどうしようもない糞なんだなと感じたシーンのひとつだなあそこは



83無念2016/09/04 23:05:26

ここまできても緊張感まるでなし



85無念2016/09/04 23:05:38

今日も戦闘なかった!



90無念2016/09/04 23:06:20

せめてFみたいにシリアスのドン底めに振るとかないんだろうか



91無念2016/09/04 23:06:20

話の核心的な部分があまり気にならないんだよな
マクロスの世界観広がる要素も無さそうだしで




94無念2016/09/04 23:07:48

なんかこう・・・1話みたいにドローンを式神のように使いまくって
生身でもめちゃ使えるアイドルって感じを出して欲しかったんだけど
ドローンもなしに直撃弾食らいそうな展開ばかりでなぁ



97無念2016/09/04 23:08:48

夏休み最終週になってやっと宿題を片付け始めた小学生を見ている気分



99無念2016/09/04 23:09:04

思い返すと1話みたいなバルキリーとアイドルの連携みたいなの全然なかったな
あれは新機軸だなと思ったけど



101無念2016/09/04 23:09:52

ふわっとした反論する主人公一行



108無念2016/09/04 23:10:55

>ふわっとした反論する主人公一行
なんか違うとかお前らも真実知らないんじゃないの?とか
囚われてるのに煽るよね



113無念2016/09/04 23:11:32

>ふわっとした反論する主人公一行
具体的な動機とか過去話とか敵方ばっかりやって主人公サイドがことごとくふわっとしてるんだよな



112無念2016/09/04 23:11:21



こういうのもっと見たかったんだが
潜入作戦とかじゃなくて



118無念2016/09/04 23:13:26

しかし2クールもあったのにワルキューレ各メンバーの掘り下げほとんど無かったな
2クールも何やってたのか思い出せねえ




125無念2016/09/04 23:15:31

>しかし2クールもあったのにワルキューレ各メンバーの掘り下げほとんど無かったな
フレイヤと他のメンバーとの交流とかあんまり記憶にない…



126無念2016/09/04 23:15:40

「ハヤテパパがやった所見てないくせに何が分かるんだ!!ついでに歌います!!」



165無念2016/09/04 23:32:07

>「ハヤテパパがやった所見てないくせに何が分かるんだ!!ついでに歌います!!」
前半は間違ってないけど
後半がおかしいな



129無念2016/09/04 23:16:33

2クールもあったんだから各キャラのメイン回とかやれば良かったのにホントに何やってたんだろうこのアニメ...



138無念2016/09/04 23:18:44

監督と脚本も更迭でいいよ



141無念2016/09/04 23:20:22

しかし最後までミラージュのヒロイン力が弱いまんまだったな



157無念2016/09/04 23:29:38

もう1クール位あればある程度展開できたのかなぁ



160無念2016/09/04 23:30:44

>もう1クール位あればある程度展開できたのかなぁ
無理だろ
潜入作戦が増えるだけだと思うぞ




168無念2016/09/04 23:32:46

見返して思ったけど13話でおしまいでも別にいいんだよねって感じだった
なのでやっぱシリーズ構成ミスってる気がする



170無念2016/09/04 23:33:21



2クール目は本当にクソみたいな出来だけど1クール目のメカ描写はかなり良かったと思うんだよな
ストーリーはともかくメカの見せ方は工夫してたし




180無念2016/09/04 23:37:48

>ストーリーはともかくメカの見せ方は工夫してたし
ドラケンの初変形シーンがアップばかりでギミック全然わからんのは絶許
ギミック把握できるような見せ方じゃないとどうしても我慢できない



187無念2016/09/04 23:40:48

>ストーリーはともかくメカの見せ方は工夫してたし
歌に合わせてダンス踊らせてたしな
今までと違うの期待させたね前半



181無念2016/09/04 23:38:42

最終回は盛り上がる曲をバックに超クオリティ戦闘をしてくれればそれでいいや
それ以上はもう期待しない



188無念2016/09/04 23:41:02

一番盛り上がったのはドラケン初変形からの宣戦布告だと思う



204無念2016/09/04 23:51:41

なんでこんな潜入作戦多いんだろ



207無念2016/09/04 23:56:04

>なんでこんな潜入作戦多いんだろ
歌う=戦闘(メカ描写)になっちゃうからそれを避けつつアイドルの描写増やしたいとかかね?



212無念2016/09/04 23:58:52

>なんでこんな潜入作戦多いんだろ
今は劣勢だからいいけど前半はとりあえず潜入って感じだったな



214無念2016/09/04 23:59:38

脚本が致命的にだめだなー



220無念2016/09/05 00:02:31

インタビューで河森さんが言ってたけどFの時でも大変だったのに更に要素を増やしちゃったからてんやわんやになってるんだろうな
それでもあえて挑戦したと言っていたけど
あと結末は3回位変わったりもしたけどFの時よりは早く決まったらしい



221無念2016/09/05 00:03:01

13話で盛り上がり所作りたかったが為に掘り下げとかを全部後半に回しちゃってる印象
戦闘を極力減らすスタイルにしても構成がいかんな



252無念2016/09/05 00:19:21



>13話で盛り上がり所作りたかったが為に掘り下げとかを全部後半に回しちゃってる印象
>戦闘を極力減らすスタイルにしても構成がいかんな




223無念2016/09/05 00:04:32

シリーズの作品はなんだかんだ言ってどれも素晴らしいアニメ作品だと思うよ
デルタは今のままだと厳しいけれど挽回して欲しい所だ



226無念2016/09/05 00:05:41

>デルタは今のままだと厳しいけれど挽回して欲しい所だ
Fみたいに映画で挽回を期待してる



228無念2016/09/05 00:07:07

そもそも敵対する組織の設定を失敗してる気がする
国力が弱すぎて規模を大きくできない



232無念2016/09/05 00:09:30

>そもそも敵対する組織の設定を失敗してる気がする
>国力が弱すぎて規模を大きくできない
あれじゃあ戦いも1クールしか持たないよな
トップを外道にしてヴァール化マシマシだったらもうちょっと危機感も感じるんだが



235無念2016/09/05 00:12:43

少な過ぎる敵減らない敵すぐ帰る敵
うんダメだねこれ



236無念2016/09/05 00:13:17

逆にここまで盛り下がれるように作れるのがすごい



307無念2016/09/05 00:44:10

Fと被ろうがやっぱ美雲ヒロインでよかったんじゃないかな
今回の掘り下げ描写を見るに



326無念2016/09/05 00:47:59

>今回の掘り下げ描写を見るに
美雲さんは一気に良いキャラになったと思う
ピンクも人間関係でかなり重要だしカナメリーダーもメッサー関係でキャラ立ちした
でもΔって魅力的に描こうとしてるキャラが多すぎて
どれも中途半端になってる感じがするのよね
やっぱもっとキャラしぼった方が良かったんじゃ



314無念2016/09/05 00:45:40

ちょっとこの内容ではな
不満が出るのは当たり前



325無念2016/09/05 00:47:52

人間味出てからやたら三雲さんが可愛い



328無念2016/09/05 00:48:48

>人間味出てからやたら三雲さんが可愛い
その点は非常に良かったと思う



331無念2016/09/05 00:49:41

>人間味出てからやたら三雲さんが可愛い
そうなるのが遅すぎる



375無念2016/09/05 01:00:57

潜入→捕まるの展開何度目だ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング