【レビュー紹介】「ROBOT魂 MS-09RS シャア専用リック・ドム ver. A.N.I.M.E.」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「ROBOT魂 MS-09RS シャア専用リック・ドム ver. A.N.I.M.E.」




1無題2016/09/04 01:29:16

7c1784107c4a308038e7e3a580575469.jpg

ROBOT魂シャア専用ドム、ようやく開封出来た!基本、ドムと同じなので簡単にご紹介。


2無題2016/09/04 01:32:02



ブリスター状態。 目立つ変更点は成型色と
ビームバズーカが着いた事かな。



3無題2016/09/04 01:33:01



足裏比較



4無題2016/09/04 01:33:37



バーニア周り



5無題2016/09/04 01:37:28



ビームバズーカめっちゃ長いです。これ用のビームエフェクト欲しかったです。グリップが可動するのでいろんなポーズに対応してくれます。



6無題2016/09/04 01:39:25



忘れてました。パッケージが渋くて当時のMSVの想い出がよみがえります。



7無題2016/09/04 01:42:08



箱裏はこんな感じ。コッチもちょっと大人っぽい感じかな?



8無題2016/09/04 01:44:45



可動は紫ドムと変わらないので適当に。
とはいえ、この体型で上段に構えられるってすごいなぁ。



9無題2016/09/04 01:46:44



蹴りも、難なくこなします。



10無題2016/09/04 01:53:41

e86fe3c9d2cbb1c56900cc92254d7ce2.jpg

来月のG3、早く来て〜。
変更点少ないけど、良い出来かと。デザートザクもはよ。



12無題2016/09/04 08:11:29

なんで発光状態のヒート剣を付けないんだろう
必須アイテムと思うんだが
そして試作グフに付けてくるところがセコいと言うかなんと言うか…




14無題2016/09/04 09:33:45

試作グフのヒート剣クリアパーツ使うのは表現的に違うと思う。
ビームサーベルやグフヒート剣と違ってドムタイプは剣先に物体があるから塗装表現でないと違和感が強い。
バンダイは開発者毎に手前の勝手な思い込みで仕様決めてる印象がある。



18無題2016/09/04 10:44:56

>ビームサーベルやグフヒート剣と違ってドムタイプは剣先に物体があるから塗装表現でないと違和感が強い。
それはあなたの思い込みとは違うの?
自分は個人的には発光の表現としてはクリアパーツ(欲を言えば+塗装)の方が適していると思うし



15無題2016/09/04 09:59:54

ふと思ったんだがANIMEverのシャアドムってあり得ないんじゃ…
そもそもアニメになってないし、小説だけの機体だし




17無題2016/09/04 10:06:00

>そもそもアニメになってないし、小説だけの機体だし
そもそもコンセプトの中にアニメ劇中の再現要素も盛り込み
36年分のプロダクトデザイン云々というだけの商品だし



19無題2016/09/04 11:12:11

>ふと思ったんだがANIMEverのシャアドムってあり得ないんじゃ…
>そもそもアニメになってないし、小説だけの機体だし
それはそうなんだろうけど、カラバリで利益出さなきゃいけないんで許して他も売れ



16無題2016/09/04 10:02:09

アニメはアニメにあらず。



20無題2016/09/04 11:21:16

ゲルググ、ジオングがラインナップに乗ってからが勝負。



21無題2016/09/04 11:34:52



想い出とか感動とか想像力とかって意味付けだろうから適当に楽しくやればいいんじゃないかとo(^▽^)o

やっぱりビームバズーカのエフェクトはシンゴジラの熱戦イメージかなぁ?
あゝ、ガンダムUC も同じかんじだっけ。
ちなみに写真はオレンジのモールw



22無題2016/09/04 11:35:46

普通の紫リックドムも欲しいなぁ
さすがに12機は買わないけど




24無題2016/09/04 11:50:17

自分はヒート武器は透明度の低いクリアパーツが理想かな
グフとかの幅のある刀身なら塗装でも中心と端で濃淡つければある程度らしくはなるけどドムの円柱状のタイプだとそれも難しいし








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング