【レビュー紹介】「S.H.フィギュアーツレオナルド」「S.H.フィギュアーツドナテロ」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「S.H.フィギュアーツレオナルド」「S.H.フィギュアーツドナテロ」




1無題2016/09/04 00:54:27

755700a391b02326ef154c0bfc428d62.jpg

鯖の問題で貼れてるかわかりませんがまだ紹介されてない
S.H.Figuarts レオナルド と ドナテロのレビューしたいと思います


2無題2016/09/04 00:56:41



箱正面

外国の商品かと疑うほど英語が多いです



3無題2016/09/04 00:57:30



箱裏



4無題2016/09/04 01:02:36



付属品
手首の数、種類は両方同じです

レオナルドはマンホールが付属
ドナテロはタートル名物の「ピザ」が付属



5無題2016/09/04 01:21:15



全体

1987版のアニメがベースみたいなので
全体的にコミカルな感じで色が若干明るい感じになってます

公式でも紹介していましたが
肩関節、股関節、バックル、脛から下全部がダイキャストなので
持つと割とズシっときます
※説明書に注意事項が書かれており
脛、足首、ベルトの塗装剥がれに注意みたいです※



7無題2016/09/04 01:30:50



フェイス

レオナルドの交換頭部は
基本の顔と「食いしばり顔」の2種類

真面目の性格のレオちゃんですが1987版がベースなので
困った顔かコミカルな顔の方が合ってた気がしますね


交換方法は頭を丸ごと外して取り替えるタイプになってます



8無題2016/09/04 01:40:28



ドナテロの頭部は
基本顔と「笑顔」の2種類

基本顔は4兄弟全員同じです
交換頭部の表情がすごくアニメぽくてgood

素体が同じなのでもちろんレオナルドにも取り付けられるのですが
鉢巻は交換出来ないので代用は出来ません…
鉢巻も交換出来たら幅が増えて嬉しかったのですが



10無題2016/09/04 01:46:44



武器を収納するパーツは後ろのベルト部分が外れるようになっており
そこに取り付ける形になります

「丸腰じゃ様にならないものね」



11無題2016/09/04 01:52:31



「やっぱり、こうでなきゃ!」

腕が長いのと肩周りの可動が優秀なので
後ろの武器に手が届きます



12無題2016/09/04 02:04:44



ポーズ(可動範囲)

サンプル画像ではあまり動かないように見えたので
期待はしていなかったのですが結構動いて驚きました
腹部分が軟質パーツになっているので足を前に上げる時には多少の無理は利きます


ただどうしても甲羅と腹パーツがあるので前後運動は出来ません
腰を捻る動作はは出来ます



14無題2016/09/04 02:13:20



上でも言ってましたが肩の自由が利くので動かしてて楽しいです



15無題2016/09/04 02:16:13



足がダイキャストなので(他の部分もですが)かなり安定します



16無題2016/09/04 02:21:27



おまけ付属品

「俺はマンホールの蓋かよ!」
「悪いなレオ 文句ならバンダイに言うんだね」



17無題2016/09/04 02:25:50



「爪に鉄仮面、あいつを思い出しちゃうね」



18無題2016/09/04 02:36:45



最後に箱の側面

これでレビューは終わりです
買った感想はレオナルドの表情以外は満足の出来でした
体形がちゃんとしていて、割と動くタートルズフィギュアは貴重なので買って損はなかったです
ただ表情パーツの互換性がないのが不満点でした
表情豊かなのが1987版の売りなので生真面目な顔しかないのは寂しいかな


それともっと可動範囲の画像を用意しとくべきでした
申し訳ないです

以降ご自由にお使い下さい



21無題2016/09/04 02:55:39

サワキちゃん来るなら
ビーバップとロックステディとクランゲロボとエイプリルと先生と…
ケイシーはいいや
うーん欲望がとどまるところを知らない



22無題2016/09/04 03:16:23

旧アニメ版はプレイメイツのフル可動で満足したからいいやと思ってたけど
やっぱ見てると注文しとけばよかったと後悔してる…
サイズ的にもプレイメイツのビーバップ、ロックステディと丁度いいスケールになりそうだし



23無題2016/09/04 03:37:03

予算の都合でスルーしたけどかなり後悔
っていうか身勝手を承知で言うけど
これは一般向けアイテムだったんじゃないかなあなんて…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング