ガンダムMk-Ⅴ何故プラモ化されぬ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンダムMk-Ⅴ何故プラモ化されぬ

1:2020/11/04 13:30:37

何故プラモ化されぬ
こんなにもかっこいいのに




1:2020/11/04 13:30:37


何故プラモ化されぬ
こんなにもかっこいいのに




2:2020/11/04 13:31:25

その前にSガンリバイブして




3:2020/11/04 13:31:36

そうだぬ




4:2020/11/04 13:31:48

系統の機体は多くとも意外と流用が効かぬゆえ




5:2020/11/04 13:32:55

流用だなんてけち臭いこと言わずに新規で作ろうぜ!!




6:2020/11/04 13:33:02

白と青でバリエも行けるんだけどな




7:2020/11/04 13:33:36

顔が好きなんだよ
アルケーがまあまあ近いけどあれじゃ無いんだ




8:2020/11/04 13:34:36

画像の買っておけばよかったなあ




9:2020/11/04 13:36:09

こいつの場合はいつ出しても売れる温存枠なとこありそうだし




10:2020/11/04 13:36:14

流用なんかきかないの好きなやつはとっくに知ってるよ!




11:2020/11/04 13:37:15

ドーベンウルフから流用できそうなのは腰回りぐらいか




12:2020/11/04 13:37:47

流用が効かないなら流用先を作るんだよ!




13:2020/11/04 13:40:34

今だとおっちゃん顔にされそう




16:2020/11/04 13:43:20

>13
実際シルヴァバレトとかそうじゃない?




14:2020/11/04 13:41:42

下半身は割と似てるけど上半身は流石にだいぶ違うか




15:2020/11/04 13:42:32

ただ流用するにももうドーベンもかなり前のキットなんだよね…




17:2020/11/04 13:43:58

作るのめんどくさいから安い完成品を出して…




18:2020/11/04 13:44:24

色違いはあるから捏造しなくても最低限の流用は効くぞ
ドーベンとは関節レベルでも使えるかは怪しいが




19:2020/11/04 13:47:27

流用できるようなのでもやたら長引いたりするから流用できるってのもそこまで信用できない




20:2020/11/04 13:48:44

細かいところはドーベンとそっくりな形のパーツあるんだけど
そっくりだけど使えない感じが絶妙だ




40:2020/11/04 14:23:36

>20
ドーベンとシルバレト買って見立てまででいいから改造しようとしたけど
そのまま使えるのなんて上腕と腹と太股くらいしかないよ




21:2020/11/04 13:51:25

女子高生に令和版描かせるか




22:2020/11/04 13:51:29

流用先がいくつあるかどうかより最新コンテンツの登場機体としてコイツに流用効く新型が出てくれた方が可能性上がる




26:2020/11/04 13:54:04

>22
やはりビルドガンダムMk-Vか




23:2020/11/04 13:52:10

スレ画めちゃくちゃかっこいい




24:2020/11/04 13:52:47

色分けどうするの?シール?




28:2020/11/04 13:54:45

>24
全身のマーキングがシールはカッコ悪いなぁ
でも無塗装派にはデカールも厳しい




25:2020/11/04 13:54:01

ドーベンや銀弾が後継機は分かるけど、サイコガンダム系列なのは知らなかった




27:2020/11/04 13:54:35

3機ある設定で1機はデザインされていない




29:2020/11/04 13:55:52

シールでいいじゃん




30:2020/11/04 13:56:46

リライズバトローグに出てあわよくばキット化…無いか




31:2020/11/04 13:58:30

サイコガンダム系ということになってるが共通の武装が何もないことは指摘される
量産型サイコガンダムと同じ準サイコミュがそうなのだと言う意見はある




32:2020/11/04 14:12:22

すごいカラーバリエーションがいっぱいある機体




33:2020/11/04 14:13:20

イベントでガレキが必ずあるのでちょっと頑張れば立体は手に入るけど
ガンプラで欲しいという気持ちもわかる
でもこいつが出る事は無い気もする




34:2020/11/04 14:14:07

re100のほうで出そう




35:2020/11/04 14:16:18

>34
そっちが可能性高いよね…




36:2020/11/04 14:16:39

クロスシルエットで欲しい
オリジナル武装でドッジボールが付いてくる感じで




37:2020/11/04 14:17:32

ガンダムとの繋がりはなく名前はほぼこじつけ
って思ったけどZ以降ほぼ全部そうだった




38:2020/11/04 14:17:42

ゲードライは出たのにどうして…




39:2020/11/04 14:17:45

子供騙しは…もうやめだァ!




41:2020/11/04 14:23:51

サプレッサーが出たしあれで我慢して




45:2020/11/04 14:27:02

>41
顔が違う!




42:2020/11/04 14:23:55

人気期待だし隠し玉でしょ
来年末にver.kaで出そう




43:2020/11/04 14:24:21

本体はともかく武装類のスクラッチがとてもとてもめんどくさい!




44:2020/11/04 14:26:22

>43
ライフルは変な形のペンで作るんだぞ




48:2020/11/04 14:34:37

ガンプラ以外では割と出てる




50:2020/11/04 14:45:00

>48
ロボ魂でもういいかな…ってなる




49:2020/11/04 14:44:20




ドーベンカラー




52:2020/11/04 14:46:55

実際問題Sガンダムあんだけ出すならどっかのグレードで並べる相手として出しても良さそうだけど




53:2020/11/04 14:50:31

ユニコーン2でサプレッサーとでも戦わせて噛ませになればユニコーンverとしてプラモ出そう




54:2020/11/04 14:51:16

出せば売れるからドカンと売り上げたい時に対決セットとかNDセットとかタイミング計ってると思う




56:2020/11/04 14:53:51

>54
と言われて数十年…




55:2020/11/04 14:53:03

出るなら一緒のタイミングでゼクアインの他の兵装も出さねえかな…




57:2020/11/04 14:54:38

こいつマーキングがカッコ良さの3割くらい占めてるから
ガンプラじゃ敷居高すぎる




58:2020/11/04 14:57:34

>57
多色成形だとコスト爆上がりだもんなぁ
マスキングシート付きで塗装頑張れ!かデカール地獄




59:2020/11/04 14:59:42

ゲーマルクとかゲゼと同じカテゴリ




68:2020/11/04 15:26:17

>59
俺の好きなMSというカテゴリかよ
その2つもキット欲しい




60:2020/11/04 15:09:00

スレ画、実は顔が新造形されマーキングとカラーが濃くなったver2が存在する




61:2020/11/04 15:09:58

今若い子が別冊センチネルを手に取る事ってあるんかな




62:2020/11/04 15:11:08

間をとってマークⅣ出そう




63:2020/11/04 15:12:11

これ全部印刷で発売すれば解決じゃね?
値段は2万くらいで




64:2020/11/04 15:12:33

Ⅳを間と言うならHGでMk-Ⅲ3種出してからだろ




65:2020/11/04 15:13:31

出せば売れる駒を温存するような姿勢があるなら
初代面子を筆頭とする人気MS勢はあんなにも何種類も出ないんだよな…
出せばって言っても出そうと決めたらすぐポンとできるものでも無いし
普通に設計コストと売り時の兼ね合いで出てないだけに思える








sns
Adsense
Relate entry
New entry
>>リライズバトローグ

忘れてる人がかなり多いが投票で選ばれた発売済みガンプラが登場予定だぞ
[ 2020/11/05 15:19 ]
青バンダイならやってくれそうではあるがセンチネル系は権利関係がとよく言われる(ロボ魂やネクスエッジ出せるなら問題無さそうだが)
それはそうと欲しい
[ 2020/11/05 16:38 ]
ゼ、ゼクⅡ…
[ 2020/11/05 17:25 ]
ドーベンとかシルヴァバレトはHGクラスのガンプラでは関係ないフレームとかシステム的なとこ継承してる可能性あるだけで外装まるっきり別物だから流用が効かないんじゃよ…
[ 2020/11/05 17:28 ]
いよいよ弾が尽きたときに数年前に設計したシールまみれの駄作が出るか、センチネルキチの担当が入って気合入ったのが出てくるか どっちだろうか
[ 2020/11/05 18:48 ]
>子供騙しは…もうやめだァ!
Gジェネのムービー今見ても格好いいよね

何かを流用して作るのもこいつベースのバリエキットも無理だからそら出ないわな
[ 2020/11/05 19:16 ]
UC2で派生機が出ればワンチャンある
[ 2020/11/05 19:34 ]
ドーベンカラーってファッティカラーだったんだ。
[ 2020/11/05 19:41 ]
コンバージじゃ畑をつくり、ネクスエッジは叩き売り
そりゃでないわな
食玩、ガチャから順調にステップアップしたTR-6はあんなに充実してるというのに
[ 2020/11/05 20:03 ]
今のバンダイならある日突然出しそうではある
[ 2020/11/05 20:07 ]
これHGで出すなら、(Exー)Sガンダムのリニューアルもして欲しい。
[ 2020/11/05 22:57 ]
ネクスエッジダダ余りだったもんなぁ
ドーベン流用できる新しい設定画とか捏造して出してしまえばいいのに
[ 2020/11/05 23:14 ]
ヒでアルケー青に塗ったのあって確かに似てたわ
[ 2020/11/06 11:01 ]
売れて当たり前の企画は社内でも触りたくないのかなと想像。
下手を打ってあまり売れなかったら評価に大きな傷が残りそうだし。そんなら売れたらラッキー程度の企画をみんなやりたいと思うのでは。
バンダイ社員も所詮サラリーマンだから
[ 2020/11/06 14:23 ]
>ドーベン流用できる新しい設定画とか捏造して出してしまえばいいのに
MGジョニザクとかHIνの最初の奴みたいになる未来しか見えない
[ 2020/11/06 18:40 ]
確かにレジェンドBBのフルアーマー騎士ガンダムみたいな事になるのは嫌だわな
[ 2020/11/06 22:55 ]
コロナ渦で在宅率が高い今 絶好の売り時だと思う。
[ 2020/11/09 15:54 ]
良かったな
MG決まったぞ
[ 2020/11/12 13:50 ]
自分もちょっと前までそう思っていましたよ(歓喜)
[ 2020/11/13 09:13 ]
なんかタイミングいいよな
まぁなんにせよ嬉しい
連邦カラーもどうせ出すんだろ出せ!
[ 2020/11/13 15:32 ]
まさか本当に出るとは
[ 2020/11/13 18:29 ]
プレバンMG化おめ
[ 2020/11/14 10:26 ]
完全新規なんだし、一般売りで行けないのかなぁ…今のご時世で「MG」なのがネックなんですかね?
[ 2020/11/23 13:24 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング