【ガンダム雑談】百式がヤザンにやられながらキリマンジャロに落ちたのってすごい偶然じゃね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】百式がヤザンにやられながらキリマンジャロに落ちたのってすごい偶然じゃね




1無念2016/09/03 11:07:52

589e8cd75960b300990be67075b10466.jpg

百式がヤザンにやられながらキリマンジャロに落ちたのってすごい偶然じゃね


52無念2016/09/03 12:01:15

>百式がヤザンにやられながらキリマンジャロに落ちたのってすごい偶然じゃね
話の展開の都合上ですよ




2無念2016/09/03 11:12:18

Zのクワトロってほんと三流パイロットだよな



6無念2016/09/03 11:17:35



>Zのクワトロってほんと三流パイロットだよな



10無念2016/09/03 11:24:36

>Zのクワトロってほんと三流パイロットだよな
シロッコとハマーンと3Pして生き残るのはさすがに三流じゃ無理だろう



15無念2016/09/03 11:32:05

>Zのクワトロってほんと三流パイロットだよな
キリマンジャロに落ちたのはカミーユがやられそうになったのをかばったからなんだぜ



3無念2016/09/03 11:13:00

機体性能の差かな
ハンブラビの機動力はゼータより上だし



7無念2016/09/03 11:21:20

>>ハンブラビの機動力はゼータより上だし
そうなの?



14無念2016/09/03 11:31:40

>ハンブラビの機動力はゼータより上だし
シロッコが関わったmsはほとんどZよりスペック上だったハズ



17無念2016/09/03 11:33:12

>そうなの?
Zに乗ったカミーユがヤザンと戦って
「機動性は向こうが上か!」みたいな事言ってた



5無念2016/09/03 11:15:02

地上に降下するの早すぎじゃね?



8無念2016/09/03 11:23:12

ハンブラビはバイオセンサーも載ってるんだっけ
ヤザンは最初は嫌なマシンって印象だったみたいだし




11無念2016/09/03 11:25:43

>ハンブラビはバイオセンサーも載ってるんだっけ
積んどらんよ



9無念2016/09/03 11:24:08

百式に疑問を感じない大尉が異常



13無念2016/09/03 11:30:50

>百式に疑問を感じない大尉が異常
キンキラキンな事についてならコミックボンボンの記事によると対ビームコーティングという設計に納得しているし、目立つ色の機体に乗っていても生き残る自信があるから不問にしているとかなんとか



16無念2016/09/03 11:33:04

>百式に疑問を感じない大尉が異常
言うたかてあの時点ではエゥーゴ陣営でZに次いで2番目に性能がいいMSなのだが



18無念2016/09/03 11:34:37

宇宙から地球に落ちるのって何時間かかるんだ?



24無念2016/09/03 11:39:51

>宇宙から地球に落ちるのって何時間かかるんだ?
有人船が突入して地表までってことなら30分〜1時間程度



19無念2016/09/03 11:35:31

機体が赤くないから…



20無念2016/09/03 11:36:49



>機体が赤くないから…
百式!
V-MAXレッドパワーだ!



21無念2016/09/03 11:37:04

シャアが弱いんじゃなくてヤザンが強いんです



22無念2016/09/03 11:37:53

>シャアが弱いんじゃなくてヤザンが強いんです
たぶんZ時代最強のパイロットだと思う



23無念2016/09/03 11:39:13

>シャアが弱いんじゃなくてヤザンが強いんです
ヤザン大尉は最強クラスのオールドタイプなので
ニュータイプもどk・・・ニュータイプのクワトロ大尉が苦戦しても仕方が無いですよね
ニュータイプは戦争の道具じゃない(キリ



26無念2016/09/03 11:41:01

この頃のシャアは現役の中では最も弱かった頃だからしゃーない



27無念2016/09/03 11:41:13

みんながバカにしてるディジェのが強い
百式の2.5倍くらい強い
肩に250って書くといい



29無念2016/09/03 11:42:25

>みんながバカにしてるディジェのが強い
>百式の2.5倍くらい強い
>肩に250って書くといい
基本的にディアスと性能は変わらんはずだが



36無念2016/09/03 11:46:45

>百式の2.5倍くらい強い
百式「中の人を交換して下さい・・・」



28無念2016/09/03 11:42:02

ムーバブルフレーム技術がエゥゥゥ痛ィィンゥーゴに無かったんで可変機になれなかった機体
なんとなくシャアの人生感を体現してるようなしてないような



30無念2016/09/03 11:44:08

>ムーバブルフレーム技術がエゥゥゥ痛ィィンゥーゴに無かったんで可変機になれなかった機体
永野「可変機設定だけど聞かれなかったから教えなかった」

あれ? ヌーベルディザートと混同してるか?



31無念2016/09/03 11:44:20

ディアスはいい機体ですよねクワトロ大尉
コクピットが頭に有って



49無念2016/09/03 11:59:19



>コクピットが頭に有って



38無念2016/09/03 11:46:47

昔はMK-2+メタス+フライングアーマー+カミーユ=Ζで
百式は関係なかった気がする
気がするだけかもしれない



41無念2016/09/03 11:49:19

ヤザンはあんな風貌で一流パイロットらしいですね
ニュータイプの素質も劇中で見せてるし



43無念2016/09/03 11:51:08



>ヤザンはあんな風貌で一流パイロットらしいですね
ナイフも得意だ



44無念2016/09/03 11:53:14

まさかメタス系がユニコーン時代でも生き残るとは思わなかった
まあ変形意外おもかげないけど



50無念2016/09/03 12:00:19

何故百式には盾が無いんだろう
機動性で躱すというのならライフル両手持ちとかすればいいのに



63無念2016/09/03 12:07:43

>何故百式には盾が無いんだろう
>機動性で躱すというのならライフル両手持ちとかすればいいのに
盾としての防御力は期待できないしライフル二丁はかえって扱い辛いんじゃね
一応クレイバズーカ引っ掛けてるしもしもの時は両手に武器持って戦う方だろうけど



53無念2016/09/03 12:02:35

ディアスも盾無いし
エウーゴは盾否定派なのかも



57無念2016/09/03 12:03:29

>エウーゴは盾否定派なのかも
盾ないと変形出来ないのが主役ですが







sns
Adsense
Relate entry
New entry
盾背中についてるよ
[ 2016/09/04 05:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング