エヴァって今でもそんなに一般に訴求力あるの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

エヴァって今でもそんなに一般に訴求力あるの?


1:2020/10/07 01:22:50


エヴァって今でもそんなに一般に訴求力あるの?





2:2020/10/07 01:24:58

そもそもあのブームは何だったんだ




3:2020/10/07 01:26:04

エヴァまんじゅう作らないと




4:2020/10/07 01:26:07

流行った頃には放送終ってなかった?




5:2020/10/07 01:26:27

目薬と髭剃り買いました




6:2020/10/07 01:26:41

スレ画は近場だし見に行きたい




7:2020/10/07 01:26:49

クラッシック曲を使うと売れる




8:2020/10/07 01:28:37

週刊ポストとかでもエバー特集とか組んでたな




9:2020/10/07 01:28:51

オタク層がとりあえず買う




10:2020/10/07 01:29:04

TV放送当時小学生だった
中学入って同級生がエヴァの話ししてて
人気あるのかって思った




11:2020/10/07 01:30:18

映画やることでまた盛り上がると思ってコラボしたのにな・・・




12:2020/10/07 01:30:56

曲は良かったよね
エヴァンゲリオン




13:2020/10/07 01:32:21

えーばんえーばんえーばん
げぇーりおーん




14:2020/10/07 01:32:24

映画は上映できませんって庵野の会見をニュースで見た




15:2020/10/07 01:32:35

作画も良かったよ




16:2020/10/07 01:32:38

ナデシコ派だったからこんなキモいプラモ誰が欲しいんだと本気で思ってた




17:2020/10/07 01:33:05

劇場リメイクエバは見てない




18:2020/10/07 01:33:15

エステバリスって玩具的に面白そうな機構なのに全然出んかったね




19:2020/10/07 01:33:45

ぶっちゃけ京都は守らなくてもいい




20:2020/10/07 01:34:13

少年よ神話になれ




21:2020/10/07 01:34:34

DAICONフィルムかよって思ったり思わなかったり半分だったり




22:2020/10/07 01:34:38

エヴァって言って通じる時点で意味がある




23:2020/10/07 01:34:51

少年じゃなくて毒親が神話になりたかったやつ




24:2020/10/07 01:35:03

くまモンとコラボしてた
しかも専用着ぐるみまで作ってる




25:2020/10/07 01:35:28

エヴァ芸人てやってないかな




26:2020/10/07 01:35:54

スレ画はゲンドウのコスプレして頭から齧られるアトラクションがあれば良かったのに




29:2020/10/07 01:36:20

>26
獅子舞か




27:2020/10/07 01:36:07

なんでヒロイン寝てる時に服剥いてシコシコビューするような作品が一般で認められてるか謎




33:2020/10/07 01:38:19

>27
旧劇場版まで見てるやつあんまりいないんじゃないかな




28:2020/10/07 01:36:19

OPがカラオケの定番




30:2020/10/07 01:37:08

エントリープラグ型の乗り物に乗って初号機に握りつぶされるのやりたい




32:2020/10/07 01:37:53

毎週楽しみに見ていたしストーリーはほんとに楽しめたけどエヴァンゲリオンをかっこいいと思ったことは1度もない




34:2020/10/07 01:38:41

なんかロボアニ自体がコレ以降衰退しちまって
もうエヴァを駆逐できる作品が作れない気がする
やっぱまだまだ色々やるんだろうな




44:2020/10/07 01:40:16

>34
そう思ってるのはエヴァ直撃世代だけで例えばガンダム種世代は
エヴァより後続のロボアニメよりガンダム種が1番面白いと思ってると思うよ




35:2020/10/07 01:39:07

人類の敵役の怪物と戦うみたいなアニメ今期もあるが
見たらやたらちゃちく感じてエヴァってまだマシだなと




36:2020/10/07 01:39:08

加持さんみたいな大人に憧れたあの頃




40:2020/10/07 01:39:40

>36
俺なら絶対アスカに手出してるわ




38:2020/10/07 01:39:20

これ以降大当たりロボって確かにないね
合体くらい?




39:2020/10/07 01:39:23

ネルフ地下にある超ロングエスカレーターは
途中で捥げそうで怖いよね・・・




41:2020/10/07 01:39:50

TVから破までは何かよくわからんがすごいものを見てしまったって感覚があったがQで神通力は完全に切れたように思う




45:2020/10/07 01:41:05

今の鬼滅ブームが凄すぎてエヴァ全盛期超えてる




47:2020/10/07 01:42:22

>45
それがあと25年続けばその通りだと思う




50:2020/10/07 01:43:09

もう25年前のアニメなのよ…




53:2020/10/07 01:44:06

エヴァ放映当時は非公式の謎本が異様に出まくってた記憶








sns
Adsense
Relate entry
New entry
社会現象って言葉はエヴァくらいになってから使えよって思う。
ネットが普及してハードルが下がった気がすんなあ
[ 2020/10/07 20:34 ]
今世紀入った頃は一段落してオタには有名くらいの作品で一般にまで波及したのは2005年に当たった最初のパチでしょ、そっから新劇が出てって流れで
[ 2020/10/07 20:34 ]
セリエで、専用デザインのキャッチーなエバグッズ売られてるよね
まぁまぁ一般受けしそうなデザインではある
[ 2020/10/07 21:06 ]
みす。セリア だった
[ 2020/10/07 21:07 ]
エヴァだってネットがなきゃ小規模だったよ
TV放映時もヒットはしたけどパチ化後に劇場版とテンポよく出したから売れた
新基準機を両方ともエヴァで飾れたのが大きいんだろうな
解析だの着うたフルだの、ガラケーの全盛期を最大限に活用したのがエヴァンゲリオンの勝因
[ 2020/10/07 21:14 ]
>>なんかロボアニ自体がコレ以降衰退しちまって
もうエヴァを駆逐できる作品が作れない気がする
やっぱまだまだ色々やるんだろうな
こんな事言ってる奴がいたり未だに話が完結してなかったりグダグダしてるから見た事ないんだよなエヴァ
[ 2020/10/07 22:13 ]
ダウナー系と謎は投げっぱなしでいいってのをやっちまったので
それ以降の作品がその傾向に染まりすぎちゃったのが当時辛かったな
真似るにしても加減しろよって思ってたわ
[ 2020/10/07 22:48 ]
アニメは儲からないのが常識だったのに、この作品がそれを覆したせいで、以後アニメの本数が3倍くらいに増えた。
[ 2020/10/07 23:02 ]
パチ版権で稼いだ金を映画で溶かすアニメだろ
[ 2020/10/08 00:37 ]
種世代だけども、コアな人はエヴァと初代ガンダムって感じ。でもエヴァ以降出ていないとは思わない。グレンラガン良かった。
[ 2020/10/08 02:34 ]

付け足すと、当時グレンラガンきてからはエヴァ初代ガンダムよりもグレンラガンだったな。俺の周りではの話だが
[ 2020/10/08 02:37 ]
>ダウナー系と謎は投げっぱなしでいいってのをやっちまったので

あと心象を思わせぶりな言葉の切れ端でぶん投げ合うエセ会話劇な
理屈で展開転がせなくても商品/消費成り立つ悪い方法を
主に角川と和ゲーRPGメーカーに教えちまったと思うわ
[ 2020/10/08 03:10 ]
パチやネットのおかげだろって言ったら大抵のものは全部そうだろてなるぞ?
[ 2020/10/08 07:50 ]
エヴァ見てるかグッズ買う時点で何故かヤバい奴って見られるから当時は見なかったな。
スパロボを、遊ぶ上で知ったり鹿野版の漫画は読んだ。
[ 2020/10/08 10:41 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング