グレートマジンガーは傑作デザイン プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

グレートマジンガーは傑作デザイン




1無念2016/09/01 19:20:13

146d2614742ef1782cd79916f1a6ae2a.jpg

グレートマジンガースレ


2無念2016/09/01 19:24:13

豪ちゃん自身が気に入るだけあるデザイン



3無念2016/09/01 19:30:36

足し算の仕方がうまいデザイン



4無念2016/09/01 19:32:01

胸の放熱板は投げるもの



5無念2016/09/01 19:34:05

今度の魂イベント限定の奴は既発売の物とどう違うんだろうか



6無念2016/09/01 19:35:36

塗装違うだけ
でも元のやつ今じゃプレミアだからな



10無念2016/09/01 19:51:51

控え目に言っても後継機としては傑作と呼べるデザイン



12無念2016/09/01 19:54:15

サンダーブレイクじゃなくてブレークという響きが実に良い



13無念2016/09/01 19:55:40

目潰し直サンダーブレークすごい好き



16無念2016/09/01 20:00:18

マジンガーブレードいいよね…



17無念2016/09/01 20:01:08

刃の方から飛び出してくるのがいいよね…



22無念2016/09/01 20:04:07

>刃の方から飛び出してくるのがいいよね…
ダイナミック剣の特徴だよね、刃側飛び出し



18無念2016/09/01 20:01:13

いい…



23無念2016/09/01 20:04:36

どうして光子力ビームは使えないんだろう?



25無念2016/09/01 20:05:31

>どうして光子力ビームは使えないんだろう?
比較検討した結果
雷の方が威力があることが分かりました



30無念2016/09/01 20:07:36

>どうして光子力ビームは使えないんだろう?
サンダーブレークあるからいいやってなったんじゃないの?
もしくはそれとの機器的相性で両立できなかったとか



27無念2016/09/01 20:06:44

DVDで全話観たけどドリルプレッシャーパンチの生みの親の博士がシローを庇って死んでしまうのにはえー!ってなった



33無念2016/09/01 20:10:01

>DVDで全話観たけどドリルプレッシャーパンチの生みの親の博士がシローを庇って死んでしまうのにはえー!ってなった
人気ないから死んだと物の本に書いてあった



31無念2016/09/01 20:08:59

サンダーブレークは晴天だと使えないとか
そんな設定もないもんな
いつでも雷を落とせるのは卑怯すぎる



32無念2016/09/01 20:09:15

考えてみればサンダーブレークって気象兵器だからなあれ
どういう原理でやってんだそれ?過ぎる



35無念2016/09/01 20:10:26

目からビームって(笑)
という剣造博士のスタンス



39無念2016/09/01 20:12:17

>目からビームって(笑)
>という剣造博士のスタンス
ビューナスAには装備してるけどね



36無念2016/09/01 20:10:30

屋根があろうが地下であろうが使えるサンダーブレーク



38無念2016/09/01 20:11:53

雷を角に集めて誘導する技だから
自分の手じゃなくても何か誘導できるものがあればOKなんだよね実は



41無念2016/09/01 20:14:11

そもそもマジンガーというネーミングが秀逸すぎる



53無念2016/09/01 20:30:49

Z最終回の印象が強すぎてZとグレートに凄く性能差があるように思うけど
あれもZが満身創痍だったからで完全状態だったらそれほど性能差は無かったんだよね
実際に超合金ZとニューZの性能差ってどのくらいなんだろう?



55無念2016/09/01 20:32:40

>実際に超合金ZとニューZの性能差ってどのくらいなんだろう?
vs暗黒大将軍基準だとZにバカスカ通ってた戦闘獣の攻撃が
グレートだと無効(手だけでミサイル防いだり逆にカマが折れたり)になったりしてるから強度差はかなりあると思う



56無念2016/09/01 20:33:57

強度4倍だっけ、ニューZ



57無念2016/09/01 20:36:52

4倍差か
かなりデカい差だな…



58無念2016/09/01 20:38:37

ニューZ製の改修Zが無双しちゃうわけよね



61無念2016/09/01 20:41:27

>ニューZ製の改修Zが無双しちゃうわけよね
外装だけじゃなく光子力エンジンも6倍強化とか
そういう設定もあったよね?
その時点で旧Zの3倍っていうグレートのスペック超えてるという…



70無念2016/09/01 20:50:46



コレが対暗黒大将軍版だしグレート出るの期待しちゃうよ



130無念2016/09/02 09:41:43

グレートマジンガーのカラフルなロゴ好き



132無念2016/09/02 09:44:05

グレートマジンガーの顔アップやキメポーズとかじゃなく
鉄也さんをバックに入るロゴ



133無念2016/09/02 09:45:02

おれはグレートマジンガーのドンガドンガ鳴るドラムの音聞くと勇気が湧いてくる







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング