【ガンプラ雑談】300円で一日楽しめる! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】300円で一日楽しめる!




1無念2016/09/01 09:22:12

d73929860e8dc2f77bbd6c2bb685a3f1.jpg

\300で一日楽しめる!


2無念2016/09/01 09:23:03

苦しめる
の間違いかも知れないな…
慣れているならともかくも…




3無念2016/09/01 09:23:34

これで『よもぎ色』を覚えたなあ…



6無念2016/09/01 09:31:47

>これで『よもぎ色』を覚えたなあ…
FBだっけ
リメイク版の整形色って何色?



4無念2016/09/01 09:29:57

シャアザクであずき色覚えたぞ俺
気が付いたらワインレッドとかに変更されてた気がする



5無念2016/09/01 09:31:05

>シャアザクでサーモンピンクを覚えたぞ俺



7無念2016/09/01 09:32:43

よく切れる刃物とヤスリがあるだけで全然楽しさが違ってくる旧キット



12無念2016/09/01 09:34:13

>よく切れる刃物とヤスリがあるだけで全然楽しさが違ってくる旧キット
今作ってちゃんと作れるか不安なのが俺だ
子供のころ作って肩関節接着ミスして……
ってトラウマががが



8無念2016/09/01 09:33:10

昔の1/144は安かった



9無念2016/09/01 09:33:31

最近の角ばったのよりこのスネが好き



10無念2016/09/01 09:34:06



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



11無念2016/09/01 09:34:09

足首が動きません!



89無念2016/09/01 10:15:13

>足首が動きません!
旧ザクのを移植だ



13無念2016/09/01 09:35:58

失敗しても300円だから気楽に作るのだ



14無念2016/09/01 09:37:00

武器セットなんてそんな売れたのかな



15無念2016/09/01 09:37:55

一日300円は子供には高すぎた



16無念2016/09/01 09:38:58



よく言われた肩の接着剤塗り過ぎて固まる事件
実際は接着剤が渇いてないのに我慢できず動かして肩が取れて
また接着剤を塗ってを繰り返した結果だよね



17無念2016/09/01 09:39:14

何気に小改造しないと持てない武器セットとか時代を感じるね



18無念2016/09/01 09:41:47

グフなんか基本ヒートロッド持つ手だったよな



19無念2016/09/01 09:42:38



技術の進歩すげぇ!と当時



20無念2016/09/01 09:43:15



これが大嫌いだった



21無念2016/09/01 09:44:11

シャアザクのツノも自分で切れ込み入れてねって仕様だったな



23無念2016/09/01 09:45:00

MSVの頃ならかなり進化してる



25無念2016/09/01 09:46:53

そもそもスレ画とか店頭で見かけないけどな
今でいうところの瞬殺商品
入荷日を店で教えてもらって並んで買えるかどうかの世界
「もの売るレベルじゃやないぞ」なんて可愛いレベルの話になる
300円握りしめて買いに行っても買えるのはムサイとかだな・・・



31無念2016/09/01 09:50:02

>300円握りしめて買いに行っても買えるのはムサイとかだな・・・
当時模型屋さんに並んだのなつかしい
他校のガキンチョと睨み合いしながら開店まで待ってたんだけど
結局ムサイしか買えんかった



45無念2016/09/01 09:55:40

>そもそもスレ画とか店頭で見かけないけどな
>今でいうところの瞬殺商品
量産型を見かけなかったのはシャア専用を優先的に増産してたから
同じ金型だからどうしても量産型は品薄で販売終了とまで噂になった



26無念2016/09/01 09:47:37

ブーム時ガンプラ探しで自転車でキャラバン隊みたいなことをしていた



30無念2016/09/01 09:48:47

>ブーム時ガンプラ探しで自転車でキャラバン隊みたいなことをしていた
ちょっと田舎なところいってやっとあったりな…



34無念2016/09/01 09:52:03

>ブーム時ガンプラ探しで自転車でキャラバン隊みたいなことをしていた
普段なら絶対に行かないような街を巡るのは楽しかったなぁ



28無念2016/09/01 09:48:12

ゲルググは肩接着で腕上がらなくて酷かった



32無念2016/09/01 09:51:05

プラ屋親父:ガンダムカラーとセットの予約券買わないと売らないよ〜



37無念2016/09/01 09:53:21

抱き合わせ販売とかも普通にあった



63無念2016/09/01 10:02:31

>抱き合わせ販売とかも普通にあった
俺の行きつけの店はイデオンのプラモも買わないとガンプラ買えなかった



39無念2016/09/01 09:53:39

一応今でも旧キットでも利益出るって言ってるけど
メーカーは10円とか20円じゃないの?
100均より大変そうだ



51無念2016/09/01 09:58:26

>一応今でも旧キットでも利益出るって言ってるけど
>メーカーは10円とか20円じゃないの?
金型代ははるか昔にペイされてるからちゃんと利益出てるって
しかも値段の安さも相まってちゃんと売れてくれるから問題無いそうだ



40無念2016/09/01 09:53:47

当時はパチもんもあったんで、凄くモヤモヤする



42無念2016/09/01 09:54:00

最近ジオング作ったわ思ったより大きくて良かった 
ガンダムマーカーで適当に塗っただけで小学生でレベルだけど楽しい



47無念2016/09/01 09:56:32

>ガンダムマーカーで適当に塗っただけで小学生でレベルだけど楽しい
なんでドムも買わないんだ...



43無念2016/09/01 09:55:24

ボールは2個付いてお得
しかも出来がいい



52無念2016/09/01 09:59:38

ドムは高いんだよ
その後で出たリックドムが気持ち安いんだよ
なんだったんだよ、あれ・・・



62無念2016/09/01 10:01:21

>ドムは高いんだよ
>その後で出たリックドムが気持ち安いんだよ
>なんだったんだよ、あれ・・・
リックは1/144だし



55無念2016/09/01 09:59:46



ほんといい形だよなぁ



56無念2016/09/01 10:00:11

常時ある訳じゃないけど今でも旧キットが出せるとか普通に凄いやバンダイ



57無念2016/09/01 10:00:26



ドムください
ドム!



65無念2016/09/01 10:03:05

>ドムください
>ドム!
ザク・グフ・Gアーマー・ゴック・ズゴック
量産型だけど当時一段落した辺りに作ったなー



59無念2016/09/01 10:00:44

夜店のくじ引き屋で欲しくて何度も引いたが当たるのは何これってパチ物…



61無念2016/09/01 10:00:59

固定資産税はかかるからその分は稼がないとね



73無念2016/09/01 10:06:26

>固定資産税はかかるからその分は稼がないとね
金型はゆくえふめいです!(奥からでてくる)



64無念2016/09/01 10:03:00

ジョーシンにまだ旧キットいっぱい売ってるからドムとか買おうかな
ドムここ数年作ってないし



71無念2016/09/01 10:05:50

>ジョーシンにまだ旧キットいっぱい売ってるからドムとか買おうかな
近所の店はメカニックモデルもあっておもしろかった



74無念2016/09/01 10:06:43



高値の花なこれも2000円なんだよな
年取ったのう




86無念2016/09/01 10:12:34

>年取ったのう
ビニール素材のビームサーベルを削りだせっていうのが厳しすぎる








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング