【マクロス雑談】ちょっと僕のランディングギアを見てくれ こいつをどう思う? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【マクロス雑談】ちょっと僕のランディングギアを見てくれ こいつをどう思う?




1無念2016/08/30 07:10:52

326fe0efad3e878d03daa96d02570a8b.jpg

マクロススレ
ちょっと僕のランディングギアを見てくれ
こいつをどう思う


6無念2016/08/30 07:19:08

>マクロススレ
>ちょっと僕のランディングギアを見てくれ
>こいつをどう思う
完全メカニズムとか凄い



2無念2016/08/30 07:12:50

威力を大分殺されていると言われてるオリジンしか触った事ないけど
これでも結構凶悪だと思うわ



3無念2016/08/30 07:15:38

銀色に鈍く光るランディングギア



4無念2016/08/30 07:16:29

子供の指を殺すスタイル



5無念2016/08/30 07:17:24

レギオスのやつはまだ全然マシだった
というかあれは亜鉛ダイキャストじゃなかった感じ
軽くてちょっと白っぽい金属



7無念2016/08/30 07:22:56



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



9無念2016/08/30 07:26:22



バチーン!



58無念2016/08/30 08:55:58

>バチーン!
バチーンて足の方じゃなかったんだ



10無念2016/08/30 07:28:52

この前のΔ見て思ったけど初代TV版っていつも扱い悪いよね…
劇場版がTV版を元にしたドラマって設定も消えちゃったのかな



12無念2016/08/30 07:31:59

>劇場版がTV版を元にしたドラマって設定も消えちゃったのかな
全てのマクロス作品がドラマ的扱いになったので生きてる
生きてるけどビジュアル的に使いにくかったので劇場基準にしちまうか
とかそんな程度かと



27無念2016/08/30 07:46:49

>劇場版がTV版を元にしたドラマって設定も消えちゃったのかな
そもそもアニメは全て史実のドラマ化って設定になったよ



11無念2016/08/30 07:29:21

ハイメタルはがんばってる



15無念2016/08/30 07:39:47

頭部バルカンがすぐに折れちゃったな
でもまだ持ってるわスレ画の



50無念2016/08/30 08:23:09



>頭部バルカンがすぐに折れちゃったな
>でもまだ持ってるわスレ画の
黄ばんでるし



18無念2016/08/30 07:40:39

マックス機とミリア機とVF1Dがレアな感じがする



39無念2016/08/30 07:55:38

>マックス機とミリア機とVF1Dがレアな感じがする
つまり二人の結婚式で使った青いVF-1Dが超レア?



21無念2016/08/30 07:42:51

機首がとんがってて危険ってことで
輸出バージョンは丸くしたらしいな



23無念2016/08/30 07:43:55

スレ画のCMはカラーリングバリエーションがどうのというくだりがあったけど
当時店頭ではJの輝機以外見たことなかったよ・・・



28無念2016/08/30 07:47:06

ドラマ設定聞いてから愛覚ってマクロス世界の軍事マニアがいろいろこだわって作った作品なのかもって思った



65無念2016/08/30 09:16:12

ヲタ系中古ショップには必ず置いてるスレ画
どんだけ作られたんだ…



67無念2016/08/30 09:19:37

>ヲタ系中古ショップには必ず置いてるスレ画
どんだけ作られたんだ…
俺としては壊れたときにいつでも新品を買えるようにオールタイムベストみたいな感じで出し続けて欲しいんだが



78無念2016/08/30 09:40:31

設計した人は今なにしてるんだろう



81無念2016/08/30 09:43:23

>設計した人は今なにしてるんだろう
バンダイに引き抜かれたんじゃなかったっけ



92無念2016/08/30 09:55:57

俺は今でもいいものだと思うよ
何より頑丈だ




109無念2016/08/30 10:18:52



プラモだって頑張ったさ・・・



118無念2016/08/30 10:33:57



ハイコミカルの出来が良くてなぁ



123無念2016/08/30 10:45:04



>ハイコミカルの出来が良くてなぁ
再放送の時に出たBB戦士仕様のSDプラモも好きだったな
頭こそはずすけどあとは簡易的に変形できたし
スーパーやストライクのオプションパーツ込みで500円は買いやすかった



132無念2016/08/30 12:11:57

ブサイクって叩いてる子は当時買って貰えなかったから
その恨み返しで憎悪してる子







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング