【ガンプラ】アニメの扱いが良ければ売れるとか言うけど別によくなくても売れる場合もある プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ】アニメの扱いが良ければ売れるとか言うけど別によくなくても売れる場合もある


1:2020/08/31 21:45:25


アニメの扱いが良ければ売れるとか言うけど
別によくなくても売れる場合もある





2:2020/08/31 21:47:59

アニメにすらなってない機体でも売れたりする




3:2020/08/31 21:49:50

単純にデザインがかっこよければ活躍しなくても売れる




14:2020/08/31 21:54:35

>3
それ端白星への当てつけ?




16:2020/08/31 21:55:31

>14
これからだろアイツは
まだゲームも出てないし




263:2020/08/31 22:51:15

>16
ティタノマキアのプラモと鉄血ソシャゲどっちが先に出るかな




4:2020/08/31 21:50:21

ウィンダムに関しちゃ本当に扱い最悪だからな…




18:2020/08/31 21:56:10

>4
こいつに関しては恵まれたルックスと設定が前提にあるから本編での残念さが際立って逆に心に残る機体になってるというか




5:2020/08/31 21:50:31

カッコ良ければ売れる




7:2020/08/31 21:51:05

どのくらい売れたの?
100万個くらい?




8:2020/08/31 21:52:11

それだけ作品人気があるってことだ




9:2020/08/31 21:52:16

UCなんて画面に一瞬映った程度の量産機でもガンガン出てたし…




20:2020/08/31 21:56:36

>9
あれだけ出しててどうしてギガンは出ないんですかね...




10:2020/08/31 21:53:36

当時デザインにも携わったというプラモ担当が今頃になってキット化しやがってと愚痴ってたけどお前劇中であんなゴミみたいなやられ方するだけの雑魚どうやって売るつもりだったんだと




11:2020/08/31 21:54:21

イケメンだけど活躍皆無でも売れる
バーザムとウィンダムって似てるな




13:2020/08/31 21:54:31

>11
確かに




12:2020/08/31 21:54:26

今キット化してよかったよスレ画は
本体部分とか当時だったら確実にシールだったろって箇所多いし




15:2020/08/31 21:55:01

色分けは最新のパーツ分けじゃないと再現出来ないよね




19:2020/08/31 21:56:25

今は何にでもキット化に希望が持てる素晴らしい時代




61:2020/08/31 22:11:08

>19
AGE「そうかな…」




22:2020/08/31 21:57:24

この前ウィンダムセレクトってガンダムチャンネルでやってたけどインパルス1機に30機がボロカスにやられててED前のラストカットが残骸で
でもよく考えれば確かにあの回が一番ウィンダム目立ってたな…ってなった




29:2020/08/31 22:01:08

>22
それは盛りすぎでは




36:2020/08/31 22:04:47

>29
実際にはネオンダムもいてそれだからもっと悪い




39:2020/08/31 22:06:03

>36
いやミネルバに行った分もあるんだから全部をインパルスが倒したわけじゃないでしょ




23:2020/08/31 21:58:24


スレ画のインストは秀逸で大好き




24:2020/08/31 21:58:53

売れた事実とは別に何故バーザムが売れたのか未だもって俺には理解できねえ……




25:2020/08/31 22:00:03

>24
定番キット飽きてるんじゃねメジャー作品のユーザー




27:2020/08/31 22:00:35

>24
バンダイにも理解出来てねえしいち消費者に分かる筈もない




28:2020/08/31 22:01:04

結局無難にかっこ良ければアニメなんかなくても売れるとスレ画やAOZシリーズは教えてくれた




43:2020/08/31 22:07:21

>39
割と大半をシンちゃんが撃ち落としつつ
ミネルバに寄ってったのは皆ミネルバの弾幕で……
ルナとレイはバズーカもって海の中でアビスにしんどい目にあわされてた




54:2020/08/31 22:09:12

>42
核マルチランチャーとどっちが先に来るかな




30:2020/08/31 22:02:28

放送当時あたりで出てたらここまで売れてないんだろうけど




34:2020/08/31 22:03:28

>30
溜めと意外性と現在の技術の賜物だな




32:2020/08/31 22:02:32

売れたにも
「想定どおりに売れた」と「想定以上に売れた」があるからな




37:2020/08/31 22:05:34

>32
これに関しては再販が山の様に積まれてたのに翌日には消えてたから後者だと思う




40:2020/08/31 22:06:47

アンクシャ悪い言われようだけど発艦→変形シーンとかすごく印象残るMSだと思う




50:2020/08/31 22:08:26

>40
あのシーンかっこいいんだけど
その後ビームサーベル取られたり
バンシィとユニコの戦いに近寄ったら吹っ飛ばされてガルダの尾翼アタックで撃墜したり…




45:2020/08/31 22:07:32

ウィンダムの活躍ってネオ機はノーカン?




49:2020/08/31 22:08:11

>45
ネオ機ですらフリーダムの盾ぶっ壊したことくらいで碌な活躍ないぞ




64:2020/08/31 22:12:10

プラモを買う時は自分がそのデザインを気に入るかどうかだからアニメの活躍はそれほど重要視していない








sns
Adsense
Relate entry
New entry
アンカーずれとる…あなた疲れてるのよ
[ 2020/09/01 20:34 ]
ウィンダムに関しては単純にしぶとくカッコいいカッコいい言い続けてた連中の草の根活動の結果じゃないかな
放送当時はザクに文句言ってるのとカオスが投げ売りされてた話題ばっかでなーんにも言われてなかった気がするけどな
売れる売れないはただ話題になったかどうかだけで他作品の主人公機でも通用するとか最初に言い出した奴はネタで言ってただけで特に何とも思ってなかったやつが真に受けて同意してるだけじゃないかな
売れたならなんでもいいけど
[ 2020/09/01 20:46 ]
おじさんはウィンダムでブンドドして
俺だったらストフリにも一太刀は入れられるぜー!ってやっちゃうんだ・・・
[ 2020/09/01 20:56 ]
ウィンダムやリーオーは30MMみたいな組みやすい構造が多々買いを併発してるだろうな
作りやすい安い良キットって大事
[ 2020/09/01 20:58 ]
流石に遅すぎるけどウィンダムに関しては放送当時に立体化されなくて良かったかもな
リメイクなんて絶対されないし今の時代だからこそあの造形と色分けと可動で出してくれたわけだし
[ 2020/09/01 21:39 ]
最近の作品のモブの扱いに比べたら
良い方だったように思うけどな
[ 2020/09/01 23:04 ]
隠れてたウィンダム好きの影響もあるが、安価な値段+組みやすい構造+ストライカーパックの3つが気軽にブンドド出来るし俺専用機もパパっと作れていいよね
[ 2020/09/02 00:01 ]
>プラモを買う時は自分がそのデザインを気に入るかどうかだから~
ガルバルディβがそうだったかな。全然期待しないで買ったら、思いの外プラモのデキが良い
[ 2020/09/02 02:57 ]
いくらデザイン良かったり劇中の扱いよくてもキットの出来が微妙だと評価散々になるし今の時代に出たのがよかったと思うよ。これもバーザムも安価で出来がいいから余計に売れた部分あると思う
[ 2020/09/02 06:08 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング