【ガンダム雑談】0083ってあのころ凄い人気あったよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】0083ってあのころ凄い人気あったよね




1無念2016/08/31 01:37:44

381d8855e698eb68473e880f55f37ea0.jpg

0083ってあのころ凄い人気あったな


2無念2016/08/31 01:39:01

Vガンダムの方が見てる人多かったよ



3無念2016/08/31 01:41:39

>Vガンダムの方が見てる人多かったよ
プラモはの方が売れてたけどな



5無念2016/08/31 01:49:17

MSは昔から好きだよ
話は昔から嫌いだよ




6無念2016/08/31 01:50:13

俺生まれてたっけ



7無念2016/08/31 01:51:41

俺、9.11でアナベルの駄目さ分かった!



8無念2016/08/31 01:51:57

今から考えるとガンダムのデザインを河森正治ってすごい一大事
3号機で0083=カトキハジメって印象強くなったけど




9無念2016/08/31 02:02:16

手書きアニメの基地外じみたクオリティ



11無念2016/08/31 02:05:13

>手書きアニメの基地外じみたクオリティ
止め絵が描き込まれてるだけであって動くと普通だけどね



69無念2016/08/31 02:24:26

>手書きアニメの基地外じみたクオリティ
今のアニメも手で描いてるなんて言うのは無粋かな?



10無念2016/08/31 02:03:44

好きなんだけど正直過大評価されてる気がしないでもない



13無念2016/08/31 02:06:19

>好きなんだけど正直過大評価されてる気がしないでもない
終盤のワチャワチャした感じは大概雑に感じるな



12無念2016/08/31 02:06:06

改めて見ると曲線多くて時系列の中ではかなり浮いたデザインだな
カトキがダメ出ししてたって知るまで全然感じなかったけど



15無念2016/08/31 02:07:46

ニナが絡んでる部分が極端に印象が悪いだけで話も良いと思う



16無念2016/08/31 02:08:05

この頃ってまだファミコンだよな



19無念2016/08/31 02:09:01

>この頃ってまだファミコンだよな
時代はSFCだよ



20無念2016/08/31 02:09:25

>この頃ってまだファミコンだよな
ポリゴンやっとるで



17無念2016/08/31 02:08:50

後手にばかり回るのは仕方ないとしても
最終的に主人公側が負けっぱなしはもやっとする




21無念2016/08/31 02:10:12



順調にステップアップしてたのに最後に地獄に叩き込まれるマン



22無念2016/08/31 02:10:48

終わってみると話数に比べて内容を思い出せないという
いや本当に展開がおかしい



34無念2016/08/31 02:14:31

>終わってみると話数に比べて内容を思い出せないという
あれ?本当だ
前6話構成が基本のOVAシリーズの倍以上あるのにな



23無念2016/08/31 02:11:09

ちょうどかのフォーミュラー戦記が発売したのがコレがリリースされてる期間中だぞ



24無念2016/08/31 02:11:37

この当時のサンライズ周辺にいる才覚ある人をみんな植田というおっちゃんが掻き集めて
ムチャクチャ好き放題にやらせて詰め腹を切った形だとサンライズの人に聞いた
その植田なる人は例にもれず50過ぎたらサンライズに居場所はない法則で出て行ったんだって
ヒドイ話




73無念2016/08/31 02:25:15

>その植田なる人は例にもれず50過ぎたらサンライズに居場所はない法則で出て行ったんだって
>ヒドイ話
その後A-1作って今取締役あとアニプレックス会長じゃない
ガンダムのモブでよくモデルにされてた人
(砂漠の食堂のマスターとか)



55無念2016/08/31 02:21:39

>>No.430042388
今やアニプレやA-1の代表やってて
サンライズに居残ってるよか出世してんじゃない?



66無念2016/08/31 02:23:57

>サンライズに居残ってるよか出世してんじゃない?
かもしんないね
ボンズもそうだけどみんな追い出されるから業界残るなら起業するしかなくて
それで消えた人も残った人も成功した人も相応にいるんだろうな



25無念2016/08/31 02:11:37

中盤だれて最後ポカーンだったけどそこまで苦痛でもなかった



26無念2016/08/31 02:11:46

大仰に見えてMSそんなに画面に数でてこないし



27無念2016/08/31 02:12:23

ガノタはMS作画さえ良ければ喜ぶから



28無念2016/08/31 02:13:19

寄り道つか回り道散々してしょっぱい最後とかあれを映像化するだけの資金と判断ができたってのがまず今からは想像できない
いやUCも大概だけどあっちはまだMS戦が派手で客引けるから



31無念2016/08/31 02:13:49



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



36無念2016/08/31 02:15:03

>No.430042571
結構好きなんだけどこんなのガシャポン戦記じゃねぇって回りに賛同者がいなくて寂しかった思い出



32無念2016/08/31 02:13:52

というか当時最強の絵がキャラにもメカにも出てたんだけどな
天使の絵の具観た時並みにビックリした



33無念2016/08/31 02:14:11

ジオンの残光しか見てないので
何故3号機受領で揉めるのか分からない




35無念2016/08/31 02:14:43

最近地上波で全部やってたじゃないか
あれ見た人は色々と認識や評価は変わったかも知れない
散々ジオンジオン言ってた連中の最後とかおばさんの立ちまわった結果とか云々



38無念2016/08/31 02:16:14

作画の圧倒感は本物だと思ってる
ただ多vs多が意外になくて画面スカスカな終盤とかな



39無念2016/08/31 02:16:37

後半話数は当時のアニメ雑誌に製作遅れてゴメンナサイ広告とか出てた
でも雑誌で普通にクオリティ維持してくれるなら待ってるぜみたいな特集組まれるくらいに注目されてたんだけど



42無念2016/08/31 02:17:53

ヴァルヴァロおじさんとかいなくてもよかtt



46無念2016/08/31 02:19:16

>ヴァルヴァロおじさんとかいなくてもよかtt
一応あれもウラキの成長イベント&FBのデビュー戦で必要だったのだ



43無念2016/08/31 02:18:26

デンドロVSノイエのラストバトルは今見ても興奮する
逆シャアのνVSサザビーもだがやっぱ気合入る部分だよねぇ



48無念2016/08/31 02:19:34

>デンドロVSノイエのラストバトルは今見ても興奮する
あの殴り合い泥臭い雰囲気は好きなんだけど何でウラキにガトー倒させなかったんだろう



50無念2016/08/31 02:20:46

Zに続くって意味では当時は おおっ? と思われたのかな
しかしとことんジオンいじめみたいな内容じゃなかったですか
一年戦争後ってあちこちにジオン残党かなりの数いるんだなと



71無念2016/08/31 02:24:36

当時はZの技術越えてるだろバーカみたいな声も多かった記憶があるが
上手い事つじつま合わせた感はある



82無念2016/08/31 02:27:09

>当時はZの技術越えてるだろバーカみたいな声も多かった記憶があるが
>上手い事つじつま合わせた感はある
今でもオーパーツと適当に言われるデンドロだが実は妥当で
技術的にやっちゃってるのはノイエジールの方だったり




383無念2016/08/31 09:15:25

OVAだし俺の周りには見てる人いなかった



384無念2016/08/31 09:18:35

地方のレンタル屋だから置いてなかった







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング