【仮面ライダー雑談】最終回が近いのに盛り上がらないのは最近の平成ライダーの悪い流れだよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【仮面ライダー雑談】最終回が近いのに盛り上がらないのは最近の平成ライダーの悪い流れだよね・・・




1無念2016/08/30 22:40:11

1140917a0a686d8848fdf4ce751574ab.jpg


最終回が近いのに盛り上がらないのは最近の平成ライダーの悪い流れだよね
龍騎の頃の次どうなるんだ?!って展開にできないのか


4無念2016/08/30 22:53:27

>最終回が近いのに盛り上がらないのは最近の平成ライダーの悪い流れだよね
でもアデル様ばっかりになったのは吹いた



2無念2016/08/30 22:41:01

シリーズの他作品は50話手前でどんな展開だったっけ



9無念2016/08/30 23:00:15

>シリーズの他作品は50話手前でどんな展開だったっけ
唐突に「最終章突入!」みたいなノリになったり



3無念2016/08/30 22:50:00



ウィザード辺りは盛り上がってたな
鎧武辺りからどーでもよくなったような…



5無念2016/08/30 22:54:06

オーズも終盤よかったな



6無念2016/08/30 22:57:32

龍騎は主人公死んじゃったからな



7無念2016/08/30 22:58:10

ここまで盛り上がらないのも珍しいぞ
終盤に限らず全編こんな感じではあったけど




10無念2016/08/30 23:01:23

ドライブは主人公がラスボスにまったく関係ないし盛り上れるわけがなかった
最後の特別編は燃えたが



11無念2016/08/30 23:01:28

鎧武はタイミング悪いコラボ回で勢い削ってた気もする



12無念2016/08/30 23:01:34

オーズは号泣もんだったのに



13無念2016/08/30 23:01:43

ライダーである必要ないよなって展開ばっかだからな



14無念2016/08/30 23:04:11

ゴースト飛ばし飛ばしみてるから全貌わかんないんだけど
タケルってもう生き返ること諦めてるの?
もう15個の眼魂集める意味ないみたいだけど
アデル倒せば生き返られるの?



15無念2016/08/30 23:07:00



オーズの終盤が評判良くて俺うれしい

流れ星の意見には同意できない



17無念2016/08/30 23:08:07

>流れ星の意見には同意できない
劇中でも間違った意見っぽく扱われてたからな



256無念2016/08/31 07:22:46

>流れ星の意見には同意できない
「最終回でこける」の前提に「それまではずっーと面白い」ってのがあるのを忘れてはいけない



16無念2016/08/30 23:07:36

前はあと数話でどうやって風呂敷たたむんだって感じで良くも悪くもハラハラしたが
最近はえ?ああもう終わる時期かぐらいにしか思わなくなってしまった
俺の見る姿勢が変わったのかもしれんけど




21無念2016/08/30 23:22:15

>最近はえ?ああもう終わる時期かぐらいにしか思わなくなってしまった
>俺の見る姿勢が変わったのかもしれんけど
俺もそんな姿勢になったのかと思ったが
プリンセスプリキュアの最終回で感動してしまったので
まだ大丈夫らしい



18無念2016/08/30 23:12:04

オーズはグリードがひとりまたひとりと死んでいくのが
終盤を非常に盛り上げていたと思う



19無念2016/08/30 23:15:00

>オーズはグリードがひとりまたひとりと死んでいくのが
>終盤を非常に盛り上げていたと思う
悪役ではあったけど最初からでずっぱりでキャラも立ってたからな
アンクを軸にグリードの悲哀も描かれてたし



20無念2016/08/30 23:15:42

オーズはアンクの最後の1枚のメダル使ってタジャドルに変身&紫メダルフル装填で決めたのは盛り上がったよ



22無念2016/08/30 23:23:35



最後の変身ボイスがアンクなのは泣ける



23無念2016/08/30 23:26:15

カブトの最終回は許された・・・



24無念2016/08/30 23:29:39

>ディケイドの最終回は怒られた…



25無念2016/08/30 23:37:32

ゴーストはそもそももりあがった時期があったか?



27無念2016/08/30 23:39:20

>ゴーストはそもそももりあがった時期があったか?
アラン様が味方になるくだりあたりはそこそこ…かな?
燃えるような展開というわけではなかったが



26無念2016/08/30 23:38:53



御成さん後は冬映画の分だけだというのにこのタイミングで……



28無念2016/08/30 23:39:55

>御成さん後は冬映画の分だけだというのにこのタイミングで……
かつら使うとか



29無念2016/08/30 23:40:01

けっきょくゴーストっておっちゃんがガンマイザー作ったはいいが
それを制御できなかったのが全部悪いって話だよね




31無念2016/08/30 23:42:30

>けっきょくゴーストっておっちゃんがガンマイザー作ったはいいが
>それを制御できなかったのが全部悪いって話だよね
全部おっちゃんが悪い
そしておっちゃん自身は悪意なくてよかれと思ってやってるって言う悪循環



32無念2016/08/30 23:45:07

しかしガンマイザーほどヒーロー活劇ジャンルのはずの作品から爽快感を奪い
徒労感ばかり蓄積させていく敵もそうそういないなと思う



38無念2016/08/31 00:09:28

>しかしガンマイザーほどヒーロー活劇ジャンルのはずの作品から爽快感を奪い
>徒労感ばかり蓄積させていく敵もそうそういないなと思う
ラスボスがいくらでも再生産できる中ボスって厄介だよね……
そんなRPGとかあったら投げるわ



35無念2016/08/30 23:57:57

電王もラストまでの盛り上がりはよかった



37無念2016/08/31 00:08:25

ただの再生怪人だからなガンマイザー
アデル様も無能な二代目ボンボンだから笑えるし脅威ではあるけど強敵感は皆無だし



43無念2016/08/31 02:06:13

ゴーストは敵怪人のデザインが悪い意味で昭和っぽい
どんなに頑張ってもシリアスにならんよあれじゃ



244無念2016/08/31 05:49:52

>ゴーストは敵怪人のデザインが悪い意味で昭和っぽい
>どんなに頑張ってもシリアスにならんよあれじゃ
雑魚眼魔とガンマイザーはデザイン同じ人だけど
全部ガンマイザーみたいなコンセプトにすればいいのでは



44無念2016/08/31 02:24:37

最終回に次のライダー出すようになって
なんか早いこと話終わらせようかみたいになったよね
ガイムは出てこなくてよかったんだが…



45無念2016/08/31 02:33:32

6月に最終アイテム出してもうあとは消化試合だからな
本当なら販促が終わって本来のドラマを描ける時期なわけだが
序盤が販促ラッシュで本筋らしい本筋を立ててないもんだから腰折れで未だに似たような幹部がウロウロしてるという




51無念2016/08/31 02:51:36

ゴーストに関しては最終回が近いのに盛り上がらないと言うか全体的に盛り上がり所が…
闘魂初登場は話数的に消滅からの復活確定してて今一だったしグレイトフルやムゲンも唐突なパワーアップ過ぎて…



52無念2016/08/31 02:54:05

最強形態が出た後で初期の平行フォーム大集合とか
印象的なゲストキャラが主人公のピンチに再出演とか
普段の夏映画でやってたパターンを本編でやっててなんか新鮮



54無念2016/08/31 02:55:46

闘魂初登場回は好きな回だけどリセット展開はえー?だった



57無念2016/08/31 02:57:47

ドライブはマッハ対ゴルドが最高だったし劇場版でドライブ最強の敵との戦いは描いてたからTVのラストは普通に良かったって感じたゴーストは現状そういったカタルシスは無いしこれから来るとは思えないのが



58無念2016/08/31 03:00:47

ゴーストは今やってる夏映画はわりと面白かった



64無念2016/08/31 03:06:49

何度も復活する敵と半年以上戦うとかどう考えてもおかしい



65無念2016/08/31 03:07:18

映画に関する負担を減らすべきだよな・・・
春映画なくして夏映画は戦隊と尺半々にして



66無念2016/08/31 03:07:56

生死の扱いが適当すぎる
モチーフ的に一番大事にしなきゃいけないテーマなのに
キャラで遊んでる感じしかしない



72無念2016/08/31 03:14:06

テーマがテーマだからシリアス重視はガチ辛い話になるし軽くすると命を何だと思ってるんだになるしやっぱ子供向けにするのは荷が重すぎたんだ



74無念2016/08/31 03:15:57

ジュウオウジャーは面白いよなぁ
玩具も子供たちに人気あるし



79無念2016/08/31 03:24:15

>ジュウオウジャーは面白いよなぁ
敵のやり方が重いけどしっかりできてて見応えある
大和の主人公力も強い



82無念2016/08/31 03:27:00

視聴率的にとっくに終わってもおかしくないんだが
玩具売れれば関係無いのがメインスポンサー1社の強み




109無念2016/08/31 03:51:06

今の作風が子供受けしてるのなら
もう自分達がこのシリーズに合わなくなったでいいんじゃないかな
子供向けの玩具販促番組に期待するのも疲れたでしょ



148無念2016/08/31 04:33:21

>もう自分達がこのシリーズに合わなくなったでいいんじゃないかな
同時間帯でやってる戦隊の方は面白いと感じるので
作風云々では無いんじゃないかと言う疑問が







sns
Adsense
Relate entry
New entry
ジュウオウジャーは面白いと思う。・・・ただ、巨大ロボのおもちゃがダサいのと、ザワールドの性格が面倒くさいのがアレだが。
[ 2016/09/01 12:18 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング