【ガンダム雑談】MS少女のソシャゲとか出せば売れると思うんだけどやってくれないかなぁ・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】MS少女のソシャゲとか出せば売れると思うんだけどやってくれないかなぁ・・・




12016/08/30 13:37:11

a1015d532222c0874726774dab3fe531.jpg

MS少女のソシャゲとか出せば売れると思うんだけど
やってくれないかなあバンナムリンサン


52016/08/30 13:40:24

>MS少女のソシャゲとか出せば売れると思うんだけど
正直今乱立してる原作そのままのガンダムソシャゲよりずっと芽がありそうな気がする




22016/08/30 13:38:26

>MS少女のガンプラとか出せば売れると思うんだけど



32016/08/30 13:39:38

ロボガとコラボしてスーパーロボットガール大戦とかいかがでしょうバンナムリニンサン



42016/08/30 13:40:14

MSたくさんいるしいくらでもキャラ増やせるからその点ソシャゲ向きではある
問題はちゃんとメカ成分残したセンスある擬人化できる絵師がすごい少なさそうなとこだが



82016/08/30 13:41:17

>問題はちゃんとメカ成分残したセンスある擬人化できる絵師がすごい少なさそうなとこだが
そのまんま背負うだけじゃなくて
ちゃんと元機体のパーツを手足に装着したりとかほしいからその辺艦これとは違うよね



92016/08/30 13:42:40

MS少女と怪獣擬人化は単独ゲーム来たら課金辞さないくらいには待ってるけど来ない
時流的に来そうなんだけどなあ…




132016/08/30 13:47:01

一発ネタのはずだったすーぱーふみな大人気になっちゃったし
フィギュアライズバスト始めたし
ホビー事業部はメカ少女プラモへの準備を着々と進めているかもしれない
してないかもしれない




182016/08/30 13:48:36

>一発ネタのはずだったすーぱーふみな大人気になっちゃったし
ふみなは文法があんまりMS少女じゃない気がする



192016/08/30 13:49:12

結構上手いアマチュアさんの受け皿として…



202016/08/30 13:49:32

様々なイラストレーターが独自解釈したバーザム少女ガチャ!とか楽しそう



242016/08/30 13:51:57

ラインナップが偏りそう
アッグガイ少女とかゼーゴック少女とか絶対出ない



252016/08/30 13:52:09

ソシャゲ定番の季節イベント着せ替え商法がやりにくいのは厳しいかもしれない



272016/08/30 13:53:13

>ソシャゲ定番の季節イベント着せ替え商法がやりにくいのは厳しいかもしれない
クリスマスカラーのおっちゃんとか…



282016/08/30 13:53:28

アッグガイはメジャーだしキャラ濃いしまだいける範囲じゃ
むしろTVに出てるやつでもボリノークとかシャイターンとかキャラ薄あじなやつが厳しい



292016/08/30 13:55:02

MS少女にするとなるとどうしても装飾が多くて直線主体のガンダムタイプになる気がする
あとジオン娘はたいていハゲ頭ヘルメット被って…



322016/08/30 13:57:22

>MS少女にするとなるとどうしても装飾が多くて直線主体のガンダムタイプになる気がする
まあでもガンダムだけでもたくさんいるしソシャゲ一本じゅうぶん作れるレベルだよね



332016/08/30 13:57:48

>あとジオン娘はたいていハゲ頭ヘルメット被って…
じゃあジオンを敵メカにすればいいや



342016/08/30 13:58:36

木星MSが鬼門過ぎない?



392016/08/30 14:00:11

>木星MSが鬼門過ぎない?
デスゲイルズやアマクサコルニグスディキトゥスならいけるだろう
他のはうn



352016/08/30 13:58:49

宇宙世紀縛りなくせばガンダムだけで余裕で作れるな



362016/08/30 13:59:12

逆にMS少女という伝統の文脈に囚われず
コスプレぐらいのデザインの方が敷居が低くて盛り上がるんじゃねえかなぁ



412016/08/30 14:00:53

>逆にMS少女という伝統の文脈に囚われず
>コスプレぐらいのデザインの方が敷居が低くて盛り上がるんじゃねえかなぁ
実際現行唯一の公式MS少女の雪菜とヒメはコスプレ設定だしな



432016/08/30 14:01:23

>逆にMS少女という伝統の文脈に囚われず
>コスプレぐらいのデザインの方が敷居が低くて盛り上がるんじゃねえかなぁ
そのへんはレア度で調整できるな



372016/08/30 13:59:36

ベースデザインが水着っぽいのがあれなんで
制服ベースにしてやったら大受けしそう



382016/08/30 13:59:58

ギャン子くらいのデザインでいい
スーパーフミナまで行くと色々展開難しく感じる



462016/08/30 14:02:34

吉崎観音が描いてくれるなら回してしまうかもしれん



472016/08/30 14:03:11

多分レオタードとかスク水では一般受けしそうにないし
すーぱーふみなあたりのデザインでいこう



522016/08/30 14:04:37

>多分レオタードとかスク水では一般受けしそうにないし
えっ



552016/08/30 14:06:42

>多分レオタードとかスク水では一般受けしそうにないし
>すーぱーふみなあたりのデザインでいこう
直穿きスパッツか



532016/08/30 14:05:44

今までのアーマー着込むタイプだと
最終的にパイロットがノーマルスーツの代わりにモビルスーツ着てる感じになる



542016/08/30 14:05:54

ザンスカは目に合わせて猫耳や狐耳つければ大ブレイクしそう



592016/08/30 14:08:27

すーぱーふみなみたいに作中の女の子ベースのMS少女は分かりやすいというか愛着が湧きやすいんだけど
スレ画はどう理解していいのかわからない



632016/08/30 14:10:30

>すーぱーふみなみたいに作中の女の子ベースのMS少女は分かりやすいというか愛着が湧きやすいんだけど
しかしスレ画の人部分がエマさんだと更に人を選ぶ品になると思うぞ



612016/08/30 14:09:15

パイロット要素は性格だけとかフルカラー劇場くらいほぼ別キャラな感じでいいんだ



642016/08/30 14:10:32

>パイロット要素は性格だけとかフルカラー劇場くらいほぼ別キャラな感じでいいんだ
ゼータとか性格再現されても困るしな



652016/08/30 14:11:06

パイロットに引っ張られすぎるとそれはそれでつまらないから難しいよね
改めて考えるとロボガは案外その辺上手だな



682016/08/30 14:12:07

別に機体とキャラ付けは別でいいと思うけど
ゴッドちゃんは絶対暑苦しいイメージがある




712016/08/30 14:13:18

ヅダちゃんはザクに冷たく無いと嫌



722016/08/30 14:13:29

ゼロカスちゃんとか絶対クール系よりも天使イメージのほうがいいし



912016/08/30 14:21:42

割としっかり作りこんだMS少女ゲーが1本くらいあってもいいと思うんだ思うんだ



922016/08/30 14:22:38

>割としっかり作りこんだMS少女ゲーが1本くらいあってもいいと思うんだ思うんだ
ガンダムブレイカーと神姫足した感じで一つ…



962016/08/30 14:24:36

元のキャラに引っ張られなくていいコスプレシステムは最適だと思う



972016/08/30 14:25:59

高レアはいい感じだけど低レアはなんというか味わい深い感じになるんでしょ!



992016/08/30 14:26:37

>高レアはいい感じだけど低レアはなんというか味わい深い感じになるんでしょ!
マイナーMSベースに素人絵師!




1022016/08/30 14:30:10

レア度問題はMS少女に始まった事じゃないっていうか
現状既にガンダムソシャゲ結構あるじゃん!



1062016/08/30 14:32:18

>現状既にガンダムソシャゲ結構あるじゃん!
差別化できてないからこのくらい変えていいと思うんだよ…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング