【レビュー紹介】「ユニバーサルユニット クスィーガンダム」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【レビュー紹介】「ユニバーサルユニット クスィーガンダム」




1ユニバーサルユニット クスィーガンダム2016/08/30 17:42:57

4223717fb63ef53752da1f3695376f03.jpg

ユニバーサルユニットのクスィーガンダムを購入。
箱の大きさはアサキンEXのZZと同じくらいです。


2無題2016/08/30 17:43:59



初めてのユニバーサルユニットですが部品の多さにビックリ。
これはほぼプラモデルですね。



3無題2016/08/30 17:44:31



正面。



4無題2016/08/30 17:44:58



背面。



5無題2016/08/30 17:45:19



斜めより。



6無題2016/08/30 17:47:03



飛行形態にもなります。



7無題2016/08/30 17:48:53



アサキンユニコーンガンダムと背比べ。
クスィーガンダムのほうが圧倒的に大きいです。
頭頂高は約10センチ。



8無題2016/08/30 17:57:01



もう一つ背比べ。
飛行形態の時に書き忘れていましたが、今回はスタンドが付属しています。
軸の太さはアサキンと同じで、接続部は股の下のみ。
シールは肘・膝アーマーの裏、フロント及びリアスカートの裏、ビームライフルのセンサー部です。
個体差か股関節が弱めなのと、フロント及びリアスカートがポロリしやすいです。
こういう形状のためか可動はアサキンほどではありませんでした。
それにしても組み立てるのに時間がかかりますね。
次のペーネロペーやゼク・ツヴァイはもっと大変でしょうね。
以上ユニバーサルユニットクスィーガンダムでした。



9無題2016/08/30 18:02:43

スレ立て乙
シールは危惧していたより少なくて良さげだね



11無題2016/08/30 18:05:42

>シールは危惧していたより少なくて良さげだね

ちょうど肉抜きされている箇所なので、シールで塞ぐことができていい感じですよ。



10無題2016/08/30 18:04:35

青が安っぽく見えるなー



12無題2016/08/30 18:05:52

2700円のプラモと考えると糞割高
しかしこれは良いものだね



14無題2016/08/30 20:44:51



このシリーズは初めてだけどなかなかいいね
ペーネロペーも欲しい



15無題2016/08/31 01:18:48



首の調整でここまで横見れるようになった

あと股関節に組み付け時の欠陥があるっぽい
分解してみたらなんか白化してる…



16無題2016/08/31 01:45:33

なんかエッジが無いせいか(C面のせいかな?)シャープな造形じゃ無くてチープな感じだな
ペーネロペー買おうと思ってたけどう〜ん・・・



17無題2016/08/31 01:58:21

UN2の第一弾はエッジ立ってたのに何でEX枠で退化するんだろか
金型出力機械が違うのかプレス工場が違うのか

ラインナップは魅力的なんだが腰周りの構成を考えてから立ち上げて欲しかった
股関節周りに問題ありすぎて売りのはずの可動が殆ど死んでる



18無題2016/08/31 02:49:28

EXもパーツほとんど組み立てなのか
商品説明どうなってたかと見たら●彩色済みフィギュア1セット だった



19無題2016/08/31 02:54:17

買った人足首どうやって組み立てました?
かれこれ3時間近く格闘してますが一向にはまりません
足首軸白化してしまってお手上げ状態
ぼこってはまるけどすぐ押し戻される感じです
力加減が難しくてどうしたらいいのか




24無題2016/08/31 07:26:17

>買った人足首どうやって組み立てました?
机の上に足首置いて関節パーツを真上から押し込んで組みました
UNはこの足首の組み立てがきついんですよね

スレ主の言う通り股間はユルユル腰アーマーはすぐ外れる…
でも手元に置けるサイズの関節動くクスィーの玩具とか夢のようですわ
あとやってる方既にいるけど首周りの加工は必須ですな
素のままだと首も引けない



20無題2016/08/31 06:43:20

これだからABSは嫌だねえ



21無題2016/08/31 06:46:58

確かに一部組立てるとは書いてあったが
これ程とは…
ハイコンプロGNアーチャーを思い出すようだぜ



22無題2016/08/31 07:10:16

エッジがだるいはアレだけど
クシーが気兼ねなくブンドドできるのはちょっとうれしい








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング