【レイズナー】SPTのデザイン 味があっていいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【レイズナー】SPTのデザイン 味があっていいよね・・・




1無念2016/08/29 16:40:40

ccd7052b62f08dd12dc29f936e76c905.jpg

SPTデザインス
味がある


2無念2016/08/29 16:41:42

安定しない頭部の大きさ



3無念2016/08/29 16:41:42



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2016/08/29 16:42:14



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



6無念2016/08/29 16:43:13



後編になってからでてきたデザインはダメなヤツが多かった



88無念2016/08/29 17:50:01

>後編になってからでてきたデザインはダメなヤツが多かった
ガシュランとか好きだけどな



7無念2016/08/29 16:45:04



カラーリングのセンスは悪いのが多かった
主役機のレイズナーのカラーリングは良いんだが



9無念2016/08/29 16:50:33



なんでやかっこいいやろ



10無念2016/08/29 16:52:13

こうしてみるとキャノピーって眼と言うかゴーグルの意匠なんじゃね?と言う気もするが
決定校の色だとそんな感じがなくなってるけどさ
ディマージュなんか犬っぽい



12無念2016/08/29 16:53:37

そろそろロボ魂で出るかな



13無念2016/08/29 16:55:52



ワシ?スカルガンナーでんがなー



14無念2016/08/29 16:56:04

コクピットがクリアキャノピーって実際乗ると怖そう



15無念2016/08/29 16:58:32

グレイドス見ると戦闘機なATやりたかったんだろうなと感じる
ガンダムヘッドになる事でレイズナーは残ったけどSPTは歴史に埋もれた感はある



16無念2016/08/29 17:00:22

ディマージュだけギガノス軍のメタルアーマーに見えてしまう…!



17無念2016/08/29 17:01:18



準備稿のデザインでは主役ははれないね
キャノピーの中に目があるという顔のデザインを生み出した大河原はすごい



18無念2016/08/29 17:02:37

>準備稿のデザインでは主役ははれないね
ダグラム・ボトムズの後でそんな事言われても



19無念2016/08/29 17:03:01



ドールかっこええやん
技術力の低さをナックル強化やバックパック走行で補ってる
その苦肉のアイデアがきゅんきゅん来るでえ



23無念2016/08/29 17:06:53

>ドールかっこええやん
今はドールって呼ばないらしいな



38無念2016/08/29 17:15:13

>技術力の低さをナックル強化やバックパック走行で補ってる
地上用と考えれば合理的でもある



72無念2016/08/29 17:40:55

>技術力の低さをナックル強化やバックパック走行で補ってる
>地上用と考えれば合理的でもある
ドトール(……)



20無念2016/08/29 17:03:09



コクピット



21無念2016/08/29 17:04:45

ブレイバーのよさが最近分かってきた



27無念2016/08/29 17:09:50

等身が高いほうが見た目はかっこいい
そういう従来型の見せ方の法則にしばられて新しい見せ方を探ろうとしなかった結果アニメでは設定画を無視してSPTの外見の印象はMSと大差ないものになってしまった



29無念2016/08/29 17:10:35

頭部に人が乗っている設定に対して身長設定がギリギリすぎたんだろうか



33無念2016/08/29 17:12:53

なんだかまっすぐ飛ばないビーム
と思ったが今思うとビームが通った所が電離してバチバチするのかなと
え?宇宙?
だ…ダークマターとかで(当時知られてない)



35無念2016/08/29 17:14:13



「レーザードライフルを金属製にする」と言う5分だけのわがままを聞いてください



40無念2016/08/29 17:15:57

>「レーザードライフルを金属製にする」と言う5分だけのわがままを聞いてください
つま先のおもりにでもしてくれたほうが良かったなモチーフ的に



47無念2016/08/29 17:21:25



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



51無念2016/08/29 17:24:16

>No.429900330
うn
かっけーけど18mぐらいありそう



48無念2016/08/29 17:21:34

OPの涙〜キスで拭ったでででん
で話の一部が流れるところのチョイスが上手すぎて




54無念2016/08/29 17:25:20



バンダイは本編にもこういう「オリジナルSPT」を出して欲しかったのだろうか?



63無念2016/08/29 17:35:13

>バンダイは本編にもこういう「オリジナルSPT」を出して欲しかったのだろうか?
必死で編み出したプレイバリュー
二体しか出なかったプラレスラーでもやってた気がする



74無念2016/08/29 17:41:51

バイザーの下にツインアイ持って来たら
一気にダサくなった




80無念2016/08/29 17:45:49

>バイザーの下にツインアイ持って来たら
バイザーの中の光る目が個性であり魅力だったのだ



108無念2016/08/29 18:09:34

>バイザーの下にツインアイ持って来たら
機体色を黒にして、コックピットに脳ミソ入れて
ハカイダーにした作例が有ったなぁ



89無念2016/08/29 17:50:17



立体のプロポーションとしてはいまだにこれが一番正解だと思う



103無念2016/08/29 18:03:48

>立体のプロポーションとしてはいまだにこれが一番正解だと思う
速水仁司作だな
彼は今何をしているのかな



147無念2016/08/30 05:03:54

ゼータ放送中なのにガンダム顔の意匠をわざわざ採り入れるのはデザイナーにしても苦痛だろうな
御大はプロだからその辺割り切ってるとは思うけど



151無念2016/08/30 05:33:54

>御大はプロだからその辺割り切ってるとは思うけど
どのインタビュー記事を読んでも「とにかく締め切りだけは守る」主義で
デザイン自体はそんな重視してない感じ



148無念2016/08/30 05:12:57

というかレイズナー、ドラグナー辺り別デザイナーが殆ど基礎を描いてるんだけど…
デザインライン見れば丸わかり
まあ総合プロデュースなんだろうけどね



155無念2016/08/30 07:36:14

監督の思ってたのと違う!ってのも
自分の責任ですって受け止めるんだからデザイナーでいいんだよ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング