止まらない玩具の高騰化・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

止まらない玩具の高騰化・・・




1無念2016/08/29 16:26:48

63bf49576ba8869e7c74dfe26fa4d2f4.jpg

高額玩具スレ
止まらない玩具の高騰化


3無念2016/08/29 16:28:05

スレ画は約3万円で十分高いけど上には上があるのだ…



4無念2016/08/29 16:28:24

スレ画で3万
3万くらいならまぁ普通かと思える俺はもうおかしいんだろうか



9無念2016/08/29 16:29:53

>スレ画で3万
>3万くらいならまぁ普通かと思える俺はもうおかしいんだろうか
元祖SDのがプレ値だから
新規の新品でこの値段なら…って感じなんでしょ



8無念2016/08/29 16:29:37

強制的に買う個数が減って部屋のスペースが助かる



10無念2016/08/29 16:30:30

ファイズギア予約しちゃったからスレ画はスルーしてしまった…



11無念2016/08/29 16:30:32

としあき的にはいくらぐらいからが高額扱い?
俺は25000円くらいになると流石に高いと思うが2万以下ならもう何も感じなくなってきた



16無念2016/08/29 16:31:56

>としあき的にはいくらぐらいからが高額扱い?
>俺は25000円くらいになると流石に高いと思うが2万以下ならもう何も感じなくなってきた
10k↑はもう高額玩具だよ



17無念2016/08/29 16:32:20

>としあき的にはいくらぐらいからが高額扱い?
>俺は25000円くらいになると流石に高いと思うが2万以下ならもう何も感じなくなってきた
7000円以上かな



20無念2016/08/29 16:33:26

>としあき的にはいくらぐらいからが高額扱い?
買値で2万越えると高額かな
ガッチャスバルタン以降買ってないけど



69無念2016/08/29 16:48:07

>としあき的にはいくらぐらいからが高額扱い?
>俺は25000円くらいになると流石に高いと思うが2万以下ならもう何も感じなくなってきた
買う買わないは別問題として金額だけで言えば5千円超えたら高いと思うよ



12無念2016/08/29 16:30:56

玩具とかソシャゲに3万とか
どうしたニッポン



14無念2016/08/29 16:31:28

1万5千円越えると考えちゃうよ



22無念2016/08/29 16:34:07

装着変身1500円が懐かしい通り越してすでに歴史年表レベルだ



23無念2016/08/29 16:34:24

プレバンだし「まぁそんぐらいの値段だわな」で納得してしまう



24無念2016/08/29 16:34:24

フィギュアーツしか集めてないや



25無念2016/08/29 16:34:43

13cm程度のもので8000円とかなると流石に高い



26無念2016/08/29 16:35:04



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



37無念2016/08/29 16:38:45



>No.429894096
そっちはまだしも10万のソフビを買う奴が割と多くてビビる
不況なんかどこ吹く風だな



29無念2016/08/29 16:36:17

SDXに関してはガンレックスが破格すぎた



38無念2016/08/29 16:38:45

>SDXに関してはガンレックスが破格すぎた
ギリ10k以下だっけか?



35無念2016/08/29 16:38:07

もうどこも5000円切ってたら安いって言われるレベルだからな可動フィギュア系



42無念2016/08/29 16:40:16



もはや安いとすら思える21,600円



53無念2016/08/29 16:43:14

>もはや安いとすら思える21,600円
VF-25初期verのほぼ2倍かぁ



43無念2016/08/29 16:40:22

高くてもメタルビルドみたいに良い物なら納得するわ



110無念2016/08/29 16:57:44

>高くてもメタルビルドみたいに良い物なら納得するわ
あれもなんか当たり外れありそうで手を出すのが怖い



47無念2016/08/29 16:41:19



サイズ小さいから迷う



48無念2016/08/29 16:41:23



お金が無い人向け



54無念2016/08/29 16:43:37



定価でも躊躇する値段なのに、えげつない中古屋は
6万もの強気値段に「はぁ?売れるかよそんなモンw」と
小馬鹿にしてたら次週には無くなっているという・・・
売る方も売る方だが、買う馬鹿がいるから売る方は増長する



55無念2016/08/29 16:43:50

バンダイコレクターズはここ一、二年で新ブランドボコボコ開発してるな



60無念2016/08/29 16:45:37

>バンダイコレクターズはここ一、二年で新ブランドボコボコ開発してるな
キンディトイもだよ
一通り出した後に新シリーズで焼き直す



58無念2016/08/29 16:45:11

言うても幼児向け戦隊ロボも全合体までそろえるととんでもないお値段になるんでしょ?



65無念2016/08/29 16:47:09

>言うても幼児向け戦隊ロボも全合体までそろえるととんでもないお値段になるんでしょ?
ミニプラでもワイルドトウサイキングを揃えるのに約7k掛かるよ



67無念2016/08/29 16:47:31

魂バディーズ・魂ラボ・ネクスエッジ・アーツZEROEX
アーツZEROC・ダルマ・元祖SD・プロップレプリカ・名将・
DDP・タマコレ

バンダイコレクターズ頭おかしい…



68無念2016/08/29 16:47:47

メタルビルドには金払えるけど
ROBOT魂とかは迷ってしまう



78無念2016/08/29 16:50:45



>メタルビルドには金払えるけど
まだ
かな



71無念2016/08/29 16:48:53

俺はばくおんファンではないけど
あれだけ高い商品ならもっと真面目に作ってやれよと思った



91無念2016/08/29 16:53:44

魂バディーズとネクスエッジは
「こういう人が買う」ってのは何となく分かる
ダルマだけはマジで何処向けなのか分からない



100無念2016/08/29 16:55:25

>魂バディーズとネクスエッジは
>「こういう人が買う」ってのは何となく分かる
>ダルマだけはマジで何処向けなのか分からない
メディコムのベアブリックのファンみたいなの育てたいんだろうけどいかんせんセンスが無くてダメって感じ



97無念2016/08/29 16:55:03

超合金魂の大獣神欲しいな
小さい頃買って貰えなかったし…



127無念2016/08/29 17:00:45

高額になってるとは思うけど見合うほどの技術進歩と造形だからなぁ
文句はないしやすいのがいい人向けにはそれなりで安いものいっぱいあるじゃないか



178無念2016/08/29 17:18:50

今が値上げの天辺だよな?



180無念2016/08/29 17:19:10

>今が値上げの天辺だよな?
青天井だよ



201無念2016/08/29 17:31:40



>今が値上げの天辺だよな?



206無念2016/08/29 17:35:23

まぁ高いと文句言ったところで
じゃあ安くしますって例えば定価3万から3000円になったとして
どうせ転売ヤーに買い占められてオクで結局3万以上払って手に入れるしかなくなる



211無念2016/08/29 17:38:24

>どうせ転売ヤーに買い占められてオクで結局3万以上払って手に入れるしかなくなる
定価上がったせいか玩具転売もかなり下火になったよな
もうメタルビルドくらいじゃないか転売屋が寄ってくるのは



269無念2016/08/29 18:36:56

ロボ魂なんかは顕著だけど
昔のものが1.5倍のプレ値でも六千円程度
今は定価七千円位だから
プレ値をプレ値と思えなくなってきて怖い







sns
Adsense
Relate entry
New entry
俺はもうHGのガンプラでいいよ(千円前後)
創意工夫で足りない色足してって偶にオリジナル色の機体作っちゃうのがマイブーム
こういう高額商品は聖衣神話が万超えした頃で飽きた
[ 2016/11/05 00:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング