【ガンダム雑談】ガンダムってなんか敵が攻めてきてそれを無敵のロボでドカーンバキーンとやっつける感じでいいのに プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】ガンダムってなんか敵が攻めてきてそれを無敵のロボでドカーンバキーンとやっつける感じでいいのに




1無念2016/08/29 12:51:33

fb683d4e28c8f9f18148bb32770ede8d.jpg

ガンダムってなんか敵が攻めてきてそれを無敵のロボでドカーンバキーンとやっつける感じでいいのに
どうしてそんな簡単な事が出来ないんだろう?


3無念2016/08/29 12:52:34

>ガンダムってなんか敵が攻めてきてそれを無敵のロボでドカーンバキーンとやっつける感じでいいのに
そんなストーリーで大丈夫か



12無念2016/08/29 13:01:09

>ガンダムってなんか敵が攻めてきてそれを無敵のロボでドカーンバキーンとやっつける感じでいいのに
初代を凄いざっくり言うとそれであってる気がする
ほぼ毎回ガンダムが一定の戦果あげてるし



17無念2016/08/29 13:09:01

>ガンダムってなんか敵が攻めてきてそれを無敵のロボでドカーンバキーンとやっつける感じでいいのに
粗筋はそうでしょ
というか終盤は新キャラか新MSが襲ってきて無敵のアムロがドシューンバシューンてやっつける展開が繰り返されるだけのアニメだぞ



22無念2016/08/29 13:20:40



>ガンダムってなんか敵が攻めてきてそれを無敵のロボでドカーンバキーンとやっつける感じでいいのに
>どうしてそんな簡単な事が出来ないんだろう?
ぶっちゃけて言うと
昔はそういうロボアニメも創れたから
ガンダムでやる必然性がなかっただけ



23無念2016/08/29 13:20:55



>無敵のロボ



4無念2016/08/29 12:53:18

あえてそれをしなかったからヒットしたんだよ



7無念2016/08/29 12:54:26

勧善懲悪が飽きたから



8無念2016/08/29 12:54:26

スレ画の腕の関節見ると少し古い絵なんだと思っちゃう



25無念2016/08/29 13:22:33



>スレ画の腕の関節見ると少し古い絵なんだと思っちゃう
最初のMGをモデルになんかで描いたんだと思う



9無念2016/08/29 12:57:11



こんなジオン軍はイヤだ



10無念2016/08/29 12:58:10

でもね連邦だって悪いんですよ



14無念2016/08/29 13:04:09

Zからだよねなんかひねた話にしちゃったのは



15無念2016/08/29 13:05:34

初代はスーパーロボット系だよ
後付けでリアル路線にするとますますおかしく見える



16無念2016/08/29 13:08:42

いわゆるスーパー系ロボットだって裏切りとか葛藤とかドラマは色々あったんやで



39無念2016/08/29 13:32:48

>いわゆるスーパー系ロボットだって裏切りとか葛藤とかドラマは色々あったんやで
ゴーショーグンはLDを取り込んでdivx圧縮したけどまだ見られるかなぁ



18無念2016/08/29 13:10:42

富野ガンダムで無敵感を排してる主役機てZとVくらいな気がする



19無念2016/08/29 13:10:46

トリコロールの呪いは強力



20無念2016/08/29 13:17:06

俺勧善懲悪物って嫌いなんだよね
具体的にライダーウルトラマン戦隊物セーラームーンアンパンマン



21無念2016/08/29 13:20:14

>俺勧善懲悪物って嫌いなんだよね
ガンダム嫌いなんか…



26無念2016/08/29 13:23:20

>俺勧善懲悪物って嫌いなんだよね
だから1stは勧善懲悪だってば



32無念2016/08/29 13:29:22

>具体的にライダーウルトラマン
見てないなら言わない方がいいよ



24無念2016/08/29 13:21:39

初代ガンダムってせんな感じのアニメやん
Zは主役あんま強くなかったけど



28無念2016/08/29 13:24:18



>初代ガンダムってせんな感じのアニメやん
ガンダムの前々番組なんて名前負けすぎて



27無念2016/08/29 13:23:35




試しにガンダムで王道熱血モノやってみたらバカウケしので
「だったらぜんぶガンダムで事足りるんじゃね?」って事に



29無念2016/08/29 13:26:29



わざわざ勧善懲悪なお子様向けにせずとも
ニチアサでガンダム放映出来るのですから
そんなモノ創る必然性がありませんでしょ



30無念2016/08/29 13:28:20

>わざわざ勧善懲悪なお子様向けにせずとも
その画像でデカい顔してる人が終盤で凄く雑な感じにワルモノ化したような…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング