【レビュー紹介】「元祖SDガンダムワールド ガンキラー」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「元祖SDガンダムワールド ガンキラー」




1元祖SDガンダムワールド ガンキラー2016/08/28 01:13:13

7db7ade5dcfe233d8d90045964f9262b.jpg

プレバン限定到着
元祖SDガンダムワールド No.0089「ガンキラー」

この2016年に「超戦士ガンダム野郎」から!


2無題2016/08/28 01:14:33



パッケージ

メインの絵は横井画伯
パッケージのデザインも20年前の1996年にNo.0088を担当したデザイナーが担当してるとか



3無題2016/08/28 01:15:58



箱の中にも横井画伯絵

説明書の元祖SDガンダムのアイドル:・プルに代わり
マリーダさんが案内人に



4無題2016/08/28 01:17:14



パーツ数は約90と大幅増加

対象年齢15歳以上になってます
箱にも「大人になったガンダム少年たちへ」と



5無題2016/08/28 01:19:02



セット内容
武装の他、リアルモード用の差し替えパーツあり

シール処理は肩と腰装甲の赤い部分とギロチンバグ付け根、足の甲の赤



6無題2016/08/28 01:20:26



前と後ろ
かなり細かくパーツ分割で色分け再現
肘と膝も可動になってます

バックパック中央の穴はおよそ3mmなのでスタンドにも



7無題2016/08/28 01:21:33



頭部は割と細かくパーツ分割されてシール要らず
黒はグロス成型でテカテカ



8無題2016/08/28 01:22:53



足裏も別パーツなのでモールドあり

首が上を向ける様に
1/144HGみたいなL字ジョイントになってます



9無題2016/08/28 01:24:33



キラーソードは平手パーツの掌に
両手分付属します



10無題2016/08/28 01:26:13



肩のギロチンバグから突き出るトゲパーツも付属

上半身だけで活動する形態といってもただ外せるだけです
腰は後ろの装甲と干渉するのでほとんど回りません



12無題2016/08/28 01:27:11



射出状態のギロチンバグも2つ付属
裏面の穴の径がスタンド対応



14無題2016/08/28 01:30:59



リアルモード
腕は上腕と前腕の間に延長パーツ追加
脚は太腿パーツを長いものに差し替えます



15無題2016/08/28 01:34:50



使用されてるプラが溶剤の浸食でボロボロ割れるタイプの材質なので
マーカーの消しぺンなんかは注意が必要かも



16無題2016/08/28 01:36:30



記念品ミニ下敷き表にはガンキラーと
既発表の最新アイテム千生将軍



17無題2016/08/28 01:37:27



ミニ下敷き裏面は「新元祖SDガンダムワールド」になってからの88体を掲載



18無題2016/08/28 01:39:54



ということで元祖SDガンダムワールド ガンキラーでした

元祖SDというには細かい分割の最新仕様
割とポロリあるので接着できるところはしてしまった方がストレスなくなります

千生も楽しみですね



19無題2016/08/28 01:50:27

角がポロポロ取れるのはシャープにした分取れやすくしてるって
ツイッターで書いてあるから安全基準対策なのかな

https://twitter.com/sdgundam_jp/status/769404924937531392

とりあえず接着しちゃっても問題なさそう



20無題2016/08/28 01:57:23

なるほどねー<角
ジョイント浅すぎて、最初設計ミスかと思ったわ



24無題2016/08/28 02:26:34

下敷きと言うチョイスが懐かしすぎて泣きそうになるな…
あの頃は下敷きのカタログ部分を見てお金溜まったらこれ買うあれ買うとみんなで語り合ってたもんだ



29無題2016/08/28 03:57:50



関節部等細いジョイントでのはめ込みにご注意を
軟質パーツ故かきちんと意識して真っすぐにはめないと斜めになりやすくやり直そうにもグニグニ曲がり最悪ブチッとちぎれてしまいます
自分がその有様で早速金と思い出をドブに捨てるザマに…
自分がドジなだけかも知れませんが二度起きた事なので一応ですが皆さんも油断無きよう気を付けて



31無題2016/08/28 04:54:14

そうそうそんな感じにねじ切れるんだよね
部品注文も出来ないからやっちまうと取り返しがつかない



46無題2016/08/28 10:37:21

>部品注文も出来ないからやっちまうと取り返しがつかない
あ〜部品注文出来ないのか…
昔の元祖はランナー単位で注文できたよね?
千生のカブトとかシール綺麗に貼れるか不安だな〜
ガンキラーのメタリックシールって曲面部分への追従性はどう?



32無題2016/08/28 05:39:59

バンダイはプラモ扱いの商品以外も有償修理や交換してくれるみたいだからまずは問い合わせしてみたらどう?
問い合わせれば不具合の状態もメーカーに伝わって次に繋がるし



33無題2016/08/28 06:44:19

ガンキラーあんまり詳しくないけど元祖復活ってこてでとりあえずパチった
エッジ尖ってていいなこれ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング