【オルフェンズ2期】新機体は正統派なスタイルに軌道修正していくのかね? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【オルフェンズ2期】新機体は正統派なスタイルに軌道修正していくのかね?




1無念2016/08/27 20:13:26

28abfc13ab2d1584084010a23a3d46d4.jpg

謎のガンダムタイプBいいよね


2無念2016/08/27 20:15:03

腰の騎士サーベルからガリガリ君の機体
と思わせて実は新キャラの機体かな




162無念2016/08/27 21:41:03

>ガリガリ君
>人の心とか手足とか臓器とか失ってそうで怖い
ついでに仮面を被って人間性まで捨ててリベンジャーになりそう



3無念2016/08/27 20:15:18

上半身と下半身でディテールがバラバラで
別のロボみたい



4無念2016/08/27 20:15:53

>上半身と下半身でディテールがバラバラで
下半身浮いてるよね



5無念2016/08/27 20:16:51

やっぱりグレイズアインみたいに人機一体になってるのかな



6無念2016/08/27 20:17:41

マッキーかガエリオが乗りそう



7無念2016/08/27 20:17:57

異形じゃないから改造マンが乗るイメージしないな



9無念2016/08/27 20:18:14



こっちはC



18無念2016/08/27 20:23:08

>こっちはC
なんかバルバトスっぽい意匠あるね



64無念2016/08/27 20:57:52

>こっちはC
なんかイクスブラウ思い出すなこの顔



10無念2016/08/27 20:19:33

Bは形部Cは鷲尾だよね
Cは鉄火団側かな?



11無念2016/08/27 20:20:58



放送前は凄いライバル機体なのか?!扱いだったのに始まってみれば凄い当て馬機体だったりする事もあるから…



12無念2016/08/27 20:21:19

グリム・ゲルデはどうなったんだ…



13無念2016/08/27 20:21:45

>グリム・ゲルデはどうなったんだ…
外伝で出てくるんじゃね



14無念2016/08/27 20:22:25

>グリム・ゲルデはどうなったんだ…
性能インフレしてなさそうだからそのまま出てくるんじゃない?



15無念2016/08/27 20:22:33

デザイン良さげだけど鉄血だとあまり活躍しなさそう



16無念2016/08/27 20:22:49

ビームライフル持ってる?



19無念2016/08/27 20:24:44

Cいいな



21無念2016/08/27 20:25:27

外伝でもガンダムが2体出てきてるから期待してる



22無念2016/08/27 20:27:45

>外伝でもガンダムが2体出てきてるから期待してる
アスタロトオリジンでキット化力尽きそうな外伝が何だって?



24無念2016/08/27 20:29:29

謎の黒いガンダムフレームのも頼む



26無念2016/08/27 20:30:24

なんでグシオンで冒険できたのにこんな正統派なスタイルにしたんだろう
もっと異形のガンダムフレームがんがん出せばいいのに




29無念2016/08/27 20:31:50

なんかふっつーなデザインだな
これがガンダム!?みたいな一期の頃のキレがなくなってる気がする



30無念2016/08/27 20:33:59

色がついてガッカリするタイプ



31無念2016/08/27 20:34:21

どう見てもガンダムじゃない奴にガンダムって名前付けただけ状態だったからな



33無念2016/08/27 20:36:03

>どう見てもガンダムじゃない奴にガンダムって名前付けただけ状態だったからな
それで活躍するならまだしもガンダムの名に意味あったけど(鉄血のガンダムフレーム設定的にも)
実態は名有りザコその1でしかなかったからなあ



32無念2016/08/27 20:34:26

ヒロイックな方向に軌道修正していくのはしかたないだろ
そのための分割二クールだ




34無念2016/08/27 20:36:32



冒険するのは外伝でやればいい
ヘタに意表ついたデザインをアニメ放送でやると滑った時が怖い



37無念2016/08/27 20:37:17

グシオンは「ガンダムフレーム使ってればガンダム」っていう鉄血独自の世界観を上手く表現できてたと思うの



38無念2016/08/27 20:38:00

グシオン路線でいった結果があの人気なんだから正統派に切り替えていくのは正しい判断だろ



39無念2016/08/27 20:39:28

>グシオン路線でいった結果があの人気なんだから正統派に切り替えていくのは正しい判断だろ
デザインは悪くないよ?
シナリオと演出がダメだっただけだよ?



40無念2016/08/27 20:41:17



ガンダム・グシオンリベイクフルシティ
長ぇ



43無念2016/08/27 20:45:59

>ガンダム・グシオンリベイクフルシティ
焼きなおしてローストするんだな



41無念2016/08/27 20:44:08

分割2クールの二期目ってのは基本的に一期の特徴的だった部分を削ぎ落として
より大衆向けのエンタメにするための作業
ビームの台頭とド派手な空中戦に期待するべし




44無念2016/08/27 20:46:15

>分割2クールの二期目ってのは基本的に一期の特徴的だった部分を削ぎ落として
>より大衆向けのエンタメにするための作業
00は魅力削がれちゃったけど鉄血はよくなりそうだな



45無念2016/08/27 20:46:44

>ビームの台頭とド派手な空中戦に期待するべし
知ってるコードギアスっていうやつだよね



53無念2016/08/27 20:48:38

00とギアスという信頼性の高い前例を考慮すると
>ビームの台頭とド派手な空中戦に期待するべし
↑こうなるんだよなぁ



48無念2016/08/27 20:47:38

まあ見せ方次第でしょ作画や演出しだいでいくらでも泥臭くできるし
初代ガンダムだって色合いだけ見たらどうがんばっても泥臭くできないしな



50無念2016/08/27 20:48:15

どんなにいいデザインでも戦闘シーンが無けりゃ意味がないよ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
とりあえず本放送見てからだな
まさかキマリス2話しか登場しないとか思わなかったからな~(その後全改修して別物になってたし)
グシオン・フルシティもロングライフル無しの4丁構えるの絶望的だし今回は見送りするかもしんない
[ 2016/11/05 00:18 ]
本放送見てきました・・・・・・・・・・・(アマzon ポチッ!)
[ 2016/12/02 23:23 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング