【レビュー紹介】「名将MANGA REALIZATION 侍スパイダーマン」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「名将MANGA REALIZATION 侍スパイダーマン」




1名将MANGA REALIZATIONシリーズ 第1弾「侍スパイダーマン」2016/08/27 20:18:52

90a3b1ccca168d31786e8dbae1ab92e4.jpg

竹谷隆之和風アレンジのアメコミキャラが発売しました
原型製作:谷口順一


2無題2016/08/27 20:19:15



まずは箱の前・後
フォーマットはスターウォーズと同じでブラインドパッケージになります
ツヤ消しでプラモの箱のような感じで開封します
スターウォーズに比べやや派手目にデザインされています



3無題2016/08/27 20:19:30



ブリスター(前面ブリスターははずしてあります)
本体、交換用手首左右各3種、日本刀、鞘、鎖鈎2個になります

解説書
「蜘蛛糸発生装置」(腕輪のこと)がなんかイイです



4無題2016/08/27 20:19:55



付属品一覧
鎖鈎は35cmと長めです
刀や小太刀には蜘蛛のマークが入っています
写真にはありませんが手のひらにはウェブシューター用のボタンもあります



5無題2016/08/27 20:20:14



左横・前・右横・後
見た目はいままでの名将シリーズとほぼ変わらない印象です
前後で青が鮮やかな分印象がかわります



6無題2016/08/27 20:20:41



サイズ比較
今回は組紐が色分けされていない為か全体的に塗装が綺麗な印象を受けました



7無題2016/08/27 20:22:08



可動範囲
いままでのSIC・魔戒可動・名将と違い股の構造が進化しています
通常の状態で十分に広がり股間パーツをはずせば右上のように広がります
ももとの接続の関節が一文字だったのがV字になり
腰の可動も屈伸から軸をずらして起き上がるような構造になりました

前垂れのパーツもいままでの1パーツから2パーツ構成になっています



8無題2016/08/27 20:22:27



膝は名将の中ではさらに深く曲げれるようになり
腰の可動も優秀なこともありもう少しで正座ができそうです



9無題2016/08/27 20:23:01



頭部可動範囲
首下がダブルボールジョイントになり可動範囲は拡大しています
兜後部の鎧(しころ)の部分はベイダーと同じく段のところで
4分割されており軟質素材で可動の妨げになりにくい構造です

垂(すが・首元の鎧)はヒンジ+ボールジョイント可動になりました



10無題2016/08/27 20:23:32



付属品装備
鎖鈎は蜘蛛糸発生装置(腕輪)を交換して使用します
(ピントがあわない)



11無題2016/08/27 20:24:36



刀の鞘の軸がボール状になっていますが深く刺すと隠れるので
浅めに刺せば抜刀の際に気持ち持ちやすくなりそうです



12無題2016/08/27 20:24:54



遊んでみた



13無題2016/08/27 20:26:30



吊るすには鎖鈎の鎖が細いので長時間は無理そう



14無題2016/08/27 20:27:54



おなじみのポ−ズもとれます



15無題2016/08/27 20:28:32



前屈が良く取れるので侍なのについつい忍者風に遊んでしまう



16無題2016/08/27 20:29:35



始めイベント等で見た印象ではあまりアレンジが大胆でなく
やや否定的な印象でしたが遊んでみて変わりました
侍(和):スパイダーマンというどちらにも重心を置かない
デザインで遊び易いのだと思います



17無題2016/08/27 20:30:36



それでは以上簡単ですが一旦終了です
以下、スパイダーマッや竹谷スレにでも使ってください



19無題2016/08/27 20:36:06

鎧の所為であんまりスピーディなイメージは無いな



20無題2016/08/27 20:44:12

忍者のほうが合ってるのに

アイアンマンは鎧武者
ソーは侍かな



22無題2016/08/27 21:21:15

名将は初めて買ったけど塗装がすごい丁寧だね
ウェブシューターは蜘蛛が腕にしがみついてるようなデザインで可愛い



23無題2016/08/27 23:13:19

ニンジャにしたら多分オリジナルと大差無い見た目になっただろうな



25無題2016/08/27 23:48:19

忍者も合戦に出る際は甲冑着るんだし要は遊び方だと思うよ
武器は明らかに忍者意識してるしスレ主みたいにスパイダーマンアクションさせれば途端に蜘蛛忍者







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング