【ガンダムエース】「ガンダム、募集するよ!」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダムエース】「ガンダム、募集するよ!」




1無念2016/08/27 01:37:53

cc4a893ebd1aeacdadb8b80997f7f5a5.jpg

ガンダム募集するよ!


3無念2016/08/27 01:40:47

ガンダムは頭部ラフと各部のネタ
ジムはぼんやりとイメージが出来た
でもちょっとネタ寄り過ぎるような気がする



4無念2016/08/27 01:51:13

募集要項がシンプルすぎてダストみたいに語る事がねぇ…



5無念2016/08/27 01:56:10

正統派でいくかネタ多めでいくか
主役系デザインでいくかニッチ系デザインでいくか迷う
あと漫画を描く以上「その機体がどういう役割を果たすか」までイメージして描こうと思っていたけれど
それはそれで逆につぶしが利かないんじゃないかと不安になった



6無念2016/08/27 02:01:17

つうか対価無しでデザインはサンライズにとられちゃうんだ



7無念2016/08/27 02:03:42

デザイン料10万円は?



8無念2016/08/27 02:04:06

そういや何年か前に漫画募集してたのはどうなった



9無念2016/08/27 02:06:55

なんで宇宙世紀だけなんだよ



10無念2016/08/27 02:10:17

宇宙世紀が漫画にして金になるからじゃね



12無念2016/08/27 02:11:58

まあ宇宙世紀にクロボンも入るから割と何でもやりたい放題だな



13無念2016/08/27 02:12:31

>まあ宇宙世紀にクロボンも入るから割と何でもやりたい放題だな
GMとザク同時応募だから逆シャアまでじゃねえの時代



14無念2016/08/27 02:12:46

なんだろう
御大のコメントが「使わせてね」に見える・・・
まあ気のせいだろう



15無念2016/08/27 02:14:01

一番ウケるしガワラ先生が書き直すし
宇宙世紀の中でも暗に1年戦争かその関連くらいにしろと言ってる気はする



16無念2016/08/27 02:16:07

1年戦争〜戦後なら
お馴染みのどう見てもガンダムですがジムにガンダムの頭です設定で



17無念2016/08/27 02:16:47

ノーマルスーツを着込んだ一般整備兵
に擬態するジムってのを考えてる




18無念2016/08/27 02:18:15

F99とかV5とかGGセイバーとか



19無念2016/08/27 02:18:18

普通にいいアイデアだな



23無念2016/08/27 02:21:08

宇宙世紀ガンダム
ザク
ジム
って指定つきなら基本有り物のバリエしか出せんもんな



24無念2016/08/27 02:22:07

ZZZZガンダムとかガンダム13号機とか無いの新造してもいいんだろうか



26無念2016/08/27 02:23:55

初代〜UCまでだろうしダストみたいにはっちゃけたのは確実に弾かれるだろうな



27無念2016/08/27 02:25:05

門外漢の一発アイデア無しのはっちゃけてないのなら
プロに発注した方が早いんじゃ…



36無念2016/08/27 02:36:55

>門外漢の一発アイデア無しのはっちゃけてないのなら
>プロに発注した方が早いんじゃ…
シド爺さん…



28無念2016/08/27 02:27:30

大河原さんにリデザインというのは…決して馬鹿にしている訳ではないんだけども向き不向きがあるんでは
がっつり一年戦争テイストなデザイン求めてるって事なんかな



31無念2016/08/27 02:31:17

>がっつり一年戦争テイストなデザイン求めてるって事なんかな
一年戦争周辺ならガンダムタイプは存在しないの出すか
誰がなんと言おうとガンダムじゃなくジムです式しかないな



29無念2016/08/27 02:30:08

初代はもう席がないだろうからUC周りの外伝やる気なんかね
ダムエーにすりゃ売れ筋だろうし




32無念2016/08/27 02:33:24

>初代はもう席がないだろうからUC周りの外伝やる気なんかね
カトキ風のMS描いてガワラ先生に描き直してもらうのか…



30無念2016/08/27 02:30:13

締め切り早いな



33無念2016/08/27 02:34:24

初代の次に人気のZも既に外伝いっぱい



35無念2016/08/27 02:36:33

ウケやすい1年戦争戦記でサンボルみたいなパラレル物出したいのかもな



39無念2016/08/27 02:44:50

とりあえずパーフェクトガンタンクでも描くか



40無念2016/08/27 02:47:28

>とりあえずパーフェクトガンタンクでも描くか
ガンダムでもザクでもジムでも無いじゃん!



42無念2016/08/27 02:57:12

ガンキャノン頭のジムはあるからガンタンク頭のジムでひとつ描いてみようと思う







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング