【宇宙刑事雑談】ギャバンもいいけどシャイダーいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【宇宙刑事雑談】ギャバンもいいけどシャイダーいいよね・・・




1無念2016/08/26 22:25:39

ae06fd5b8e2e21ce6a5c1c01a5fdf5f1.jpg

宇宙刑事シャイダースレ


2無念2016/08/26 22:26:24

オメガいいよね



33無念2016/08/26 22:45:19



>オメガいいよね
見た目は良かった
中身が微妙だった



4無念2016/08/26 22:27:15

戦士シャイダーの遺産が何故整備もせずに動いたのか



8無念2016/08/26 22:28:09

>戦士シャイダーの遺産が何故整備もせずに動いたのか
SUZUKIが密かに整備していた説



5無念2016/08/26 22:27:34

クビライが風邪を引いたりとか
単体で印象に残るエピソードが多い



7無念2016/08/26 22:28:07

デザインと劇伴はシリーズでいちばん好き



9無念2016/08/26 22:28:51



見る角度によって形が変わって見えるゴーグルが印象深い



10無念2016/08/26 22:29:05

やはりスズキは変態・・・



11無念2016/08/26 22:31:02

派手なアクションができない円谷とスタントマンが画面内で上手く入れ替わってるのに気付いた時は感心した



22無念2016/08/26 22:39:31

>派手なアクションができない円谷とスタントマンが画面内で上手く入れ替わってるのに気付いた時は感心した
なぜ抜擢された
それも円谷の御曹司が東映で



12無念2016/08/26 22:32:57



豪快やなぁ



13無念2016/08/26 22:33:00



出てくるとレア感あるバトルフォーメーション



16無念2016/08/26 22:34:21

>出てくるとレア感あるバトルフォーメーション
おれ着ぐるみの方のミサイル投げ返すの結構好きだったんだ…



14無念2016/08/26 22:33:05

ギャバンに負けシャリバンにも負けシャイダーにも勝てなかったよなオメガさんだ



17無念2016/08/26 22:36:31



蒼い閃光



18無念2016/08/26 22:36:39

ヒントが無くても分かりそうなクビライの弱点



19無念2016/08/26 22:37:10

不思議界のインパクトが凄かった



20無念2016/08/26 22:37:11



なかなかマネしようと思ってもマネできない
レーザーブレードのチャージの仕方



21無念2016/08/26 22:38:51

割と先輩2人よりも凄い殺陣やっちゃったりするのは
血筋のなせる業なのか
でも確定的な証拠は明示されなかったよね




25無念2016/08/26 22:42:02

俺は戦士シャイダーの末裔ではないのか!
とか言って血筋に拘って遺跡の前でなんにしないのはやだったなあ



43無念2016/08/26 22:50:26

>俺は戦士シャイダーの末裔ではないのか!
>とか言って血筋に拘って遺跡の前でなんにしないのはやだったなあ
あのへんのグダグダはジャスピオンのスケジュールが由来だろうからなぁ
でも穴埋めに三人の宇宙刑事が出来たから当時の子供的には結果オーライだったけど



27無念2016/08/26 22:43:19

末裔って言葉はこの番組で覚えたような気がする



31無念2016/08/26 22:44:22

シャリバンのアクション見慣れた状態でシャイダーに移るとちょっとがっかりする
これはこれで面白いし特撮レベルも上がってるんだけどな



35無念2016/08/26 22:46:31

>シャリバンのアクション見慣れた状態でシャイダーに移るとちょっとがっかりする
>これはこれで面白いし特撮レベルも上がってるんだけどな
そもそもストーリー主体のシャイダーとアクション主体のシャリバンを比べるのがおかしい



36無念2016/08/26 22:46:57

>シャリバンのアクション見慣れた状態でシャイダーに移るとちょっとがっかりする
>これはこれで面白いし特撮レベルも上がってるんだけどな
シャリバンまでビーム変な角度で合成されてるの気になったけど
ビデオビームガン以降銃口と弾着のずれ気にならなくなったと思うんだ



32無念2016/08/26 22:44:51

面白い事が大好きで
悪い事はもっと好き



34無念2016/08/26 22:45:19

焼結の原理は説明になってない気がする



48無念2016/08/26 22:53:25

>焼結の原理は説明になってない気がする
宇宙刑事シャイダーは、僅か1ミリ秒で焼結を完了する。では、その原理を説明しよう・・・
宇宙刑事シャイダーは、バビロス号から発射されるプラズマブルーエネルギーを浴びて、僅か1ミリ秒で焼結を完了するのだ!

ちょっとだけ詳しく言い直しました



37無念2016/08/26 22:47:08



焼結!!



41無念2016/08/26 22:49:58

当時はギャバン=渋い兄ちゃん
シャリバン=イケ面の兄ちゃんと来て
シャイダー=普通の兄ちゃんになったのが受け付けなかった
アニーやフーマのビジュアルも好みではなかった
今は違うけどさ




52無念2016/08/26 22:55:09



ブルホークのデザインはメタルヒーローのビーグルの中でもトップクラスに好き



60無念2016/08/26 22:58:18

リアルタイムで見てた時主人公はずっと中井貴一だと思ってました







sns
Adsense
Relate entry
New entry
確かにシャイダーが三作の中で一番面白かったかも。アクションはシャリバンの方が好きだけど。
[ 2016/08/27 18:25 ]
初代ギャル2が好み。
[ 2016/08/28 22:04 ]
シャイダーの頃、4,5歳のリアルな園児だったけど
1番子供に優しかった宇宙刑事という印象だな
顔も優しいしね、円谷さんは
他の二人に比べて素手アクションが少ない分
剣殺陣が多くて、ヘスラー指揮官やヒムリーとの戦いは盛り上がった
問題は、前述のヒムリー位しか組織内のイザコザが無くて
追加幹部も無しと強大なライバルに恵まれなかった事か
まあ、シャイダーでレイダー並みの敵出すと
訓練生という肩書上やられる可能性あるからかもしれんけど
[ 2016/08/29 21:28 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング